すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

昔、女性議員・女性候補が珍しかったころ、日本社会党(当時)は女性候補を立て、マスゴミは“マドンナ候補”って呼びました。

そこで、アメリカの政治において、歌い手さんのマドンナが立候補しても同じ呼ばれ方をしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 22:57:29
  • 0

でしょうね。マドンナ候補。でもニックネームをより強調することはあるかもしれません。

前回の大統領選挙で副大統領候補のサラ・ペイリンは「バラクーダ」。バラクーダとは、魚。あるいはUUCV-X3攻撃型無人潜航艇とかのこと。イラクからの撤退もなければ、、グルジアからも手を引かない方針であること。アメリカが世界の警察である以上に、サブプライムで彫った穴を、手っ取り早く軍需産業で埋める。

そんな獰猛なマケイン方針もおちょくられてのニックネームでしょうがマドンナさんもこのニックネームをかなりおちょくられてつけられるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。

マドンナ候補といわれると思います。

  • 回答者:目目 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナの本名は、マドンナ・ルイーズ・チッコーネなので、
普通に「マドンナ候補」と呼ばれるでしょう。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼ばれるでしょうねー。

本名に関係なく、やっぱりマドンナ候補と呼ばれるでしょう。

  • 回答者:h (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風に呼ばれると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マドンナさんの名前は本名ではないそうですが、本名で立候補しても「マドンナ候補」と言われるような気がします。

  • 回答者:握手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、マドンナ候補ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
マドンナ候補です。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に「マドンナ候補」と呼ぶでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
マドンナ候補ですよね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マ ドンナかなと思います
今は○○ガールズみたいです

  • 回答者:議員もいろいろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マ ドンナかな、ですか!

○○ガールズは、アンガールズでしょうか

そうですね、マドンナだからマドンナ候補ですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし立候補したら、そのことを伝える日本の報道機関(テレビや新聞など)は、「マドンナ候補」と呼ぶのは普通ではないでしょうか?

英語ではなんと呼ぶのかは知りませんけど(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然そう言われるでしょう!
マドンナ候補のマドンナ旋風!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはその通りだと思います。名前がマドンナなので。でも候補マドンナと順序が逆かも知れません。ね。

  • 回答者:真丼奈 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る