すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今現在自分自身が、実際に韓流にハマッテいらっしゃる方の年齢層って何歳代ぐらいなんだろうと思い相談してみました。
韓流ファン=おばさん的なイメージが強いので・・・
合わせて、現在一押しの韓国ドラマも教えて下さい。
できれば最近のドラマでお願いします。
ちなみに私は30代前半です。
私の現在一押しの韓国ドラマは
「外科医ポン・ダルヒ」
「ありがとうございます」です。
どちらも感動系で涙しながら視聴していました。

先ほども同様の質問をしたのですが、今現在韓流ファンでなかったり、自分自身の事でなかったり、コメント的な回答が多かったので改めて質問させていただきます。
申し訳ありませんが該当しない方の回答は御遠慮下さい。

• 質問者:まめまる
  • 質問日時:2008-06-30 14:38:27
  • 0

私は3、4年前からずっと韓流ドラマに嵌っています。ちなみに私は、39歳です。実は旦那も同じ頃から嵌っていて、今45歳です。今までに数えきれない位のドラマを観てきました。一押しのドラマというと、何年か前のドラマが多いです。冬のソナタから始まり、天国の階段、悲しき恋歌、パリの恋人、12月の熱帯夜などなど、たくさんあります。私が最近観て、よかったと思うのは、愛情の条件というドラマです。このドラマ自体は、最近のものではありませんが、いろいろと展開があり、よかったです。ただおもしろいだけでなく、自分自身に置き換えてみたりして、考えさせられる部分も多かったです。涙あり、笑いありです。ただ、60話と少々長いドラマですが。最近のドラマでは、ぶどう畑のあの男というドラマが、私的にはおもしろかったです。うちは夫婦そろって、韓国ドラマに嵌っているので、共通の趣味ということで、会話も増えたし、毎日楽しんでます。

• 回答者:maaya (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
夫婦揃ってはまっていらっしゃるとは羨ましい限りです。
私は主人に呆れられているので・・・
「愛情の条件」は私も見ました。話数延長でチソンが最後まで参加出来なくなったので、本当は悪役の予定だったソン・イルグクが途中から良い人の設定に変わったりと韓国ドラマならではの変貌を遂げたらしいですけど・・・
残念ながら最終回だけ見逃してしまいました(号泣)
「ぶどう畑のあの男」は私も大好きでした。
オ・マンソクは絶対私好みではないのに「テッキ」には惚れました!
特に最終回のあの終わり方は幸せな気持ちになれて、とても良かったです。

並び替え:

30代です。
最近は太王四神記にはまってますよ。
自分の中でヨン様は下火に入ってきたかな~と思ってたけど
これをみてやっぱり素敵な人だと再確認しましたよ。

• 回答者:ヨンラブ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨン様は根強い人気ですね。
残念ながら「太王四神記」は見ていませんが、チュンサンの時は私もファンでした。

5月で53歳になりました。自分にとっての第一次韓流ブームは『冬ソナ』でした。その後『天国の階段』、『夏の香り』、『秋の童話』などを見ましたが、内容に飽きてしまい、しばらくお休みしていました。最近はまっているのは『幸せな女』です。毎回涙しています。字幕で見ているうちに簡単な韓国語も覚えてしまいました。58話中今日で32話。ますます目が離せなくなりました。

• 回答者:花公子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私も最初の頃はお決まりパターンの韓国ドラマしか知らなくてつまらなく思えた時期も少々ありましたが、スカパー!に加入していろいろなジャンルのドラマがある事や、バラエティも私好みである事でますますはまってしまいました。
「幸せな女」もスカパーで見た事があります。
韓国ドラマは名作揃いですが話数が長いのが大変ですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る