すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

アルバイトでも市役所で所得証明取れますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-09 04:18:39
  • 0

もちろん所得証明は取れますよ

ただし、アルバイト先がちゃんと社員の給与を申告していなければなりません

  • 回答者:たこ (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然、市役所が把握している所得で証明はとれます。

  • 回答者:めいじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得証明は取ることが出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とれます、
収入がなくても取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん取れます

所得がなければ非課税証明書、所得があれば課税証明書が手数料を払えばもらえます

課税証明書の中に所得が記されているので、所得証明書になります

手数料はだいたい1通200円か300円です

  • 回答者:ちよ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とれますよ。

所得が無い人でも、とれますから。

  • 回答者:z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とれます。

ただし、ご自分で確定申告や所得の申請をしている場合に限ります。

なくても、明細書などを持っていれば、窓口で相談すればとれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れます。但し、所得の届出がされていればです。
市役所の担当部署に相談されるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得の申告(確定申告)をしていれば取れます。

アルバイト先から源泉徴収票ははっこうされてますか?
市役所の所得証明の係りのところで相談されるといいと思います。

  • 回答者:とっぽ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫、とれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトとか関係なく所得があれば取れますよ^^

印鑑をもって市役所に行けば取れます。

手数料は、確か300円程度かかると思います。

  • 回答者:swerty (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印鑑をもって市役所に行けば取れます。
手数料として2・300円かかります。
1月1日現在住民票がある市区町村です。
引越しをされている場合はお気をつけ下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取れます。
役所に行ってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とれますね。
市役所の市民課などの担当に確認していましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん納税していれば取れると思います
役所に確認してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る