すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

初めて相談します。
最近ダイエットしようと思ってるんですが、どれも効果ありません。
今はサプリを服用しています。
何度か失敗して、リバウンドを繰り返してるので、痩せにくい身体になってるのかもしれません。
朝ヨーグルトと黒酢をたまに飲んでます。
運動は少し歩いたりとあまりしていません。
ダイエットは個人差があると思いますが、皆さんはどんなダイエットをしてますか?
成功例、失敗例など教えてください
宜しくお願いします。

• 質問者:pan
  • 質問日時:2008-06-28 11:32:38
  • 0

並び替え:

最初は食べる量を変えずに質を落とすと、胃は満足したとだまされます。
蓄積されたカロリーが少しずつ消費されて、徐々に肉が落ちていきます。
身体が軽くなってきたら、一口ずつ少なくしていくと今度は胃が小さくなります。
勝手にたくさん食べられなくなってきます。
胃が小さくなったら、多少甘いものを食べても直ぐ元に戻ります。
無理なくダイエットして、リバウンドもありません。
2ヶ月で10kgやせましたよ。

• 回答者:元メタボ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリバウンドを繰り返してますね。
最近はバナナダイエットをやってるんだけど
2週間くらいは少しずつ体重も減っていったけど
その後は停滞気味ですね。
このまま続けるかどうか悩んでるとこです。

• 回答者:ソフェール (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

体重や体形は、摂取したカロリーと消化したカロリーのバランスだけで、保たれています。サプリのようなものだけで解決はできません。

単にこの2つのバランスを取れば良いのです。つまり、痩せたければ、摂取カロリーを減らして運動量を増やすノ用に少しバランスを崩してあげればよいだけです。やり始めれば簡単ですよ。

• 回答者:じい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は朝食を果物にしたら10キロ以上やせました。
後は一日30分のウォーキングで健康状態もいい感じです。
今は体重キープのためナチュラルハイジーンを続けています。

• 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

前に10kオーバーな私で..痩せようと思いスポーツクラブに通った。
けれど筋肉が締まるだけで一向に痩せずむしろご飯がますます美味しくなった

それで.まずは食事量を減らす事からした。
...がお菓子がある事に気が付くとすぐ戸棚を開けてしまう。
お菓子を買わない事にした。

私はお米を食べると異常にお腹がいっぱいになるまで食べてしまわないと気が
済まなくなり.また食べるのが早いのがダメ。

それで..お米をストップして.こんにゃく素麺や.トコロテンと少量の
おかずを取る事と同時に..胃の中で膨らむコンニャクの粉みたいなサプリメントを購入して開始したら..3kはあっという間に減りました。

そこからイライラが始まり.プラス生野菜のサラダを付け加えて.ノンオイル
ドレッシングで続けた。
5k痩せてきたので..スカートが嬉しいくらいカパカパになり.
もう一段ウエストに合わせたスカートを買い.それから頭をゼロにして
このスカートをカパカパにする事を目標にしました。

7k落ちたら..今度は食べる事=空腹感が沸かなくなってきましたね。
そのまま10k減量までは苦痛はなかったです。約6ヶ月くらいでした。

....が..今度はお米を食べていないので.拒食症になり掛けて.
子供達が食べている物も臭く感じてきたんですね。このままならあっという間に45kまで落ちますが..食べたくないのと.臭く感じて嘔吐までしかかったので..48kでストップ。子供と一緒にファミレスに行き.チョコレート
パフェとか食べやすい物から口に入れ出して.今は50kを5年間維持しています。食べない究極ダイエットは恐いですから気をつけてくださいね。

• 回答者:kako111jp (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

私もダイエット中です。
食べたくなったらコーヒーを飲む事にしています。
結構我慢できますよ。
それから、自分の足をじっと見ますね。
「こんな足してて、本当に食べていいの?」と自問します。
食べるの大好きなので、つらいんですけどね。
お互い頑張りましょう。

• 回答者:匿名♀ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございます。
私も食べるの大好きで辛いです。
お互い頑張りましょ

足に故障があり運動が全然できない私ですがこのところ5キロオーバーしてしまいなんとか体重を落とそうと・・・
運動ができない私がやることは食べる量とカロリーを減らすことしかなく朝のパン食を和食に替えて(和食はバターやマヨネーズなどの油分がすくないので総カロリーが減る)ごはんの量も子供用の茶碗に軽く1杯。食べる20分前にサプリメント(私はDHCのダイエットパワーを利用)も服用しています。
お昼も油分をできるだけ省いた食事(量はいつもより少なめにする。食べる時必ず野菜などから食べ始める。)たまに水で溶いて飲むドリンクですませることもありました。ドリンクは色々ありますが350~400CCの水で溶くドリンクにしないとおなかがすいて仕方ありませんでした。(中には200ccでとくものもありますがおなかがすいて私にはあいませんでした。)
夜もサプリメント飲んで少なめの食事して18時以降は絶対何も食べない。
おやつは豆乳おからクッキーパン(みやび)を牛乳と一緒に2~3本。(かみごたえがあるしおなかもちが良いしストレスがたまらないのです。)
こうして1か月でようやく体重1キロ減。無理なくやっていますよ。あと2か月で目標達成する予定。・・・これが私の減量法ですがゆっくりやろうとおもってます。
panさんにもあった減量法が早くみつかるといいですね。

• 回答者:たて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございました。
私も色々頑張ってみようと思います

まず、早寝早起き、食事の時間などの生活のリズムを整えます。
食事は和食中心で、ご飯の量はお茶碗の半分くらいにして、野菜やこんにゃくなどがたっぷりの煮物などはたくさん摂ってください。味噌汁も貝類や海草など、具を変えて1日1回は摂ったほうがいいそうです。
パスタやカレーライスなどのときは、量を少なめにして別にサラダなどの野菜をつけます。
甘いものは量も少なほうがいいのですが、昼過ぎ以降は摂らないでください。砂糖のかわりに果物を摂るようにできればベストです。
あと、水分ですが、カフェインの入っていないお茶か水を、できるだけ常温で1日2リットル飲むようにしてください。夜更かししてしまったときには、あまり飲まないように。人が寝てる時間に水分をたくさんとると、水太りになるそうです。
お風呂はできるだけ湯船に入るようにして、汗を出しましょう。塩を一握りお湯に入れて、お湯の中で気になる部分を揉みます。
太ってしまった部分がかたいとやせにくくなっている証拠です。そのかたいまま運動をすると、太い筋肉にかわってしまいますので、上に書いたことをやってみて、あとはストレッチや歩くこと、家事程度で動いて、やわらかくなってから運動は始めたほうがいいですよ。

panさんは女性でしょうか?
生理があるなら、整理中から生理後の2週間はやせやすいそうなので、このときに集中的に食べ物を我慢したり歩いたりすると一気に効果があらわれるそうです。リバウンドしないためには、その後の生理前の太りやすい期間に入ったときに食欲が増すので、食べすぎないように気をつけましょう。

食べ物の種類、食べる時間、我慢の時期などがわかればリバウンドもしにくく痩せやすくなりますよ。

• 回答者:子どもママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私も色々頑張ってみようとおもいます。

ウォーキングが最高ですよ!
前後にストレッチをしてください!

歩くときのコツはいつもよりも早く腕を振りながら。
20分ぐらいでよいかと思います。
後は腰回し体操を、思い出すためにするとさらに効果的

食事やサプリメント系はどうしても我慢しなきゃと言う思いが強く、
逆に太っちゃいました・・・。
ジョギングも最初は痩せるのですが・・・、目標まで届きませんでした・・。

• 回答者:サトシ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お返事ありがとうございました
ストレッチの仕方など、調べてみます

レコーディングダイエットに興味を持って友人とチャレンジしました。
内容は、ただ食べたものを書き込むだけです。
食べた日付・時刻・食べたもの・できたら内容量・個数とかを
好きな手帳やノートに記すだけです。 二人ともリバウンド無しで
1ヶ月で2.5~3kg落ちました。 何でなのか、理由はわかりませんが、
食事制限も無しで楽でしたよ。

• 回答者:えりえり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

ダイエットは難しいですよね・・・
私も今はサプリです。
あとは、出来るだけ無駄なものを買わない、食べたい気持ちを抑えるようにしています。

• 回答者:のん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

お互い色々あるけど、頑張りましょう

食事に気をつけています。例えばお昼に弁当を食べる時などは、ご飯を半分くらい意図的に残すようにしています。なかなか満腹にならないので、食事中は水分を多くとり、ゆっくり食べるようにしています。

以前、極端な食事制限をしたところ劇的に痩せました。でもそれだと簡単にリバウンドしてしまうので、もしそうするのであれば、簡単な筋トレや運動などをして基礎代謝を下げないようにした方がよいと思いました。(極端な食事制限は筋肉まで落ちてしまい、基礎代謝が下がるとか・・)

筋トレするならベタですが、高たんぱく低脂肪のササミなど食べてはどうでしょうか?

• 回答者:たけ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
少し運動する筋トレをしていきたいと思います。
どんな筋トレがいいのか調べてみます

規則正しい食生活
一日一時間くらいの散歩
腹筋運動
風呂上りのストレッチ

一番大切なのは本気でダイエットをしよう!続けよう!という気持ち
他人には頼れません、自分だけが頼りです。

• 回答者:たんしお (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時間はかかるかもしれませんが、少しづつ頑張っていきたいとおもいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る