すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

この間久しぶりにバネッサパラディ(ジョニーデップの奥さん)を見たのですが
かなりの隙っ歯ですよね。

気になって昔(悪魔的にカワイイ、ザッツフレンチロリータの頃…)の画像も見たんですが、やっぱり隙っ歯。

歯並びを気にするのは、北米、ヨーロッパ共通の文化だと思っていたのですが
フランスではそうでもないんですか?

どなたか教えて下さい。

  • 質問者:CoCo
  • 質問日時:2011-01-29 17:24:32
  • 0

欧米のどこかではスキッパは「天使の通り道」と呼ばれているように
チャームポイントらしいです。

マドンナは昔は普通の歯並びだったと思います
わざとスキッパにしたような記憶がありますが・・。

確かに白人女性のスキッパは可愛いです。
ちょっと前の日本の八重歯も日本人だと可愛く見えませんでしたか?
あれと同じようなもんでしょう

あととうもろこしみたいな全体がスキスキの歯並びのセレブもけっこういます
最近では皆が皆人工的に揃ってる歯は流行ってないみたいです

今人気絶頂のレディ・ガガの歯見てください
日本の50代おばさんみたいな感じの出っ歯です。
完璧な歯並びに治してしまうと個性がなくなってしまう、と考えているのかも。

===補足===
今 ネットで色々見てきたのですが
やはり昔の写真よりもスキッ歯が広がっているようです
わざとそのように矯正(手術?)した と音楽番組で
自分で言ってたようです

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「天使の通り道」とは、面白いお話をありがとうございました。

そうなのかーとあらためてネットを彷徨ってみたのですが
ホント、いるわいるわ隙っ歯の女優やらモデルやら…という感じでした。
元祖フレンチロリータ、
女優のブリジットバルドーまでそうだったのには驚きました。

マドンナやガガもそうですが、
見たことあるタレントでも気にしてないと気がつかないものですね。

八重歯が欧米で悪魔の歯として忌み嫌われるのは知っていましたが
残念に思ってました。
日本の「カワイイ」文化があちらで流行っているようなので
そのまま八重歯の文化も何となく「アリ」になれば気が楽な気がします。

回答ありがとうございました。

並び替え:

フランスでも歯並びは重要です。
関係ないですがマドンナも隙っ歯ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る