すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

バスオイルについてお聞きします。
貰ったんですが、使い方が分かりまsん。

一度、お風呂にいrて使ってみたんですが。べたべたするのでやめてしまいました。

効能も、分かればおしえていただけませんでしょうか。

お願いします。

• 質問者:匿名チャン
  • 質問日時:2009-09-08 14:27:20
  • 0

バスオイルとのことですので、おそらくアロマオイルをキャリアオイルで希釈した入浴剤と思われます。
使用方法や使用料は製品に記載されていると思うのですが…。
平均的な目安としては、浴槽のお湯に10ml位をよく攪拌して入浴します。
オイルですので、仰るように人によってはべたつきが気になったり、浴槽が滑りやすくなったりもしますのでお気を付け下さい。

入浴用にするにはべたつき過ぎるようでしたら、手浴や足浴などで使用してみてはいかがでしょうか?
乾燥しやすい部分だけの使用ならば、べたつきも気になりにくいと思われます。

効能については、保湿や血行促進など、一般的な入浴剤と基本的には同じようなものですが、配合されているアロマオイルによって効能は多少の違いがありますので、ご質問の情報だけではわかりかねます。
使われているアロマの名称+効能で検索すると、お求めになったオイルの具体的な効能がわかるかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご親切に教えていただきありがとうございました。

一度お風呂に入れてつかったんですがべたべたするのと、
お風呂に油分が付いて、撮るのに苦労したこともあり使っていませんでした。

何といっても、効能を知らなかったということのあったので、
入浴剤と同じ効果があるとは知りませんでした。

さっそく使ってみようと、思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る