質問

終了

ピアスを開けて、穴から雑菌が入ったらどんなことになりますか。困ってます。よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-07 22:08:19
  • 0

膿んではれちゃうと思います。
いじょうがあったら、病院で診てもらったほうがいいですよ。

  • 回答者:・; (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございました。

並び替え:

まず、穴の部分が赤く炎症をおこし痛みを伴います。
白っぽい(黄色っぽい)トロミのある水、膿の様なものが出てきます。

膿は、ばい菌と戦っている状態に出てくるものです。
人間の治癒力で殆どは治りますが
ばい菌の力が強かった時
水っぽい膿がグジュグジュと出て止まらなくなり
赤く炎症をおこした皮膚は、腐っていきます。
その時には、ズキンズキンと痛みが増してきます。

まずは、皮膚がどのような状態になっているかを確認する事ですね。
もし、ピアスを開けたばかりの時は
穴の部分に痛みは多少ありますし、ほんのりと赤みもあるでしょう
水っぽい物がどのような色をしているか。
皮膚の赤みが穴の部分だけではなく
耳たぶまで広がってきていそうなのかを見てください

どのようになっていますか?
もし、危ないようならお医者さんへ行って化膿止めの抗生物質を貰う事をお勧めします
(薬は医師の処方ですので、お医者さんの診断にゆだねてください)
お大事にされてください。

  • 回答者:クレープ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腫れて、膿んできます、皮膚科で抗生物質と化膿止めを貰って治します

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

膿が出たり
首筋のリンパが腫れたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は硬くなったり、汁(?)みたいなのが出てきたことがありますね
オロナインとか消毒液塗って治りましたがw

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る