すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ポータブルDVDを購入しようと思っているのですが、よくわかりません。

そこで、実際に使ってみて「これ良かったよ」というのがありましたら、メーカー名と品番(?)、具体的な良い点、を教えてください。

予算は2万くらいまでで、安い方がうれしいです。
でも、再生できないのが多いとか、ダビングしたDVDの画像や音声がブチブチ途切れるようなのはイヤです。

母がDVDのデッキを使うのを怖がるので、手軽にポータブルDVDを渡して使ってもらおうと思っているので、いろんなところに持ち運んで使いたいということではないです。
ほとんど、母の部屋から動くことは無いと思うので、重くても、バッテリーの時間が短くても大丈夫です。
コンセントが使えたらいうことないです。

ソニーのDVP-FX720-Lがいいのかな~と思ってるんですが、「ソニーじゃなければ1万くらい」だというコメントを読んでしまったために躊躇しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 質問者:機械はわからないです
  • 質問日時:2009-09-06 23:32:43
  • 1

壱万円をきっていました。9000円台でちょこっと出たボーナスから更にちょこっと出た
おこづかいで買いました。購入して2ヶ月たっていませんが、
今のところはとても快適です。
首をふってくれて、画面は180度と90度、左右に向きを変えられます。
ACアダプタがついているのでいちいち充電は不要です。
DVD 、MP3 , CDR 、RW 対応で、他は使いませんが
メモリーカードも、地デジ放送を撮ったものも再現できます。これからも使えそうです。
買うときも思いましたが価格の割には多機能かな?
購入したのは、ヤマダでした。(もし違った場合でもミドリにあります。)
 (情けないですが、どちらかでしか購入しません。安いので・・。)
無名ですが保証書にGHV-PDV77kと書いてありますので
これが型番です。私は黒色を買いましたがシルバーが良かったかな?
ガウディーって商品名です。お母様の年齢は解りませんが操作も
普通です。 極めて解りやすいこともないですが、細かすぎて解らないってことも
なさそうです。2万円のご予算の更に半額以下です。参考になれば幸いです。
ご検討ください。

===補足===
今は安いものが良いです。
本当の純国産の電化製品なんて食品と同じで
皆無に等しいです。パーツは必ずと言っても過言ではない
くらいに海外生産です。
http://panasonic.cn/about/corporate/china/
http://www.sony.com.cn/index.htm
http://sanyo.com/networks/china.html

 パーツの組み立ては日本で行ってますので国産になるって程度です。
でもパーツは中国、アジア諸国のものばかりです。
 実際に組み立てている従業員でさえ、パーツがどこから、やってくるのか
解らないくらいですから・・・電化製品が国産で安心というのは遠い過去の話です。

  • 回答者:家電は安く買う (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
近くにヤマダは無いですが、楽天でも1万円ちょっとで売っていました^^
予算の半分♪
ありがたいです。

補足をありがとうございます。
確かに、そんな話を聞きます。
1年保証さえついていれば、メーカー品じゃなくてもいいかな・・・
悩むところです^^

並び替え:

私が以前使っていたのは
Panasonic DVD-LX97-S 9型ワイド液晶 (中古) 1万6000円ぐらい
でしたが、その性能と液晶の綺麗さには十二分に満足できました。
角度を自由に調整でき、色んな方式(当方はDVD-RAMが必須でした)に対応しているので
友人が焼いたDVD-Rなども再生できますし
なんといっても一流メーカーの安心感は他では変えられません。

また、売却する時もパナソニックとソニーは値段の下落率が低く
オークションにおいて抜群の競争力をもっています。
中古で購入して、最後はオークションで売却したのですが
購入した値段より売却価格の方が高くなってしまいました。
三流メーカーや外国製では絶対に起こらない現象です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
そういえば、友人が以前ボイスレコーダーで購入価格よりオークションに出品した落札価格の方が高かったと喜んでいたことがありました。
手放すときのことか・・・考えちゃいますね^^

多少高くても日本国内メーカーブランドをお勧めします
特に中国メーカーは品質がバラバラで最初の数ヶ月は問題ないのですがだんだんと動き(読み取りなど)が悪くなってきて保障の切れた1年後には動作しない事がほとんどです
当たりが良いと長持ちしますが当たりが悪いと1年持ちません(保障書が付いていても販売店がどこまで保障するのやら?)当たり外れの差が大きすぎます
1年しか使わないと割り切るなら安いのでしょうが

===補足===
お店で一番再生の悪いDVDを持ち込んで相性の良い製品を探すしかないです
S社かP社がお勧めです
これはという機種は相性を見ながら自分で探すしかありません

  • 回答者:44589 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
使ってみて、これは良いよ、というようなオススメのものがあったら、教えていただけますと大変助かります。

補足をありがとうございます!!
そんなことができるんですか!!
じゃあ、ネットで買うのはやめて店頭に探しに行きます^^

楽天ならほぼ最安かな
http://item.rakuten.co.jp/wellness-japan/10005902/

やや液晶の質が、
国内ブランド製品より劣るような気がしますが、
操作性などはあまり変わりませんし、
国内ブランド製品でも、
海外生産が大半ですからねぇ。

安心感を買うなら、
ソニーや東芝、パナなんかがよろしいかと。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
音や画像が静止したり、再生できるDVDの種類が少ないということはありませんか?
オリジナルのDVDは私が持っていて、母にはダビングしたDVDを渡して観てもらおうと思ってるのです。

家電量販店で買うなら、保証を付ければどのメーカーでも大して変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
でも、もっと具体的なことが知りたいのです。
自宅のDVDデッキのうちの1台は、安物でメーカー品ではないせいか、保証はありましたが、ダビングしたDVD(購入したDVDを自分で楽しむためにダビングした)の音や画面が時々静止します。
もう一台のDVDはそこそこいいものなんですが、音声がでないDVDがあります。
そういうのが無くて、できれば安いポータブルDVDを探しているのです。

私なら、パナソニックの製品をおすすめします。国産のメーカーならば、事実上製品の品質に大きな差はないと思いますが、トラブルがあった時の補償体制などを考えると、大手メーカーの方が安心できると思います。多少値段が高くても、安心と保証を買うのだと考えてみて下さい。決して購入して後悔する事など無いメーカーだと思います。

===補足===
2番手に来るのがシャープとソニーかなと思います。この3社の製品ならどの機種を購入しても後悔する事はないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですか^^;
音飛び、画像静止なんかがあると、ガックリしますもんね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る