すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

太陽に向かって
ひまわりのように
咲くあなた、苦しくとも
悲しくても負けず、それでも
太陽に向かって咲くあなた
その夢が、恋が
叶おうが叶うまいが
気づいたとき下を見てごらん
あなたはこんなに
大きくなったんやで

大阪の きむ という人のポエムなんですが心に響きました

長くなりましたが 最近あなたの心に響いたもの(事でも音楽でも)ありますか?

個別コメントは出来ませんが安心して回答して
下さいね  夜 終了させていただきます

  • 質問者:チーズケーキ
  • 質問日時:2009-09-07 10:54:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回は がらでもなくオトメチックなところをお見せしました^^;

みなさんの歌や詩を読ませていただいて人間 感性豊かでないと
いけないなぁと改めて思いました 

回答ありがとうございました

最近、私の心に響いたのは、

金子みすずの詩で、わたしと小鳥とすずと です。

わたしが両手を広げても
お空はちっとも飛べないが

飛べる小鳥はわたしのように
地べたを早くは走れない

わたしが体をゆすっても
きれいな音は出ないけれど

あの鳴る鈴はわたしのように
たくさんな歌は知らないよ

鈴と小鳥と それからわたし
みんな違って みんないい

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな違って みんないい

この言葉を 今悩んでいる人や困っている人が
しっかり受け止めてくれたらもっと強くなれるのにねぇ~~
回答ありがとうございました^^

並び替え:

チーズケーキさん、こんにちは。

私の、心に響いた歌は「空手バカ一代」です。

空手一筋 力の限り 命も捨てた 名も要らぬ 空手一筋馬鹿になり 果てなき修行をまっしぐら 見つめた星を掴んでやるぞ 天下無敵の空手の星を 天下無敵の空手の星を~・・・・・・という歌ですが、これを聴くとやる気が湧いてきます。本当に心に響きます。

筋肉マン、ベンチプレス130kgです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがです 体育会系の根性もん 私も惚れそ~

マッチョな筋肉マンにピッタリ^^ 元気もりもり 
回答ありがとうございました

台風9号の豪雨で被害を受けた兵庫県佐用町で.衰弱した状態の犬を
佐用署の駐在所に引き取られ元気を取り戻したと。
その後そこで飼われる事になりましたが.飼い主さんを探しているというお話しで
ほのぼのとして嬉しいですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリと子犬の物語を思い出しました
わんちゃんもすごく怖かったでしょうね
でも 心優しい人に飼ってもらえ幸せ・・・飼い主さん見つかればいいですね~

回答ありがとうございました^^

ザバダックの遠い音楽です。歌です。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いたことないですが 又チャンスがあれば
聞かせていただきますね

回答ありがとうございました^^

失敗してもいいじゃない人間だもの みつを

これを見て人間だもんな・・・失敗くらいあるさ!!!
と元気になれますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失敗を恐れては前に進めません
失敗こそ 自分の財産です

回答ありがとうございました^^

愛犬が私をじっと見つめる瞳が心に響きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信じているから見つめるんですよ
可愛がってあげてくださいね

回答ありがとうございました^^

…‥・ あなたに逢えて ほんとによかった
      うれしくて うれしくて 言葉にできない …

小田和正さんの曲です

この曲がCMで流れると、ジ~ンときて涙が出てしまうこともしばしば

  • 回答者:♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな私でも 両親は あなたに逢えて ほんとによかったと
思ってくれたんだろうなと思います

透明感のある声も心に響きますね
回答ありがとうございました^^

今朝、『スッキリ!』でウィーアーザワールド♪のレコーディングの風景とPVの完全ノーカットバージョンをやっていました。

スター歌手がみんなで心を一つにして歌っている姿と、亡くなってしまったマイケルの笑顔を見ながらこの歌を聴き涙が出ました。

この歌を聴けば誰も悪いことなんてできないんじゃないかと思えるほど心に響きました☆

改めて、素晴らしい作品です^^

  • 回答者:泣ける・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もはじめて聴いたときは涙がでました
あの歌を聴いてると小さなことで悩んでいることも忘れてました 
人類みな兄弟 仲良くしてほしいですよね

回答ありがとうございました^^

昔のアニメの歌で、「Bon Voyage!」という歌の2番です。

それぞれの悲しみがある それはどれも似ていなくて
約束は遠い気がして 信じるのをやめたくなっても
そこはまだね途中だよ あせらなくて大丈夫 先が見えない日もあるさ
でも心配いらない 君の歩いてきた道 ちゃんと明日へと続いてる

林原めぐみという声優が歌っています。
声優が好きでずっと昔から聴いていた曲ですが、今になって歌詞が心に染みます。
先の見えない就職活動中です。優しい歌詞に励まされます。。

  • 回答者:泣ける歌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い人生の中 山あり谷ありです
谷であってもいつか登っていけばいいのであって
遅くても早くても終着点は一緒  マイペースでやっていけばいいんです
泣ける歌さんも一杯いい歌聴いて あせらず心の豊かな人になってください

回答ありがとうございました^^

素敵な詩ですね。ちょっとがんばる気がでてきます^^

心に響いたものは 新婚旅行でみた
イタリアの風景です。
美術館もあまり縁がなかったのですが幸せなときに
みたので素敵でした。心に響くものばかりでした。
そのときにきいた言葉1つ1つも響きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無味乾燥な世の中で気持ちの贅沢は
いつも持っていたいですね^^

旅行の感激も匿名希望さんの心にしっかり焼きついていますね
回答ありがとうございます^^

海援隊の贈る言葉の歌詞で

♪人は悲しみが多いほど、人にはやさしくできるのだから~♪

大人になって、いろいろ経験して、この歌詞の意味がようやくわかってきた頃、
ものすごくいい歌だな~と思いました。

リアルタイムで金八先生みてたころは、なんとも思わなかったのにな~!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ経験して人にやさしくできることは
いずれ自分に返ってきます・・・心の財産として~

回答ありがとうございました^^

いい詩ですね!
心にしみます。

私は詩では無いですが、高鈴の「きれいになあれ」を聴いて元気を頂いております。

失恋をした方、一度聴いて見て下さい。
自分を奮い立たせる事が出来ます!

  • 回答者:高鈴フアン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気になれる歌も 人の心を豊かにしてくれますね

回答ありがとうございました^^

辛いことがあったとき

ZARD  負けないで
を聞きます。頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
負けないで の歌詞は私も励まされました

回答ありがとうございます^^

私が心に響いたことは友達からのひとことです。

子育てで疲れていて、イライラしていた私に
「イライラするよね~。わかるよ。イライラするななんて言わないし
ちょっと息抜きしに行こう。」
ってケーキ屋さんに連れ出してくれてケーキをご馳走してくれました。
肯定してもらえてホッとしたのと、友達のやさしさがすごく心に響きました。

  • 回答者:ありがと (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちを察してさりげなくイライラを忘れさせてくれる
行動にでてくれた友人・・・1番 有難いですね

回答ありがとうございました^^

先日じいちゃんの家のトイレでみた文。

平等とは同じ目線でなく同じ心の高さであること。

素晴らしいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁ おじいちゃんすごくいい言葉  
貼っておいてくださいましたね^^
トイレは誰も利用するし 読みます ウンウン

回答ありがとうございました

今日は倒れた恋人たちも明日は立ちあがって歩きだすと言う歌詞の歌がありますが、今日不採用通知を貰っても、明日は採用通知を貰うかもしれない、そう思ったら、先の見えない就職活動も何とかかんとか出来ます
今日はつらくても、明日は違う日が来るようなきがしています

そう中島みゆきの時代という曲ですが、発表されてからずいぶん時が流れていますが、いまだに歌い継がれている名曲かと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はつらくても、明日は違う日が来るようなきがしています

違う明日 違う私と考えられたら 頑張れますね^^
回答ありがとうございました

ここでの私の質問に対して心温まる回答をいただいた時です。

いつも、いつの日も、人は一人じゃ生きていけないんだな。

と、改めて感じた時です。

  • 回答者:あかつき (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね

それは あかつきさんが優しい方だから
回答するみなさんにも通じるんですよ^^

回答ありがとうございました

相田みつをさんのカレンダーがあるのですが、毎日みては考えさせられます。

「しあわせはいつも自分のこころがきめる」

「そのときどう動く」

「なみだで洗われたまなこはきよらかでふかい」

がすきです!

相田さんは文体からも表現しているので、文面じゃだめですね><

  • 回答者:mii (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相田みつをさん詩集 私も持っています
一言一言が 心に響き癒されるし優しくなれますね

回答ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る