すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

今の人は、ゲロゲーロってカエル言葉を使いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-06 20:55:04
  • 0

球児・好児さんのギャグでしたよね。
このギャグを言っていた背の小さい人はカエル顔なのでお似合いのギャグでしたね。
私はたぬき顔なので、ゲロゲーロって言ったら「さむ!」って言われそうなので言いません。

===補足===
あのね、球児・好児さんの背の小さいカエル顔の人が、
一生懸命お化粧して、女性に化けたよなお顔です。←これ、普通に怖いですよね^^;

あっ、ベスト回答に選んでいただきありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぬき顔ってどんな顔?

>あのね、球児・好児さんの背の小さいカエル顔の人が、
>一生懸命お化粧して、女性に化けたよなお顔です。←これ、普通に怖いですよね^^;
恐いし、イタイですぅ

並び替え:

使いません。

球児・好児さんは今でも

このネタ使っておられるのですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんですよ。
正月番組に毎年出てます。

カエル言葉は使いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエル言葉も使わなければ、ゲロゲーロ、とも言いません。

ゲロゲロ、とは聞きますが、やはり言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カエル言葉は使いません。子どもが使うのだったら許せますが、大人だったらイタイです。

  • 回答者:昔聞いたような・・・ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲロゲーロって一時よく聞きましたね

今の人は始めて聞く人が多いのでは
ないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は使いませんね。
何処かで聞いた気がしますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合はゲロゲロですが、使いますねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳です。
聞いたことないです。。
どんな時に使うんですかね。

  • 回答者:あき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
ゲロゲーロは使わないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いますよ!
ときどき、「逆さ言葉」も使います。

===補足===
よろこんでいただけましたでしょうか?(笑)

  • 回答者:はい!匿名で (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆さ言葉!!

それもありましたね!!!

もちろん喜びました!!!

ゲロゲーロですか。
使っていません。
おもしろい質問ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使いません。
昔だったら言ってたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
カエルを見てはゲロゲーロ!
酔っ払いを見てはゲロゲーロ!

実は好きな言葉です。

  • 回答者:昭和人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。。
カエル言葉を使う機会もありません。
関係ないですが、近所にはカエルもいないので、カエルのうたも聞こえてきません。

  • 回答者:ぴょん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないですね・・・
ケロッとかケロケロを使いますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこにちがいがあるんじゃい!

ゲロゲロ って普通に使ってます。

  • 回答者:クロベー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい言葉ですね。
言葉は知ってますが、今は使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いません。
「ゲー」はたまに言ってしまいます。

  • 回答者:Sooda。 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で、胃薬かってきて!
     何で?~
     ゲロゲーロ!
     分かった~
てな具合で
使います

  • 回答者:FFF (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

息があってますね

ゲロゲーロ なんて使わないです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る