すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男の人3人(20代前半)と私とで飲み会をすることになりました。 場所は男性陣の中の一人のアパートです。

その3人と私は知人です。3人のうちの一人と少し仲がよいです。

女友達にも声をかけてみたのですが、飲み会の当日は用事があるため飲み会に参加できるか分からないそうです。 参加できたとしても途中で帰るかもといってました。 もし友達が飲み会に参加して途中で帰った場合は一人で残っていてもいいでしょうか。
お酒にあまり強くなく、どういう話をすればいいなかと思います。
真面目でおとなしくひょろっとした人達です。
見た目も弱そうです(笑) 悪そうなかんじもしません。 もし友達が飲み会に参加して途中で帰るなら一緒に帰ったほうがいいですか? 悪そうな人たちにはみえなく襲わるなんて想像もつきません。
友達が参加しなければ女一人(私)になります

  • 質問者:キューピー
  • 質問日時:2009-09-08 13:47:29
  • 0

悪そうに見えなくても、男は狼って言うぐらいですから、
念のため帰った方がいいかもしれません。
ひょろっとして弱そうな人ほど、いざという時どうなるか分かりませんからね。

それにお酒もそんなにで、話に困るような相手なら、飲み会は楽しくない。
飲み会は楽しまなくちゃ!
楽しめないなら帰りましょう。

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局いきませんでした。

こういう場合は遠慮するようにします。

並び替え:

相手の方にもよりますが、あまり面識がないのなら私は1人でおうちへは行きません。
その人が信頼できる人なら別ですが。
全員が全員そうだとは言いませんが所詮男と女なのでお酒が入って理性が飛んでいると何が起きるか…
私は若いころいろいろそういう危ない目にあいかけているので特にそう感じます。(すべて未遂に終わっていますけど)
あとはあなたの感じ方次第ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず一緒に帰ったほうがいいです。
何かあったときに後悔するのはあなたです。

  • 回答者:自分を大切に (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら弱そうな男性でも、

3人いて、

お酒が入れば分かりません。


一番いいのは、友達と一緒に途中でかえることです。


ずっと最後まで一人で残るのはちょっと心配です。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安が少しでもあるようなら行かないほうがいいかもしれませんね。
お店ならまだしもアパートってちょっと怖いですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は野獣、酒が入れば、猛獣に

  • 回答者:kaka (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが彼らの印象を大丈夫そうと思ってるなら、私は行っていいと思います。
もし万一、何かあったときは、周りは自業自得と捉えそうな状況ですが、
私は大丈夫と思える知り合いだったら女1人でも参加しますよ。
全然素性がわからない人たちなら避けますが、男女の意識せず普段から仲良く
してるような異性の友達なら、平気です。
自分がそういう雰囲気出さないで、服装もコンサバにしていれば、大丈夫
じゃないでしょうか。

  • 回答者:オフ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で飲むならまだしも
アパートなら、友達が帰るときに一緒に帰ったほうがいいでしょう
お酒の力は何が起こるかわかりませんよ

結果の報告もして欲しいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人で残ってもいいのではないですか?
たとえ何かあったとしても、あなたはそれを許容出来るみたいですし。

でももし『何かあったらイヤだっ!』と思うなら、可能性がどんなに低くても
一人で残ったりしない方がいいですよ。ゼッタイ後に引きずりますから。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり親しい仲ではないのに女一人になるのは危ないと思います。
何もないかもしれませんが、ないとも言い切れません。
弱そうであろうが男性は男性。見た目でいい人かどうかは分からないし、男の力は女性よりも強いです。
なぜ家飲みなんでしょうか・・・。酒が強くないなら酒は飲まない方がいいですよ。危機感がなさすぎで心配になります。
もう参加は決定してるのであれば、友人が帰るときに一緒に帰るべきだと思います。
何を話して良いか。。。という状況なら友人がいなくなってまで残ろうとはわたしは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういう場合でも
『絶対』は無いと思います。

友達関係が良い様なので、変に疑いたくない
気持ちも分かります。

良い関係を保つためにも、私だったら一緒に行ける友達がいなければ
今回は・・・ってことで不参加にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく飲み会をしてて、絶対にそういうことはない!!って言い切れるのなら行ってもいいと思いますが、少しでも、不安になるのであれば、辞めた方が正解だと思います。
女として見られてない自信があれば、行ってもokだと思いますが・・・・

飲んで変わる男性はよくいますし、
あとで後悔しない為にはよく考えた方がいいと思います。

そんなに仲良くないのであれば、男性の家っていうのは辞めた方がいいと思います。

  • 回答者:ねこ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が入った状態で
3人の男性に押さえ込まれても
逃げられる自信があるのでしたら
行っても大丈夫だと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目で弱そうでも「男」ですから。
間違いが起きた時、貴方がなにか武道や護身術を身につけているなら反撃も出来るかもしれません。でも3人に勝てますか?
それに他の友達に「3人に襲われた」と相談しても、状況から貴方が悪いと言われるだけです。

友人が途中で帰るなら一緒に帰る、女の参加が貴方一人だけなら行くのを止めたほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間、お酒が入ると理性を失います。
辞めておいた方が無難ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達なんですから帰る必要はないのではないですか。
何か起こるなんてないと思いますし。
最後は自分の判断になるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめた方が良いですが、
最終的に決めるのはあなたです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危ないですよ・
女友達と一緒に帰ったほうがいいですよ・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回も質問されてましたよね?
相談というよりも私には行きたいと思っていて、そんな自分を肯定するための答えを探しているようにしか見えません。
ここで危険だといくら言っても無駄な気はしますが、常識から考えると危険だと思いますが。学生時代からの仲間だとか昔からの知り合いというのと、最近知り合ったばかりの知り合いというのでも話が変わってくるので何とも言えませんが。

  • 回答者:りの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな飲み会に何が目的で行くのですか。

何故考えているか理解に苦しみます。そんなに付き合う友達がいないのですか。

結論は当初からわかっているのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おとなしくても男性は考えていることはいやらしいことです。
特にお酒が入ると勢いが増します。
正直危ないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男は意外と豹変することがあるので気お付けて。
一人で残るのは危険です。

  • 回答者:ソーダ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう飲み会は行かないですね。
女一人でっていうのは、危険です。
女友達が来て途中で帰るなら一緒に帰ったほうがいいでしょうね。
そのほうがあなたの為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲むと性格が変わるかもしれないので、女性1人だと怖いです。
もし友だちが行かないようであれば止めておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し仲がいい程度では信用するに足りません。
集団で酒が入るとなるとどう豹変するかはわかりませんよ?
自分の身がかわいくて後悔したくなければ一人での参加は避けるべきです。
見た目が弱そうでも男性、悪そうな感じがしなくても本当の顔は知らないですよね?
お店ならともかくアパートでもあることですし友達が帰ったら一緒に帰るほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達で信頼できるならどういうメンバーでもいいと思いますが、
今回はちょっとどうでしょうか・・・知人というくらいだと私なら行きませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくら真面目で大人しくヒョロッとした男の子でも女の子が1人になり.場所が男の子の
アパートとなると.男の子も最初は襲おうなど気持ちは持たなくても.お酒が入るので
体を求めちゃう=遊ぼうって気持ちが強くなるのも当然なので
やはりそれはマズイですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも学生時代からで長い付き合いとかでもなければ
(ゼミで泊り込んでてもう男女とかどーでもいいやーみたいな関係はあります・笑)
その条件で飲み会に行くのも、誘う方もどうかしてるのでは?
良識のある男性なら、普通そんな条件で飲みに誘わないと思います。

3人とは知人で、そのうち一人と少し仲が良い……
それって、ほとんどただの顔見知り程度の仲なのでは?
2人とは旧知の仲で1人だけ友達の友達です、ならともかく。

貴方の友達は、用事がある、行っても帰るかもと言ってるそうですが
正直そんな飲み会行きたくないなあ、という気持ちで遠回りに断ってるのでは?
貴方が「どういう話をすればいいか」なんて思ってるような人たちでは
友達はもっと「何話したらいいんだか」状態でしょうし、気まずいだけです。
私だったらあまり行きたいシチュエーションではありません。

同じ人数の女友達が誘えればまだ行ってもいいかな、とは思いますが
帰るときは普通一緒に帰りますね。
逆に何故そこまで残りたいのでしょうか?
どんな話をすれば、と悩むということは、会話が弾んで盛り上がってるところを
想像できていない、ということだと思うのですが。
何となく、そんな気まずい飲み会なら、普通行きたくない気がしますが……。

何かあることを期待してるのですか?(襲われるとかでなく、彼氏にしたい人がいるとか)
既にターゲットが絞れてて、その人と仲良くなりたいだけなら
別の機会にその人だけ誘うか、みんなで外のお店で飲むべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女友達と一緒に帰った方が良いと思います。私はそう考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

危険です!!

男なんて、普段どう見えても、結局エロしか頭にない生き物ですよ。

酒が入ったときにどう豹変するかわからない!!

そんなところに行くなんて・・・

レイプ希望のサインと受け取られますよ??

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒もそんなに強くないのに、
男3人の中に女一人まじって
お酒を飲んで楽しいですか?
ましてや「何を話したらいいかな?」ということは趣味の仲間でもなさそうですし、、、。
私なら友達が行くなら一緒に行って、一緒に帰ります。
自己責任で何がおこっても仕方のない状況ですから。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、そういう風な飲み会に参加したことがありますし、
更に、そのまま泊まったことすらありますが、
これといって、危険な目にあったことはありません。

ですが、それは、気心知れた仲間内だからできることです。

それほど親しくなく、ましてや酒が入れば、
人格が変わる事だって、よくある話です。
見るからに悪そうな人に騙される人や襲われる人の方が、少ないでしょう。
相手だって、今のところはその気がなくても、
会話の流れによって気が変わることだって、絶対ないとは言えません。

もし、そうなったら困るのであれば、途中で帰った方が無難かと思います。
そこで最後の仲ではないのであれば、
後日、別の形で飲みなおせば良いのでは?

  • 回答者:無理に残らなくっても・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう間柄か分からないですが、リスクはゼロではないでしょう。
襲われるまではないにしろ、何もない保証はないですよね。

私は女性と2人で部屋飲みしたことがありますが、そういうことにはなりませんでした。
でも、相手が違ったり、間柄がそれほど親しくなければ、襲うまではしないと思いますが、マジで口説きモードになっていたと思います。
あまりその気がないのなら辞めておいた方が無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回も質問しておりましたね?
どうしても行きたいのなら少々の危険を覚悟で行くべきです。

また、その中の男の子と仲良くなりたいから
とか思っているのならその男の子とふたりで行くべきです。

男の子が本気で付き合いたいなら、「その取り合わせで飲むのは危ないから」
と言って断っても嫌な気にならないはずです。貞操観念のあるしっかりとした
子なんだなあ~と思うはずです。逆に遊んでやろうと思っているのなら
3人とも、無理矢理誘うことをしたり、がっかりしたりするでしょう。

あと、私の知り合いで多人数で遊ぶ(表現を抑えております)ことをする人達がいますが
普段は優しそうなおじさんです。 初めて会ったときは怖い人達かと思って
飲み会に行くのが怖かったのですが。(ちなみに会話の内容は凄いです 笑)

  • 回答者:questioner (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先ほども同じような質問がありましたねぇ。

まず、アパートへ行く事は、何があってもいい…と男は思います。
何も無ければいいし、何かあってもうらまないってことでしょうね。

男の側からすれば、据え膳食わぬは男の恥!になりますので
そのことに集中してしまうでしょう。
男ってそんなものですよ。

  • 回答者:満月 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その設定ではちょっと危険かもです。
「ちょっとくらいいいじゃん」から発展して結構危ないパターンだと思います。

もしも、残っても大丈夫って確信があれば残っても良いですが
出来るだけ玄関に近い所で荷物も待機させて座るとか
「今日はこの辺で失礼するわ」って帰った方が良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

男3人に女1人ですか・・・
こんな回答をするのは失礼だとは思いますが、質問者さんは警戒心が低すぎます。
見た目が悪そうでなくても、酒を飲めば性格が変わる人もいます。
また酒の勢いでどんな流れになるかも分かりません。
個人的には、居酒屋やバー等外で飲むならともかく、あまり親しくもない人達と家で飲むことじたい意味が分かりませんね。
友人が参加しなければ、何か適当な理由を言って参加しない方が無難かと思います。
ていうか、友人と参加するとしても、自宅ではなく外で飲んだ方が安全ですね。
用心にこしたことはございません。 必ず人目がある所で飲んだ方が良いですね。
何かあったでは手遅れですよ。 よくお考えになった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう話をすればいいかな。と考えておられるくらいなら女友達と一緒に帰ったほうがいいですね。あとから悔やんでも遅いです。
男性3人の中にあなたの好きな人がいたとしても、まだお付き合いもされていないのですから、帰ったほうが印象が良いと思います。
かなり危険だというしかないですね。

  • 回答者:慎重に (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートで女性一人で
悪そうには見えないといっても
男3人ですよね!
お酒がはいればなにが起こるか
わからませんよ。
何もなかったら寂しいかも
あなたに魅力がないのかも?
どちらにしてもいいことなし
一人になるのはやめたほうが
いいのではないですか。

  • 回答者:お酒 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで、相談すると言うことは、あなた自身に迷いがある証拠です。
迷いが有る時は、避けるのが無難です。
友達と行動を共にする、一人なら初めから参加しない方がベストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。やっぱり男3人の中に女1人というのはダメですよ。
お酒が入ってしかもアパートの中なんて、何か起こった時、あなたにも
責任は半分あります。その場合は、男性だけを責められないと思います。
外で飲むか、どなたか女友達を呼んで、その人と行動をともにしてください。

  • 回答者:かめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男です。

自分だったら、男数人に女性一人の場合、
「なにが起こるかわからんから
今回は男だけで盛り上がることにするね。」
って言って、今まで断ってきました。

もちろん、真剣に断ったりしませんよ
冗談まじりの軽い感じで断ります。

そんなことする気も全然無いけど
酒の勢いって結構怖い時もあるし
やっぱ女性一人って不安になるんじゃないかなって思うし。

想像付かないことが起こるのが今の世の中ですからね。
絶対の信頼の置ける友人って感じでもないし
一応、遠慮しといたほうが良いかもですね。

  • 回答者:名無し (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に考えれば参加はしないほうがいいでしょう。
おとなしそうに見えても男は酒が入ると気持ちも大きくなり
別の人格が顔を出す事もあります。
襲われる可能性がないとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ方でしょうか。

別に、ご質問者が残りたければ、それで良いのでは。

  • 回答者:別にいいんじゃない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん同じくらいの世代(二十歳です。)と思いますが、親しくもない人の家で飲み会なんて?意味がわかりません。
友達が行くかどうかに関わらずそれはおかしいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が入ると何が起こるかわかりません。 90%大丈夫だとおもっても、もし何か起こってからじゃ遅いですよね。 そんなに危険をおかす価値が、ありますか?  

もう少し仲良くなるまで、外へ飲みに行くとか、女友達も沢山参加できるときにするとか、お食事に行くとか、他にも一緒にできる楽しいことがいっぱいあるような気がします。 途中からおいしいラーメン屋さんにいっちゃうとか? いかがですか?

  • 回答者:匿名♡ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

後でなにかあっても大変なので最初から
1人なら参加しないほうがいいです。私ならしません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人しそうでも、男性3人では危ないと思います。
いくらひょろっとしていても、男は男です。
お酒が入っているならなおさらだと思います。
友達が帰った時に、あなたも一緒に帰ったほうがいいと思います。
何かあったときに、男の中に一人で残ったあなたも悪いのでは?と思われたら損ですよ。
自分を大切にしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪そうな人たちに見えなくても、お酒が入るし、場所がアパートってことを考えると
お友達と一緒に途中で帰ったほうがいいと思います。
居酒屋とかだったら別ですが、何があるかわからないですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る