すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

早口言葉を教えてください。 (URLの貼り付けは禁止です。)

※他の回答者さんとダブらないように教えてね。
 ダブった場合は補足で訂正お願します。

  • 質問者:早口口口
  • 質問日時:2008-11-24 00:58:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の早口ありがとうございました^^。

楽しかったです。また、よろしくお願いします。

鴨米噛みゃ小鴨が粉米噛む 小鴨米噛みゃ鴨が粉米噛む

(かもこめかみゃ こがもがこごめかむ こがもこめかみゃ かもがこごめかむ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえな~い(*_*)

並び替え:

中枢抽出手術技術の輸出入中でしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えました^^♪

港の長町七曲りにくい七曲り曲って見れば七曲り易い七曲り

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいえました~(^^ゞ

坊主が屏風に上手に絵を描いた

===補足===
かぶってました。ごめんなさい。
「ブラジル人のミラクルビラ配り」
これでどうでしょう?

  • 回答者:ポップ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダブってます!!別の早口言葉ありませんか?

補足ありがとうございました。

これは言えました^^。

知っている中で一番辛かった早口言葉は
・パン壁×10  です。

ちょっと似たのが前に出ているのですが
・お綾や親にお謝り、お綾や八百屋にお謝りとお言い

ベタな「外郎売り」に入っている様なものだと
・親も嘉兵衛、子も嘉兵衛、親嘉兵衛・子嘉兵衛、子嘉兵衛・親嘉兵衛
・御茶立ちょ、茶立ちょ、ちゃっと立ちょ、茶立ちょ、青竹茶筅で御茶ちゃっと立ちゃ
・武具、馬具、武具馬具、三武具馬具、合わせて武具馬具、六武具馬具
 菊、栗、菊栗、三菊栗、合わせて菊栗、六菊栗
 麦、塵、麦塵、三麦塵、合わせて麦塵、六麦塵

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パンカベカンカベカンカ・・・・になっちゃう むずいっすね!

沢山ありがとうございます^^。

田子漁港(たごぎょこう)
を数回言って見て下さい。
私は一回言うのも、しどろもどろなのですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たこぎょぎょ・・汗

抜きにくい釘、引き抜きにくい釘、釘抜きで抜く釘

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引き抜きにくにく・・になっちゃう! 笑

原発水爆発原発水爆発原発水爆発

めちゃめちゃこわいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爆発だめです・・あ~ろれつがまわらない(^O^.)

①さくら咲く桜の山の桜花 咲く桜あり散る桜あり
②工業高校の交響楽団 公共施設で興業
③ブタがブタをぶったのでぶたれたブタがぶったブタをぶったブタ
④お客が柿むきゃ飛脚が柿食う 飛脚が柿むきゃお客が柿食う
⑤青山テルマ 赤山テルマ 黄山テルマ
なんてどうですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

⑤は概出ですが沢山ありがとうございます!

色々あるものですね~!

ガラスのからすがガラスにぶつかり、ガラスが割れずにからすが割れた

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえましたよん♪

「樹木希林の危機管理」

1回目は簡単に言えますが、3回連続となるとかんでしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

案外いえそうだけど・・言えました♪

「工業高校の交響楽団 公共施設で興業」はどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

繰り返すと言い辛いかも~!

各停、急行、区急、空港急行 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ無理~!言えない(~O~)

親ゴルバチョフ子ゴルバチョフ孫ゴルバチョフ

こんなんで良いでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんOK!ありがとうございます。

この猫の、子猫この子ね?この子ね、子猫。
→このねこのこねここのこねこのこねこねこ。

難易度は低か中くらいかと・・・。

  • 回答者:にゃ~! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子猫猫ねコネ・・になっちゃった 笑

裏庭には二羽庭には二羽鶏がいる(うらにわにはにわにわにはにわにわとりがいる)

です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

先に出ちゃってます。まだ、出てない早口に訂正お願しますね!!

バスガス大爆発
です。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かぶってました・・補足で他の早口お願いします☆

英語の早口言葉で

She sells seashells at the seashore.

How much wood would a woodchuck chuck if a woodchuck could chuck wood.

自分でも挑戦してみましたが、後者は、チュチュチュチュ・・・ になってメチャクチャです。

  • 回答者:schro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもいえなかった~(T_T) 笑

隣の竹垣に竹立てかけたのは、竹立てたかったから竹立てかけた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言えました~♪

せーの!

歌うたいが
歌うたいに来て
歌うたえというが
歌うたいが
歌うたうだけ
歌え切れば
歌うたうけれども
歌うたいだけ
歌うたい切れないから
歌うたわぬ


ふぅ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むずかし~です~(~_~)

瓜売りが瓜売りに来て瓜売り残し 売り売り帰る瓜売りの声

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは言えました^^v

生麦生米生卵だね!オーソドックスだけど

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートつけちゃったので・・もう訂正できないかな・・?

 ダブってましたよ~(T_T) もし訂正可能なら、別の早口お願します。

バス ガス爆発

意外と言いずらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなかいいずらいです!!

『呪術師手術中に終始趣旨説明』

じゅじゅつししゅじゅつちゅうにしゅうししゅしせつめい


いかがでしょう?

===補足===
ご返信どーもです(^^)
早口口口さんの質問を見て思いつきで考えました。

喜んでもらえてなによりです(^-^)v

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きました~!ありがとう^^。

きくくり、きくくり、みきくくり。

裏には二羽、庭には二羽、ニワトリがいる。

坊主が、屏風に、上手に、坊主の絵を描いた。

  • 回答者:活舌 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くくく・・・・いえないかも~(*_*)

「新春シャンソンショー」なんてのもありますね。

「高くくった鷹狩ったカッター買った肩硬かった方が高かった肩叩き機買った」
これは言えないでしょう。

  • 回答者:無理 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえそうなのに~^_^;

趣向の変わったところで、英語の早口言葉を。
A big black bug bit a big black bear, made the big black bear bleed blood

もっとわかりやすいところでは
She see sea
などがありますね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえたかも~^^!

それならお綾や、母親にお謝りなさい

絶対、言えないです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八百屋が出てきたらOUT!

かえるぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてピーコ六ぴょこぴょこ!
これはどうでしょうかね。

===補足===
同じなのがあったので訂正
隣の竹やぶに竹立てかけたの誰だ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のつるべは潰れぬつるべ、隣のつるべは潰れるつるべ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンキュ!

隣の客はよく柿食う客だ。
もいいですか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんOKで~す^^。

すももも桃も桃のうち

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとー!

カエルぴょこぴょこ三ぴょこぴょこ合わせてぴょこぴょこ六ぴょこぴょこ

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽勝♪かも!

赤山テルマ青山テルマ黄山テルマ

いいともで使われていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単^^、

あかまきがみ、きまきがみ、あおまきがみ。

こんなものでいいんでしょうか?

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。いいんです。知らない早口言葉も出るかな?!と思っているところです^^。

ありがとうございます。

なまむぎなまごめなまたまご

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは完璧!なんて 笑

東京特許許可局の局長さん急遽休暇の為特許却下
(とうきょうとっきょきょかきょくのきょくちょうさんきゅうきょきゅうかのためとっきょきゃっか)

実際には、東京特許許可局とは存在しませんが。
昔からある早口言葉ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますね!でも言えないいですよね・・笑

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る