すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

Panasonic DIGA DMR-E80Hを使っています。
これまでHDDに録画したものをDVD-RやDVD-RAMに移していて、
それで不自由はしなかったのですが、TVの番組の音声のみ
CD-RやCD-RWに直接録音することは出来ないでしょうか?

実は家族から英語の勉強のために、二ヶ国語放送の英語だけを
CD-RWに録音してほしいと頼まれました。
ポータブルのCDプレーヤーで持ち歩いて聴くので、DVDでは再生できないとのこと。
ですがDVDビデオレコーダーでTVの音声のみCDに録音するのは可能なのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-18 02:05:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

直接録音するのは無理なのですね。
ありがとうございました。

そのレコーダー単体ではできません。
また、音声だけを抽出してダビングする機能を備えたレコーダーはないと思います。

ダビングしたDVDをパソコンにいれて、音声だけをmp3などに変換、それをCD-Rに焼くという手順が良いと思います。
DVDからmp3への変換はこちらを参考にしてください。
http://zaiku.glass-art21.com/mp3/

  • 回答者:匿名規模 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

DVDビデオレコーダーに、CD-Rを焼く装置が付いてないから駄目ですね。
やるとしたら、パソコンを使ってやるしかないでしょう。
パソコンとDVDレコーダーつないで、録音して、ファイル変換して、CD-R
に焼くしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る