すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

今、新型インフルエンザが流行ってますけど、幼稚園や小学校で、
感染者が出たために、これから予定されていた運動会やバザーなどのイベントが
中止になってしまった、という方いらっしゃいますか?地域も教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、たくさんの回答をありがとうございました!
うちの子供の幼稚園では、まだ感染者は出ていませんが、
もしひとりでも出たら、今月末の運動会、来月末のバザーは中止にしますと
いわれていたので、そういう学校や幼稚園多いのかなあと思って、聞いてみました。
学校や幼稚園で流行しているところ、多いみたいですね。
学級、学年閉鎖になってしまったら、仕方がないかもしれないけど、
みんなが楽しみにしている行事が中止になったら、残念ですよね・・・
うちも、これからそうならないように祈っておこうと思います。

感染者はゼロですが、幼稚園の運動会、バザー、いも堀り等ほとんどすべての行事が中止となっています。

感染者も出ていない状況でやり過ぎに感じています。

神奈川の私立幼稚園です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感染者出ていないのに、行事が中止なんですか?
その地域で流行しているからなんでしょうか?
運動会、バザーなどの行事は、みんな楽しみにしているので、
中止になっちゃったら、かわいそうですよね・・・

並び替え:

おとつい、運動会の途中に

インフルエンザが小学4年生に出ました。

今、学級停止です。

広島です。

でも、運動会は続行しました。

これから、いろんな行事が中止になるかもしれません。

  • 回答者:がっこうの先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとか運動会続行されてよかったですね。
でも、これからの行事中止になったら、残念ですね・・・

愛知県の三好町です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幼稚園でしょうか?学校でしょうか?
どういう行事が中止になったのですか?

神奈川です。地元で中止でましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校でしょうか?幼稚園でしょうか?
どういう行事なのでしょうか?

福岡県・南部、インフルエンザが蔓延しています。

中学校は学年閉鎖・学級閉鎖となっていて、運動会が延期になりました、
小学校は学級閉鎖はないですが、
罹患者がいるため水泳記録会が中止になりました。

バザーは来月、修学旅行は再来月なので、今のところは要観察となっています。

  • 回答者:6年生なのに・・・ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動会などの行事はみんな楽しみにしているので、
もし中止になったら、残念ですよね・・・
学校で流行っているところ多いですね。

うちの幼稚園では2割の休みが出てから学級閉鎖にすると通告されています。
クラスに1人くらいじゃならないこのおおっぴらさ・・。
すでに園行事の集まりは控えられていますし近所のイベントも中止がいいわたされました。
近くの小学校ではすでに学級閉鎖になっているそうです。
福岡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学級閉鎖じゃなくても園の行事は控えられているんですね・・・
残念ですよね。

私の兄の高校では、
部活動で感染者が出たため、
合宿中でも帰ってきた部活があると聞いています。

せっかくの合宿なのにかわいそうでした。
早く、おさまらないでしょうかね?;

神奈川県です

  • 回答者:とくめぃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せっかくの合宿、中止になってしまって残念でしたね。
本当に、早く収まるといいですよね。

うちのすぐ裏にある幼稚園が休園になっています。
行事はわかりませんが
急に身近にこんなことになって、怖いです。
北陸

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休園になっているんだったら、行事も中止なのでしょうか?

クラス1~2名程度、感染者がいるようですが、
休校になっていません。
もちろん運動会も今度の週末に行われる予定です。

  • 回答者:(^-^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その程度で感染が広がらなかったらいいですね。
ありがとうございました。

運動会が中止になりました。
現在進行形で休園中です。

===補足===
住んでる所は富山県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動会中止になっちゃったんですね・・・
でも、休園中なら残念だけど仕方ないのでしょうかね。

夏休み中のオーストラリア研修旅行が中止になりました。関東地方です。

===補足===
ホント、みんな残念がっていました。

  • 回答者:懿徳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校ですか?
せっかく楽しみにしていた旅行が中止になってしまって、
残念でしたね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る