質問

終了

ピアスを耳たぶに開けて1週間経ちました。穴の部分が固く、汁がでます。いったいどんな現象なんですか。お願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-09-07 21:28:18
  • 1

ピアスは針で無理やり穴を開けている状態で
耳にしてみれば傷な訳です。
その傷を塞ぐ、治そうとする為に汁が出てかさぶたになるのです。
その時期に、ピアスを外してしまうと穴が塞がってしまうのでそのままで大丈夫です。
私も、そうやってピアスの穴を開けました。

気になるようでしたら、コットンに消毒液をつけて
ピアスの穴の周りを優しく拭くだけでOKですよ^^

穴が落ち着けばお洒落が楽しめますね^^♪

  • 回答者:ピアス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。

並び替え:

膿んでますね、気になるようなら皮膚科に。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

膿が出来てしまったんだと思います。
オロナインをつけておけば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

炎症を起こして、膿んでいると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

膿んでいる感じがしますね。きちんと毎日消毒はしていますか?
ピアスをあけたばかりの頃は傷がふさがらず、雑菌が入りやすいです。
できればはやめに病院(皮膚科)にいってくださいね。

  • 回答者:りんご (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る