すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆さんは、ゴキブリ・ナメクジは どうやって退治(処分)してますか?(ナメクジの方を特に…)

くだらない、質問と思わないで真剣に答えてください。(本当にお願いします)

===補足===
あの、追加ですが…。

やっつけた後の捨て方もお願いします。(カッコ)の中に書いてありますが…。

  • 質問者:害虫苦手
  • 質問日時:2009-09-07 00:59:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全員にお礼が書くことが時間的に不可能なので、ここでお礼をさせていただきます。

回答、ありがとうございます。
いろんな、対処法が知れて良かったです。
予備のために、頭に入れておきます。



評価が2の人には、申し訳ないんですが、処理法が不十分だったので、その評価にさせていただきました。

ゴキ
①フマキラーAで仕留めます。
②新聞紙や広告などの紙2枚で掬い取るように乗っけます。(ちりとり2個で取る感じで)
③②の紙を軽く丸め(きつく丸めるのは気持ち悪いので)、ビニールに入れきつく縛って捨てます。

ナメクジ
①新聞紙や広告の上に落とします。(高さの無いところにいる場合はつるつるの広告の上に追い込みます。)
②塩をかけます。
③ビニールに入れてきつく縛ってポイ!

私は感触が伝わるのが大嫌いなので、ティッシュ越しでも絶対に触れません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても、いい方法ですね。

並び替え:

ゴキブリは新聞紙で叩いて、新聞紙に包んで、ゴミ箱。
ナメクジは塩をかけて、新聞紙に包んでゴミ箱へ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナメクジは紙などですくってお風呂場の洗い場で熱湯をかけます。
小さくなるのでそのまま流しています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ナメクジには、塩です。

ゴキブリは、スプレーか、新聞等で叩き殺します。

どちらも、ティッシュで包んで、生ゴミ。

  • 回答者:d (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ナメクジは新聞紙で取って外のゴミ箱に捨てに行きます。
ゴキブリはスプレー又は新聞紙で叩き外のゴミ箱に捨てに行きます。
ナメクジが気持ち悪くないので新聞紙越しなら掴めますがゴキブリは無理なので
新聞紙2個(左右)を使いどちらかの新聞紙にのっけて捨てます。

  • 回答者:悠美 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリに関してはゴキブリホイホイをあちこち設置しています。
スプレーのもありますが.よっぽどじゃないと恐くて使えないんです。
こちらに飛んでくるので恐いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっきーが飛んでくるのって、怖いですよね。
めっちゃ、分かります。

妹の洋服に着地して…大騒ぎに…。

ナメクジは塩を掛けて溶かします。
ゴキブリは生ゴミに捨てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴキブリはゴキジェットとスリッパで退治。
ティッシュを数枚かぶせてビニールぶくろでまとめてつかんでそのまま裏かえしてしばってポイします。あまり見たくないのと手で触る感触を無くすために・・・

ナメクジはいないので分かりませんが、塩かければ水分なくなって死にますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは殺虫スプレーをかけて、ティッシュにくるんで捨てます。
ナメクジは塩をかけて放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩かけた後、放置ですか…。(すっげぇー…)

ゴキブリはフマキラーをまいて弱った所を新聞で叩いてます。テッシュで拭いて捨てます。
ナメクジはいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリはドライヤーで退治しています
後片付けは主人にまかせています

ナメクジは出たことがないので退治したことがないです

  • 回答者:えま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライヤーで退治って…凄いですねっ!! 
初めて聞きました!

ゴキブリはお湯をかけて、新聞紙にくるんで捨てます


ナメクジは塩をかけて、ほっておきます

  • 回答者:いま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリはゴキブリ殺虫剤(わたしはコンバット)、
ナメクジは根気よく割りばしでつまんで、塩水の中に落とします。
その後天日干し(外においてほったらかし)そして燃えるゴミの日に捨てます。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめくじは塩を振りかけて消滅させます。
ゴキブリはホウ酸ダンゴをおいて巣ごと壊滅させます

  • 回答者:あら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

殺虫剤。 そのあと、掃除機で吸引ですね。

===補足===
ナメクジは、割り箸などで取って、排水溝に流しますね。

  • 回答者:? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

掃除機で吸引って…WOW!!

凄いですね…。私の家の正直は、中が丸見えなので…。

ゴキブリ→スプレーをかけて死んだところをティシュでくるんで捨てる
ナメクジ→割りばしでつまんで割り箸ごとビニールに入れて捨てる

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキはスプレーで退治しています。
その後ティッシュで包んでゴミ箱行きです。

ナメクジはティッシュで包んでゴミ箱行きです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは、丸めた新聞紙を持って格闘します。潰したゴキちゃんはその新聞紙を切って取り除きます。
ごみ箱に投入。

ナメクジは、割り箸等で掴んでお米のとぎ汁を取ってあります(植木などにまく)のでその中に投入します。チョットかわいそうですが呼吸?が出来なくて死んでしまいます。あとは、庭木にかけておしまいです。

  • 回答者:残酷男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉー、窒息死ですかぁー。
庭木にまけば、Okですね~。

建替えてからまずお目にかかったことがなかった、ゴキちゃんが今年は3回も出てしまいました。洗面所のヤツとなぜかトイレのヤツは「ゴキブリホイホイ」で取りました。
もう一回洗面所に出た時はスプレー(ゴキジェット)して弱まった時にティッシュで取って
ティッシュごと手で潰してゴミに捨てました。
死んだやつはなんとか大丈夫なので…ただし素手ではしません≧≦

ナメクジは鉢花がいっぱいあるんですが、夜に水遣りがてら
ナメクジ退治を地道にしています。
枯れた葉や花柄を取るのに鋏を持ち歩くんですが、
それで見つけたナメクジは挟んで枯葉入れようのゴミ箱にポイします。
何度かビールがナメクジを惹きつけるらしいと聞いてやってみましたら
結構寄ってきていました。
今は勿体無いといってビールを使えないんですが、余る家庭ならいいかも。

処分ですが、どちらもしっかり殺してからゴミ箱にポイします。
(って、こんな回答でいいのかな…)

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリはまずはそっと忍び寄り、上からゴミ箱をかぶせて
隙間から殺虫剤をかけます。逃げないように注意します。
このときにすばやくゴミ箱を取るために、ゴミ箱の中にはナイロンを入れて
その中にゴミを入れています。
大体そのまま一晩放置すると死んでいるので、割り箸でつまんでナイロン袋に入れて箸と一緒に外のゴミ箱へ。

ナメクジの方は、今はマンションなので出ないのですが
昔、祖母は外に豆腐の空きケースに塩を入れて置いてあり
そこに箸でつまんで入れていました。
箸は植木鉢の中の横の方に突き刺して置いていました。
ある程度、ケースの中が凄い状態になってきたら
箸でケースをつまんで、箸ごと捨てていました。

かなり独特な方だと思います・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆腐のケースに、ナメクジが盛って…(想像したら、ヤバい…)

独特ですね。

一人暮らしなので、いちいち怖がってられません。
ゴキは見つけたら、とにかく何かでたたきます。たたいた後は使い捨てゴム手袋をした
上で、ティッシュなどに包んで、その上からガムテープでぐるぐる巻きにして、ナイロン袋に入れて捨てます。
ナメクジは割りばしてつまんで、やはりナイロン袋に入れて捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ナメクジは出ないので分からないですが
ゴキブリはゴキジェットを吹きかけます。
威力が強いので 結構早くに死にます。
ビニールに手を突っ込んで 何重にも重ねたティッシュを手にして
ゴキを包んで ビニールを返して、縛って外のごみ捨て場へポイッです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、そうやって取るんですかぁ~。(フムフム…)
ティッシュを使ったら、ビニール越しでも感触は分かりにくいのでいいですね…。

ありがとうございます。

ゴキブリホイホイしかけてます。
ナメクジは、見かけません。

  • 回答者:キヨトくん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリには昔からホウ酸団子使ってます。
ナメクジは見るのも嫌なのでこういった製品が効果的です。
http://item.rakuten.co.jp/peteco-thegarden/egm521_000001/

  • 回答者:Soodaさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考になりました。

ゴキブリはみかけないです。ナメクジは塩をかけてます。

  • 回答者:ゆう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩をかけた後は、どう対処しているのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る