すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスネタの質問です。
最近はYouTubeで、昔のいろいろな試合が見れますね。 

印象に残ってる試合を教えてください。 YouTubeのURL付きでお願いします。 YouTubeにある試合限定でお願いします。

私は「馬場&猪木 vs ブッチャー&シン 」です。 
http://www.youtube.com/watch?v=XybV-0zT_AM

最後まで締め切らないので、のんびり答えてください。 コメントもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-18 22:22:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コップン カップ。

初代タイガーマスク対ダイナマイトキット
http://www.youtube.com/watch?v=l7tKdVaTWnA&feature=related
初代タイガーマスク参上から、新日本プロレスの
黄金時代に、突入していったと思います。
ヘビー級だけでもなく、ジュニアヘビーもすごいと。
毎週、かかさずみてました。

  • 回答者:たろうべい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もかかさず見てました。
当時の新日が最強に面白かったです。 長州 藤波の名勝負数え歌もありましたし。

並び替え:

NWA・AWA世界統一選手権 フレアーvsマーテル
http://www.youtube.com/watch?v=2PkIgVtOAhA

全日本のリングで、アメリカの2大ベルトをかけた一戦ということで、中学生の私も興奮して見ていました。
マーテルのムキムキな身体とフレアーのロープ際に座り込み、「これ以上、攻めないで」と請うパフォーマンスが好対照に見えました。
子どもながらに、NWAたいしたことねえなあ、と幻滅したものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな試合やってたんですねー。 
リック・マーテルなんて存在自体、忘れてました。 AWAと言えばニック・ボックウインクルです。

ルーテーズと誰だったかは忘れてしまいました。
今のバックドロップなんて問題にならないくらい「岩石落とし」の名のごとく、相当な迫力があったことだけが記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はWWEの時のアンダーテイカーが好きでした。

リングサイドで観ましたよ。

あの頃最高で黒の上下と「カーン」と音が鳴るとともに棺おけを運びこみ
とにかく巨体もすごくて黒の帽子に白目で威嚇して迫力ありました。
ド派手なショーでしたね
http://www.youtube.com/watch?v=DjJ_4_ZBC3k

何試合のあとに出ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WWEはぜんぜん分からないです。 演出が凄いですね。
最近はブロックレスナーが、UFCで活躍してますね。

タイガーマスクの始めてのです。
ダイナマイトキッドもかっこいい。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アントニオ猪木 VS ハルク・ホーガン (1983年)
ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=HJ9aXtkm6Q8

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも有名な試合ですね。 ここで負けるとは猪木も役者です。 
当時はビックリしましたが。

猪木対アリですね。
世紀の凡戦と言われた試合ですが、印象には残っています。
http://www.youtube.com/watch?v=-zElq0dT8M0

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猪木、若いっす。

前田日明 vs 坂口征二

現役時代の前田日明 選手が大好きでした。

http://www.youtube.com/watch?v=x7bpVMbPxbU&feature=related

  • 回答者:日って何? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんとした、回答ありがとうございます。 質問が分かりづらいのかと。思っちゃいました。
出戻りの時の前田の試合ですね。 坂口の反則負けとは珍しいです。 古館の実況は最高です。

古いですが
猪木とアリの試合ですね。
結果はつまらないものでしたが
子供心に興奮して見ていました。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=-zElq0dT8M0

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
今、見るとメチャクチャ面白い試合です。 今だに総合格闘技の試合で「猪木アリ状態」って言いますよね。 
この試合は真剣勝負だったらしいですね。 ウイリー戦は八百長らしいですが。

わたしは、「世界オープンタッグ選手権決勝 ザ・ファンクスvsブッチャー・シーク」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

YouTubeのURLを貼り付けてもらいたいのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る