すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

「大人のソナタ」で流れていた三菱電機のCMについてお伺いします。ある新幹線の駅の様子を静止した状態で長時間撮影しています。CMではお昼から夜にかけて、新幹線が停車したり通過している様子を何倍速かでやっています。

ホームは対面(島式ではない)で2つで真ん中に通過用の線路がありますが、この駅がどの駅なのかわかれば教えてください。東海道・山陽新幹線の駅です。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-09-08 01:13:39
  • 0

走っている列車からして、山陽新幹線ではなく、東海道新幹線ですね。それで、真ん中に通過線のある相対式の駅の地図をいろいろと見たところ、どうやら小田原駅のようです。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%B0%8F%E7%94%B0%E5%8E%9F%E9%A7%85&sll=36.5626,136.362305&sspn=29.369793,60.205078&ie=UTF8&ll=35.254718,139.154452&spn=0.003662,0.011437&z=17

CM自体が三菱電機のサイトにありましたので、これも引用しておきます。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/movie/movie_win/corporate/shinkansen_512k.html

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。小田原ですね。街並みは関東っぽいなと思いましたが、私は多分こだまに乗ったことがないので、小田原の街並みを停車する駅からじっくり見ることもなかったのかもしれません。地図を見てもそのようです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る