すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスファンの人にとって、次のどの曲が最も印象的でしたか。

-ヨーロッパのファイナルカウントダウン(20代の武藤敬司)
-日テレのスポーツテーマ(ジャイアント馬場)
-ピンクフロイドの吹けよ風、呼べよ嵐(アブドーラ・ザ・ブッチャー)
-ブラック・サバスのアイアンマン(ザ・ロード・ウォリアーズ)
-ジョージベンソンの元唄の替え歌でイノキボンバイエ(アントニオ猪木)
-キャメルのキャプチュード(前田日明)
-レッドツェッペリンの移民の歌(ブルーザー・ブロディ)
-クリエイションのスピニングトウホールド(ザ・ファンクス)

===補足===
以下も追加です。

-ジグソーのスカイハイ(ミル・マスカラス)
-テレビアニメのテーマ(初代タイガーマスク)
-平沢進のパワーホール(長州力)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 10:47:47
  • 1

質問者さんが挙げたなかでは

スカイハイ です。

とにかくカッコイイ曲でした。

個人的には、レナードスキナードのフリーバーズ(フリーバーズ)が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイナードスキナードもありましたね!うっかりしてました。
トリプルギターが決まってるいい曲でしたね。

並び替え:

日テレのスポーツテーマが一番印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョージベンソンの元唄の替え歌でイノキボンバイエ(アントニオ猪木)
です。
やはり、プロレス全盛期を、知っている者としては。
ただ、アントニオ猪木という人物には、失望してますが。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイノキボンバイエですね。
いまだに曲が流れるとテンションあがります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビアニメのテーマ(初代タイガーマスク) です。
アニメだけでなく、現実のタイガーマスクは強かったです。
リングの上でなく、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」でゲスト出演した時にマスクを取ったのが印象に残っています。

  • 回答者:正体は佐山聡 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら“日テレのスポーツテーマ”です。
頭がプロレス観戦モードに切り替わります。

選択肢にはありませんが、今は
三沢光晴の入場曲「スパルタンX」を聴くと泣きたくなります。

  • 回答者:90年代全日ファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパルタンXは、涙をさそいます

アントニオ猪木のテーマ曲・イノキボンバイエが印象的でした。
ボンバイエの意味が分からず、友達と色々考えたのを覚えています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行け行け!とか、相手をやっつけろ!という意味のブラジルの言葉だと聞きましたが・・・・

ジョージベンソンの元唄の替え歌でイノキボンバイエ(アントニオ猪木)ですかね。金曜の夜といえばこの音楽の入場テーマと猪木さんの雄姿なしに語れない少年時代をすごしておりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソーのスカイハイ(ミル・マスカラス) です。

ミル・マスカラスの空中戦、とても感動しました。

  • 回答者:千の顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミル・マスカラスの入場曲のスカイハイですね。
マスカラスの空中技に良く合っていたと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイアンマン(ザ・ロードウォリアーズ)です。
プロレスラーらしいプロレスラーでした。

曲の好き嫌いとは違いますが、NTV のスポーツテーマで堂々と入場し、しかもそれが似合っていた馬場さんは流石でした。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「移民の歌」や「スカイハイ」も印象的でしたが、
最もということなら、
やはり「吹けよ風、呼べよ嵐」でしたね。
この曲を使うというセンスに脱帽です。

  • 回答者:jiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木ボンバイエが懐かしいですね。
印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパのファイナルカウントダウンが印象的です。
この頃、プロレスをよく観ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソーのスカイハイ(ミル・マスカラス)

バッチリ決まっていましたね。かっこ良かった。

  • 回答者:クロベー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイションのスピニングトウホールド(ザ・ファンクス) です。
かっこいい曲です。

今はテキサスで農家でもやってるのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「移民の歌」です。
単純にブロディのファンだったからです。
彼の死後、プロレスは見なくなってしまいました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はブッチャーの「吹けよ風、叫べよ嵐」ですね。だんだんと体中の血が沸騰してくるような気がします

  • 回答者:スカイハイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリエイションのスピニングトウホールド(ザ・ファンクス)です。
ファンクスのファンでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猪木のボンバイエです!猪木ファンなので。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る