すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

今10ヶ月の女の子がいるんですが、人と会う時とか、紙おむつの上にブルマみたいなパンツをはかせた方が
いいのでしょうか?小さなお子さんのいる方やいない方でもどういう考えかを知りたいので回答お願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 11:26:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な意見を聞けてよかったです。
とても参考になりました。今はワンピースやスカートの下におむつだけで外出していたのですがこれから涼しくなりますし、かわいいタイプのパンツもあるみたいなので探してみたいと
思います。どうもありがとうございました。

上の子の時に探したんですがあまりみかけなくて残念だったのを覚えています。
トレパンはかせてもごわごわするし・・・。ブランド物はあったんですが気に行った柄がなかったので手作りしましたよ。スカートはくとおむつまるみえだし、テープ式だったんで自分ではがさないように。あとは見た目ですかね^^

下の子は現在2歳、おねえちゃんのパンツを愛用中・・・。おむつの上に「パンチュはかなくっちゃねっ」といってごそごそお姉ちゃんのをはいています。これは本人の希望があるので履かせていますがうれしそうでおむつが外れるのがはやくなりそうです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは男児だったのでズボンでしたが
女児の子見ててもそれぞれでしたね。
あまりに見えすぎてみっとないと思うのであれば
可愛い柄のパンツを履かせてもいいと思いますが、
赤ちゃんなので、履かせなくてオムツ丸見えでも別に
何とも思いませんけどね・・。
オムツそのものがミッキーとか可愛い柄だったりしませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんはどんなファッションをしているんでしょう?
トップスだけ着てるんですか?ワンピースだけとか?

もし、おむつ丸出しなんだったら、
ちょっとパンツかなんか履いたほうがいいんじゃないでしょうか。

見栄えの問題もあるますが、
うっかりうんちがはみ出したときとかガードになりますし。

うちにも女児がいますが、おむつ丸出しの格好で出かけたことはありません。

  • 回答者:Rysta (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だったら暑いのでそのままでも良いと思います。赤ちゃんは汗かきなのでかわいそうだと思います。

  • 回答者:柄がかわいい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はかわいい柄のおむつが売っていますので、そういうのを履かせています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいてる子もいますね~。
今はまだ暑いので私はつけなかったです。うちのババいわく、オムツが見えてるのが可愛いんだよ~と言ってましたから。よっぱど見た目で恰好が悪くなければいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ暑いのでオムツの上にブルマはかわいそうだと
おもいます。
うちはスカートのしたは お出かけのときはかわいい柄の
オムツしてましたよ。丸見えですが小さいので気にしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のおむつは改良されているとは思いますが
紙おむつの上にさらにオーバーパンツをはかせるとかなり蒸れるでしょうね。
外出する時はいいと思いますが
家ではそのままにしてあげてください。

私自身は別に紙おむつのままでも全く気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私らはスカートならオムツが見えても、気になりません^^

どうしても気になるようなら薄手のものでもよいですね。

近頃は暑いですから (汗

  • 回答者:孫欲しい年頃の母 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは紙おむつの時は上にはかせていました。
見た目もいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時期って,可愛いのでなんでもOKなんですが,
スカートで紙おむつが丸見えになってしまうなら,やはりオーバーパンツなどを履かせたほうが良いかも知れませんね。
もっと可愛らしくなると思います。

汚れたらすぐに取り替えるとはいえ,オムツが外から見えるのは抵抗があります。

  • 回答者:元ママ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見せパンみたいなブルマっぽいものをスカートのしたにはかせるものとかつかってます!
可愛くていいですよ^^

  • 回答者:エリ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンかパンツをはかせています。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の間は短めなパンツを、冬はスパッツをはかせてます。
見た目もありますが、時々何かの拍子で漏れる事があるので、はいているとおおごとにならずに対処できます。
今は、5分丈くらいのパンツをはいて、上はスカート(ワンピ)です。

  • 回答者:ぽにょのパンツ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の娘がオムツをしていた頃は
オーバーパンツをはかせてました。
薄手ですごくかわいいのがたくさんあったので何枚か買い
スカートの時ははかせてました~。

  • 回答者:みせパン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんがスカートなら紙おむつのままでも良いかもしれません。

また、ブルマみたいなのを履かせるなら、薄手のものを履かせればいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズボンをはかせるか、ブルマみたいなパンツをはかせています。
冬はスパッツとか。
家ならそのままでもいいと思いますが、外に出る時は履かせた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る