すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

今、ストレッチをしたりと、簡単なダイエットをしています。
けれど、なかなか痩せません(;-;)

インターネットなどでも、『すぐ痩せる!』とか『たったの5分!』ってありますが、
どれもお金がかかるじゃないですか…

なので、体に負担がかからず、そしてお金もかからない、
簡単なダイエット法知っている方、ぜひ教えてください!

※出来れば、自分が体験し、
どれだけの効果があったのかも書いてくれたらうれしいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 16:05:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの暖かいアドバイスありがとうございました♪

お礼の返事おそくなってすみません(;_;)/
すみませんが、まとめてお返事しますm(_ _)m

皆さんからのアドバイス、全て読ませていただきました。
簡単で、お金もかからず、体に負担のかからないダイエット法、とても役にたつと思います。
遅くなりましたが、これから頑張って励んでいきたいと思います。
                      
                                        匿名希望

並び替え:

ダイエットの基本は食べる量を減らして運動だと思います。
私は炭水化物を相当減らして運動しましたがすぐに5キロは落ちましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夜寝る前に腹筋や腰回しストレッチと

朝は軽く果物とヨーグルト、

昼夜は普通でスープやお味噌汁を

つけると満腹感が得られ、

2か月で3キロマイナスです。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングで1年間で5Kgおとしました。
夕食後30分くらいしただけです。
仕事の関係で毎日はできませんが、週3回はやっていました。
それから、夕食をなるべく早くとることが重要だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3食はきちんととって、間食を減らす。
普段の姿勢(座るときや歩くときなど)を意識してきちんとする。
たとえばいすに座るときでも
背もたれによしかからず、足もそろえて座る。
意外と疲れます。
普段怠けている筋肉をちゃんと使ってあげる。
そうすれば基礎代謝もあがります。
劇的に!ではないですけど、徐々に引き締まってきますよ。

あとは半身浴で汗をかく。

水分はちゃんととってくださいね。

この回答の満足度
  

ウオーキングです。
1日2時間あるいています。
半年で6キロ落ちましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント★ありがとうございます!

6キロも痩せたんですか!?凄いですね\(○□○)/
そんなに痩せるのなら、ぜひ試してみたいですね。
でも今は、歩く時間を作れないので(‥;
今度、時間のあるときにウォーキングします。

こんにちは。
20年間ダイエット挫折続きの私が、初めて長続きしているダイエットを紹介しますね。

「ミネラル豆乳ダイエット」というものです。
お金かからないし、楽です。
何をするかというと
・朝に豆乳と野菜ジュースをミックス(別々に飲んでも構いません)して朝ごはんがわりに飲む。というものです。1(200ml):1(200ml)の割合です。
少し足りないと思った時は、更に飲んでください。
・豆乳はカロリーの低さと、飲みやすさを考慮して調整豆乳をおすすめします。
・野菜ジュースは市販品で構いません。(お好きな味と混ぜれば、飲みやすいですよ)

で、効果です。
・私は4カ月近く続けています。(全然苦じゃないので続いています。新記録です^^
・体重計がないのでわかりませんが、ウエストは10cm減り、入らなくなっていたパンツ類もはけるようになりました。
・生理痛が軽くなります。
・イライラが減ります。
・よってどか食いがなくなります。
・肌が白く、またもちもちになります。
・体毛が薄くなります。
・お通じがよくなります。

また、カロリーが高い、脂肪分が高い食事をとる前には、このミネラル豆乳をコップ一杯飲むか、また野菜ジュースだけでもいいのでコップ一杯飲んでください。
無駄な脂肪吸収をおさえてくれます。

ダイエットはやっぱり、健康的に、無理なく、ストレスなく、やるのが一番だと思います。

豆乳の力はすごいので、飲んでるうちに元気になりますよ!
そしたら、軽めのウォーキングなどもプラスして、筋肉の衰えを防ぎましょう。

他にも何か聞きたいことがあれば、コメントくださいね☆
私は今も継続中ですよ^^。体の調子もいいので満足してます。

===補足===
すみません、説明不足でした(汗

「ミネラル豆乳」とは「ミネラル&豆乳」、
ミネラル・・・野菜ジュース(ミネラルが豊富)
豆乳・・・普通の豆乳

です。
野菜ジュースと豆乳を混ぜただけのものです!

野菜ジュースの味だけで、かなり好みが変わってくるので、
好みの野菜ジュースでお試しください。
私のオススメは「野菜生活100黄の野菜」です。
マンゴー味がお好きな方はたぶん好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント★ありがとうございます!

とても細かく教えてくれて、本当にありがとうございますm(_ _)m
このダイエット法は、初めて聞きました。
ダイエットだけでなく、他にも得するのがいいですね。

『ミネラル豆乳』というのは、普通の豆乳ですか?
それとも何か、特殊な豆乳なんですか?
ちょっとそこが気になります☆★(‥)/

ぜひ試してみたいです。

ウォーキング。

1日30分~60分歩く。

半年で8キロくらい落ちた。

無料だし辛くない。

「続ければ」確実に痩せます。

  • 回答者:え (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント★ありがとうございます!

先ほどもありましたが、やっぱりウォーキングがいいんですね(^^)/
確かにお金もかからないし、無理がない。
それに、健康にいいからいいですよね。

ぜひ今度、試してみますね。

私は、メタボ、それに加え、糖尿と診断されたのが、平成19年の1月でした。

それから、御飯の量を減らし、総じて食べる量も減らしました。

それに加え、近くの県立公園と自衛隊の周りを週に2回ほど、50分程度、ジョギングと散歩を交えて回ることにしました。(キロ数は不明ですが、そんなに長い距離ではないと思います。)

その結果、3か月で、65キロから55キロに10キロの減量に成功しました。今も55キロから56キロです。

今でも、食べる量は極力抑え、週に1回はジョギングと散歩を交えて公園と自衛隊の周りを回るようにしています。

体重を落とすのはそんなに難しいことではないと思いました。特に、皮下脂肪を落とすのは、難しくありません。

私ができたのですから、私の方法は、特に難しいとは思いません。

実行してみていただきたいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに痩せるのは体内の水分を抜いた為です。だから普通に飲食すれば元に戻ります。『すぐ痩せる!』とか『たったの5分!』といったものは全く信用出来ません。カラダの摂理に反していますので。

1ヶ月で1kg程度の減量が最も適しています。この程度であれば食事に気をつければ簡単です。運動も必要ですが、運動で消費出来るエネルギーはごく僅かです。よって食事を見直されるのが良いと思いますよ。

私がやってみて最も効果的だったのは、夕食時だけ低炭水化物にするダイエットですね。毎晩白ご飯を食べているとしたら、その盛りを7割位にしてみましょう。ご飯があるからおかずを食べてしまうのであって、ご飯がなくなればそれ以上何かを食べなくて済みます。

『でもなんだか満腹にならないような気が・・・。』と思われるなら、次にゆっくり時間をかけて食べることです。一人で食べずに家族や友人と会話しながら食べるようにしましょう。ゆっくり食べる事で自然と食べすぎを防止出来ます。

ゼッタイに一食抜きダイエットとか『りんごダイエット』とかの単品ダイエットはしないでください。栄養バランスは大切です。バランスを保ったまま量を少し減らすだけで痩せます。
痩せない理由は消費するエネルギーよりも摂取すエネルギーが少しだけ多いからなのです。だから少しだけ減らしましょう。白ご飯を少しだけね。

この回答の満足度
  

無理な運動や食事制限をしなくても、歩くだけで随分違います。

私は婦人科系の疾患があり、その副作用から太りやすくなっており、以前は痩せすぎ(身長160センチ・体重42キロでした)だったのに、今ではその面影もないほどに太ってしまいました。

一時期、ビリーズブートキャンプに励み、お腹が凹んで体調も良くなったのですが、運悪く足を怪我してしまい、ビリーどころか運動が出来なくなってしまったのです。
しばらくは、徒歩10分の場所まで歩く事も出来ないほどだったのと、怪我が長引いて長時間歩く事が出来ず太る一方だったのですが、足の状態が良くなり、今まで買い物に自転車で行っていたのを、重いものを買わない時は徒歩で行くようにしたところ、ファスナーが上がらなくなっていたスカートが履けるようになり、背中のたるんだ肉が随分減りました。
今は、朝時間の余裕があるときに、NHKのテレビ体操(年配の人でも出来る簡単な体操と、ラジオ体操)もしています。

食事制限や置き換えダイエットでは、体重が減っても美しく痩せる事が出来ないだけでなく、リバウンドしやすくなります。
歩く=軽い運動になるので、健康的に痩せられますよ。

  • 回答者:無理は禁物 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

焦らないことです。例えば、3ヶ月で3キロ太ったとして、
それを1ヶ月で同じだけ落とそうとするのは無理です。
それに、短期間で痩せるとリバウンドしやすい体質になります。
規則正しい食生活と適度な運動をしていれば、人間はそう簡単には
太らないように出来ているのです。
食事の制限(単品ダイエット等)は、精神的にきつく長続きしません。
(私も過去何回も挫折しました・・・りんご、ところてん等)
「こんなにやっているのに痩せない」・・・ではなく、
「太りにくい体を作る!」位の気持ちで挑んでみましょう。
生活の中に有酸素運動(ウォーキング、ジョギング)を習慣づけるところから。
続けることが一番大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もなんですよ!!
運動をすると筋肉が付いてしまったりしますよね><
ヨガとかどうでしょう?
結構楽しいですよ^^
骨盤を正しい位置にもどれば下半身痩せできますよ\(^o^)/

この回答の満足度
  

お腹周りが気になっていたのでヒネリ運動をしたら痩せれました。疲れないし簡単です。

  • 回答者:悠美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20か月で106kgから85kgまで痩せました。。。
基本は食べたものの記録。。。そして一日の摂取カロリーを1800kcalにしたこと。

とはいうものの、守るってことは難しいかもしれません。
特にお菓子は大敵ですね。。。そこで甘いもの、脂系のお菓子は一日茶さじ4杯としました。

それ以外に洋菓子よりも和菓子にしました。。。
菓子パンは高カロリー。。。そこで好きなモノでカロリーの低そうなものにチェンジしました。
シュークリーム一個にすれば、菓子パンよりは低カロリーです。

ダイエット開始後、90kgくらいまでは劇的に痩せました。87kgくらいからはなかなか落ちません。でも、リバウンドもしません。気長にルールを守りながら、代替え物を取っていく。

また食べた物を記録していくと、自身の傾向も分かってきます。

この回答の満足度
  

通勤を徒歩にするだけで、体重、体脂肪とも減りますよ。
結構昔にやったんですが、その時は1か月で体重2㌔、体脂肪3%減りました。
普段の運動不足が身にしみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は腹八分ダイエットしてます。

晩飯の量を7~8割程度に減らします。
また、夜9時以降は食べないようにしてます。
それと、飲み物をお茶、コーヒー系のみとして
ジュース類は一切飲まないようにしてます。

これで、1週間で1kg程度は痩せました。

  • 回答者:名無し (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングと骨盤調整が効果ありました。

ウォーキングはそれようのスニーカーを買って、歩きやすくした結果、長続きして、効果がありました。

骨盤調整は、ヨガで言うわにのポーズです。言葉ではなかなか難しいのですが。

まぁ要するに、運動を増やして、カロリーを減らす(間食をなくす、炭水化物の取りすぎに注意)などですね。

あと、代謝も悪かったので、キダチアロエのサプリメントで便秘解消し、美肌になりました。

これで、2ヶ月で5キロです。

  • 回答者:とらこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングなどの有酸素運動は効きます。私の場合は、4キロは落ちました。
ただし、ジョギングのみの効果というよりは、いろいろな要素をからませていったのがよかったと思っています。

具体的には、
①摂取するカロリー数を把握すること。レコーディング・ダイエットというやり方も最近ではメジャーになってきましたが、一日に何を食べ、その食べたものは何カロリーだたtのか書き出していくと、びっくりするほど無駄なカロリーを摂っていることが分かります。

②間食はやめる。とくにスナック菓子などは×。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はゼリーダイエットです。といっても買わずに自分で作って食べておりました。1日3食のうち1食を丼ゼリーで過ごしました。やっすいゼロカロリージュース(イオンなどにありますよ)を固めて作ってました。あとは食事前に無糖の炭酸水を飲むようにしてます。食事量が極端に減りますから。低価格であまり努力が要らないダイエットでしたね。1ヶ月で74kg⇒68kgまで変わりました。現在は64kgで体重維持しております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も産後太りを解消するためにがんばっていますよ!
まずすぐ痩せる!に飛びつかないだけ匿名希望さんは賢いですよー^^

私はお弁当作戦しています。
朝に主人と子供の分を作るので自分の分も作ります。
やはり家にいるとおかわりして食べちゃうので・・・。

運動もテレビの合間に腹筋。5分だけれど数回あるので一日に結構な量をこなしています。

あとはなるべく歩く。幼稚園のお迎えも行き帰りで合計2時間。自転車をやめて歩いています。

1人目のときはこれでけっこう痩せたので2人目も期待できそうです。
あとは独身のころなんとなくハマったキムチ。毎食食べていたらひと夏で10キロ痩せていました。なので効果はあるかも???(現在味覚が変わってしまってキムチはたべられなくなりましたが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る