すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

ディズニーランドの効果的な周り方を教えてください。
乗り物メインでショー(パレード)は見ないことを前提にお願いします。

• 質問者:シーは先週行ってきた
  • 質問日時:2009-01-31 07:43:06
  • 0

旅行会社を通じて行かれる場合は、JTBの場合でしたらバケーションパッケジというプランがあります。それで申し込んで行かれると、事前に人気アトラクションのファストパス券のような物をいただkるみたいなので、並ばずに乗ることができると思います。(あんまりきちんと覚えている内容ではないのでスミマセン)
あと、すっごく人気のあるアトラクションはファストパス券を発行される事をオススメします。
それから、ショーやパレードが行われている時間は、アトラクションのスタンバイ時間が少し短くなると思いますので、そういった時間に比較的並ばないといけないアトラクションに乗るようにすると良いかと思います。

• 回答者:mickey (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もうある程度を並ぶことを覚悟して、イライラしないことが前提です。

あまりあくせくしてしまうと楽しくなくなってしまいますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ファーストパスを有効に使い、まずはパスの発券
その間余りこんでいないアトラクションを回り
次のパスが取れる時間になったらまた発券
これを繰り返すと効率よく薦めます。

私ならまず人気のスプラッシュマウンテンから取ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アトラクション中心なら、まずはファストパスの確保ですよね。

ファストパスのあるアトラクションです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
ファストパスは、1度発券すると、次のファストパス発券できるまでに最大2時間半の時間がかかりますので、絶対はずしたくないアトラクションのファストパスから取ります。
(私はスペースマウンテンからいきます。)
次回ファストパスを発券できる時間帯は、取得したファストパスの下の方に載っているので、その時間までファストパスなしのアトラクションをこなしつつ、その時間になったら、次のファストパスを取ります。
要注意なのは、混んでいる時はファストパス発券にも並ばなければならない時がある事です。早めに並んでおきましょう。
(ただし、発券可能時刻までに発券機についてしまうと、その時間まで発券できません。)そして次のファストパスを取得し、ファストパスのアトラクションの時間になったら乗って、またファストパス無しのアトラクションをこなす...というのを繰り返していけば、効率的に回れると思いますよ。

基本的に食事やお茶、お土産選びの時間もこのファストパスの間の空き時間を利用する事をおすすめします。

• 回答者:とんすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何に乗りたいか、ファストパスを有効に使いたいのかによって変わります。
私の場合ですが、反時計まわりにアトラクションを回ります。
同行者がいる場合は、ファストパスなどの発券をお願いすることは、いうまでも
ありません。
ただ、いつ行く場合でも、検索サイトで「TDL」「攻略」というキーワードで検索し
下調べすることは欠かさないようにしています。

===補足===
ご存知かとは思いますが、開園の数時間前には並ぶことも重要です。

• 回答者:TDLは10回以上経験 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る