すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の生理についてですが、パンツは履かせていますか?
うちはチワワなのですが、市販されてるパンツ(XS)を買っても脱げてしまいます。履かせている方、おしっこはどうされていますか?パンツ履いたままおしっこしちゃいませんか?

  • 質問者:パンツ履かせる?
  • 質問日時:2008-09-16 17:56:44
  • 1

並び替え:

パンツをはかせているとおしっこが跳ねて(?)
皮膚病になる子がいると聞いたので、うちはパンツを履かせていません。
血は自分でほとんど舐めてしまうので汚れませんし
床に血が落ちてもいつの間にか舐めて綺麗になってますので
パンツがなくても特に困ることはないです。
布団だけは汚れるので、ヒート中は丸洗い可能な汚れてもいい
カバー・シーツ・布団に変えています。

  • 回答者:ふぅちん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

嫌がるので履かしていません。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちのワンちゃんは、履くのを嫌がるので履かせてません。

  • 回答者:履かせない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちは履かせていません。
嫌がる場合はストレスになるのでかわいそうだからです。
同じ女性として気持ち わかりますから(^_^;)

  • 回答者:どうも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやがるので履かせていません。
もっぱら跡を追いかけて処理しています。もう大変ですね。

  • 回答者:カウントダウン開始 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちはパンツ履かせていません。
生理中はちょくちょくおしっこするので履かせるの止めました。
パンツの中にもします。
ひどい時以外は自分で舐めて処理しています。

  • 回答者:犬好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

いやがったので履かせてないですー。

  • 回答者:l (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

Mダックス♀2匹飼ってます。
前回は2匹同時に生理でした。
そのままオムツにおしっこする時もあります。

オムツ・生理パンツ嫌がってすぐに取ってしまいます。
量も少なく気になるほど汚れないので
何もしてない時の方が多いです。

  • 回答者:atomu (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

パンツははかせていません。
オムツをさせてみたのですが、履かせるのに一苦労しました(--;
普段、洋服を着せていなかったので、すっごい抵抗しまくりです。
なので、一回だけ オムツをしただけで
あとは、何も履かせていません

犬も、慣れてくると自分で舐めてしまうので それほど汚れません
寝ているときは、シミついちゃうけど^^;

  • 回答者:ワンママ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

サークルの外に出しているときだけ、
パンツをはかせています。
脱げて(脱いで)しまうので、
自作のサスペンダーをつけてます。

おしっこの時間は見計らってトイレに。
でも忙しくてタイミングを外すとやらかします。

  • 回答者:ミニダ&チワワ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間用の紙オムツが良いようですよ。経済的にも。うちでは飼っていませんが、飼っているところではそうしていました。ペキニーズなので、チワワよりは大きいのかな。それでだめなら、ニワトリ用のオムツというのもあるみたいです。やはり嫌がりますし、おしっこもオムツにしますよ。テープタイムの紙おむつで、新生児用を手に入れてみてはどうでしょう。コンビニなんかで1枚入り2枚入りと言うのがあると思います。合うものが見つかったらトイザらスなんかで箱買いが言いかと思います。

  • 回答者:A (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る