すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今日のサッカーの代表戦は如何でしたか?
感想を教えてください。

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-09-05 23:52:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々とご意見、有難うございました。
やはりオランダは強かったですね。
後半の疲れは、本当に何とかして改善してほしいですね。

はっきり言って、実力の差を感じました。

やはり、ランキング3位の実力の差が出た気がします。

しかし、今回オランダと試合できた成果は今後の日本
チームの得点力不足の弱点を克服するのに役立てて
欲しいと思いました。

  • 回答者:ソルジャー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

選手個々人のレベルはかなり上がってきていると思います。

しかし、全体的な戦術眼という面からみれば差は明らかです。それが、後半の失点につながったと思います。

6名の選手枠を利用し、もっと選手を使って欲しかったと思います。ベンチワークが・・・・

  • 回答者:がんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダは強いな・・・と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体力的に厳しいと思うけど最後もっと勝負して欲しかった。
次のガーナ戦ではもっとチャレンジしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけの実力の差(FIFAランキング)がありながら、しかもアウェーで後半得点されるまではかなりいい動きをしていて、良かったと思いました。前半1点でも入れられていれば試合は分からなかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後、疲れましたねぇ。
押しているうちに点が取れないと辛いなぁと思います。

この経験を来年に還元して下さい!

  • 回答者:オレンジ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前半は良かったです。
後半は疲れが見えている選手を変えないのは何故なんだろうと
不思議に思いながら観てました。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばったと思います。
岡田さんやめてほしいです。

  • 回答者:l (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウエーでオランダを相手に前半はよく戦ったと思います。
後半の日本選手の足が止まったところで選手交代枠が6人もあったのですから選手を交代させてスピードのある攻めに徹してほしかったです。
後半の3失点はオランダとの格の違いを見せつけられたと思います。
やはりスピードと攻めの姿勢を維持することが必要だと今日の試合を見て再確認しました。

  • 回答者:ソーダくん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でしょうね・・・今日の試合が今の日本代表の実力なのかなと思いますね。
アジアではそこそこ通用しても、世界で見ると・・・ですよね。
決定力はないし、守備も崩される・・・ワールドカップの目標は今のままでは無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オランダは強いのでしょうが、日本は点を入れなければ勝てません。ただ、点が入るような感じがしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る