すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

あなたの持っている「韓国ドラマ」のオリジナルサウンドトラックの中でオススメのものがあったら教えて下さい。
できましたら、アピールポイントとお値段等も教えて下さい。
私の持っている中では「乾パン先生とこんぺいとう」のオリジナルサウンドトラックが一番のオススメです。
ドラマを何度も繰り返し見ていたせいか、曲を聴くだけでドラマの場面まで浮かんできます。
特に、パク・テインが乾パン先生ことナ・ポリ先生の為にバイクを売ったお金で携帯電話をプレゼントした後に、夜帰宅途中の先生の影踏みをしている時に流れていた曲が好きです。
また他にも韓国ドラマで素敵なオリジナルサウンドトラックがあったら購入したいと思っていますのでよろしくお願いします。

• 質問者:韓流FAN
  • 質問日時:2008-07-31 09:59:50
  • 0

私も「乾パン先生...」持ってます、ドラマ見る前にOSTを先に聴きました^^*

「宮」のOSTも良いですよ、全体的にきれいな曲が多い気がします。
韓国版の方が安いですが、私的には「オウム」が入った日本版の方をお奨めします。
2枚組だったので、3800円くらいしたと思います。

• 回答者:hiro (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも回答ありがとうございます。
「宮~ラブ・イン・パレス~」の方でしょうか?
私も「宮~ラブ・イン・パレス~」大好きでした!!
そういえば良い曲も多かったですね♪
日本版のOST早速探してみます。

並び替え:

「冬のソナタ」です。
どの曲を聴いてもドラマのシーンが浮かび好きです!!
国内版の歌詞カードだとハングルの歌詞に読みがついてるのでハングルの勉強にもなって気に入ってます。

値段はブックオフで買ったのでかなり安かったです。
たしか500円以下だったと思います。

• 回答者:ヒー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も「冬のソナタ」のOSTを持っていますが、日本での放送直後ぐらいにCDショップで購入したので定価のままでした。
良いお買い物をされましたね。

『マイガール』のOSTがオススメです。
同じ曲をちょっとアレンジしてあったり、男性バージョン、女性バージョンと入っていたりで、聴きごたえがありますよ。
私は、イ・ジュンギさんが好きなのですが、
最近のドラマのものでは『一枝梅』のOSTもかなり素敵です。

• 回答者:lee* (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
「マイガール」は今、アジアドラマチックSo-netで視聴中です。
確かにドラマの中で使われている曲は素敵なものが多いですね。
「マイガール」のOSTの期待度大です。
「一枝梅」は最近、韓国で終了したばかりなのにもうOSTが発売されているのですね。
「一枝梅」は視聴した事がないので未知数ですが、韓国での視聴率がかなり高かったので、これもかなりの期待度大です。

「天国の階段」「美しき日々」
どちらもそのシーンが浮かんできて
ほろりとします。

• 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る