すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

下宿について聞きたいのですが
学生の下宿、高齢者の下宿は
あるようですが、一般人の入れる下宿は
あるのでしょうか。
もしあればアパートより家賃が安いので
良いと思ったのですが。

  • 質問者:ttt03
  • 質問日時:2009-09-08 09:42:54
  • 0

息子がお世話になっていた下宿は学生向きでしたが、一般の方もいました。
息子の話に拠れば単身赴任の方だそうです。
今の学生さんは下宿を喜ばないのか空き部屋を抱えている学生向き下宿もある
ようです。空き部屋があれば受け入れてくれるかもしれません。

===補足===
評価をありがとうございます。またベストに選んで頂き恐縮です。
長男は食べることがなーーんにも出来ない子だったので下宿しかない!と決めたんですが
コンビニに頼る学生さんも今は多いらしいです。
受け入れてくれる下宿屋さんが見つかると宜しいですね^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。下宿としても空きは出したくない
んですかね。探してみることにします。
回答ありがとうございました。

並び替え:

沢山ありますよ。私も2度使いましたが、どちらも親切で清潔で料理も上手でした。アパートより安いのは確かですが、一部屋だし火気厳禁だし、制約は多いですよ。

===補足===
今どこにいるの?予算は?などなどがわからないのに、どうやって探すとは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たばことか吸わないので問題ないですね。
どうやって探すと見つかるんでしょうか。
回答ありがとうございました。

ありますよ~。

うちの父が転勤多くて、単身赴任の時にお世話になりました。
家のこと何も出来ないので。
ごはん付きの下宿に入ってました。
3食&晩酌付き、光熱費混みで8万円くらいでした。
相場がわかりませんが安いですか?

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。

はい、地方です。ちょっと高いのですね~。
もしかしたら、男の人が多かったからか、洗濯、掃除、お弁当付き、会社までの送迎もありていうのが高い原因かも。土日もごはん付きます。
私もたまに遊びに行っておやつ食べさせてもらったりしていました。

父は出来ない人でしたが、もう少し一人暮らしに近いような下宿だと安いのかもしれませんね。本当に至れり尽くせりでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりあるんですね。
お父さんの住まわれてた下宿は
地方ですか?下宿で考えると
やや高めな気がするのですが
こんなものですかね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る