すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

残暑はしっかり続いてますね~~。
ただ夜になると虫が鳴り出してきました・・・。


さてさて今の時期これ風流やな~~と自分で思うことあればあげてみてください!

  • 質問者:TOMOJ13
  • 質問日時:2009-09-05 18:37:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

食欲の秋ともいいますね~~おでんが食べたい・・・。

皆様回答ありがとうございました!!

コンビニで「おでん」が販売されると
秋やな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トンボが飛んでいることですね!!

川沿いに住んでいて、たくさん見ますよ。

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええな~。トンボ見ないんですよ~

夕方から夜にかけての冷たくなった風です。
秋になったなぁと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涼しいですよね。

澄んだ夜空の月ですよ。

  • 回答者:すいすい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特に満月なら格別ですね。

色づき始めた田んぼの稲を見ると秋を感じます。
風になびく稲穂は風流です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

稲穂!確かに・・・

夜になってからの
ちょっと涼しい風ですね。

温度だけではなく、昼間とは違った秋の趣があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね~

こんばんは!
団子ですね。月見団子です!!
団子をみると・・お月見したくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!!けど食べ過ぎないでくださいよ(笑)

今夜の月を見て思いました。
18時台は赤く見えていましたが
今は高い位置で白く優しい光になっています。

  • 回答者:鈴虫鳴いてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗ですよね~

夜が更けてベランダに出てみると
月明かりが冴えて思わず
月見る月は多けれど月見る月はこの月の月
などと独り言を言ってしまいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

月はええだす。

やはりコオロギの音色がいいですね~。
安らぎます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音ええですよね。

マンションに住んでいますが、
隣の部屋のベランダにかけてある風鈴が「チリ~ン、チリ~ン」と鳴ることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風鈴もしかり・・

私も虫の音が風流だと思います。
今も外でコオロギが鳴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤トンボが最近よくとんでいます。
昔の童謡を思い出しますね。

  • 回答者:みか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫が鳴き始めていることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、窓を開けていると涼しい風と秋の虫の声が聞こえてきて
秋っていいなぁ~風情があってって感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近どこからか笛の音が聞こえてきます。
リコーダーでなく、和楽の笛のような。
近所で習っている方がいらっしゃるようです。
虫の音とまじってなんともいえません。

都会じゃこういうことないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田んぼに稲を干す”はぜ”が見られるようになると。(地方によって呼び方は違うかな)

田舎ですから。

分かるかな。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の虫の声です。
風情があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都ですが、レンタルの着物を借りて街ん中を歩いていても苦になりません。
髪の毛をオールバックに撫で付けて颯爽と歩いていると、男ではありますが、ちょっと我乍ら風流だと思います。
間違っても偽舞妓になるよりはましです。って、男だからならないけど・・・

  • 回答者:匿ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も京都ですけど確かに男性の和装多いっすね!

ひぐらしのちょっと切ない鳴き声を聞くと風流だなと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひぐらしか~~。

ここちよい風と、木が揺れる音です。

夜は窓を開けていると涼しいです。
今日も扇風機がいらないくらいです。
マンションの共用部分に植えてある木が、
風で揺れる音がお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい夜風が風流だと思います

窓を開けて涼しい夜風を感じています

  • 回答者:ゆか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行く時、近道なので農道を通ります。
ついこの前までは、「すいか」や「トウモロコシ」がなっていましたが、
畑がきれいに整地されていました。

かわりに目に付いた柿の実がほんのり色づいていました。
景色が秋の訪れを感じさせてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こおろぎの泣き声とツクツクボウシのなきごえです

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日外に出かけたら、ヒグラシが泣いていました。なんだかセンチメンタルな気分でした。
月もまん丸で一足早いお月見でした。

  • 回答者:カナカナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンボを見かけました。
思わず、見とれてしまいました。
秋ですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝夕凌ぎやすくなってきています。今も網戸にしていると、外で鈴虫などのムシの鳴き声が聞こえています。秋を感じますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に成ると虫が今も外で鳴いています秋です。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、虫の声ですね。 夜、鳴き声が聞こえると秋だなと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでこのような質問に回答している周りから、沢山の虫の声が聞こえている時です。
でも、今は稲刈り/籾摺りと、一番忙しい時期なので、疲れ切っている時です。
今日、やっと籾摺りが終わって、機械の片付けも・・・
これで、一段落させてもらいました。
こんな時に、夕食でビールを飲んで、美味しいって言うのが、一番、秋って時です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええですね~光景が目に浮かびます・・・

夕方の陽光が かなり斜めに差し込んできて
少し黄色ががっていて おお~秋が近いなあと
思ってます

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでおでんの売り場が広くなると秋だねぇと思います
あとやはりスーパーで肉まん、あんまんが特売されると風流までは行きませんが、秋を感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり秋の虫の声です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズムシの鳴き声に癒されてますね。。
蝉が鳴かなくなって、涼しい感じです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぎんなんです^^
イチョウの木の下が臭いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴虫の音色を聞きながら
昨夜はお月様を眺めて縁側でビール。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る