すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

お子さんが「がんばる舎」を利用されている方にお聞きします。お子さんの勉強への取り組み方や、学校での成績などを教えてください。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2009-09-09 11:44:54
  • 0

全て微妙です。(成績も)我家の場合は 進研ゼミもやっていたことがあるのですが やはり うちの子供には合わないようです。
問題集がたまりまくってます。

がんばる舎は 毎月 問題集と 回答を送ってくるのですが 問題をやった後 親が○付けをして 間違った部分は 説明しないといけません。

親御さんが マメに 勉強を見てあげてる ご家庭なら 問題集を探すより がんばる舎を利用した方がいいかもしれません。
でも 私みたいにマメでなく なかなか 勉強を見てあげられないなら 「がんばる舎」と言うか 通信教育はお薦めではありません。
お子様にしたら 進研ゼミのように 付録や テストを出して シールを集めて ご褒美を貰う形式の方が やる気になるかもしれません。
ただ付録は 結局 ガラクタになってしまいました・・・

===補足===
あらら・・・やっぱり お宅もですか・・・・
何年生かは分かりませんが・・・いちど きっぱり進研ゼミなど辞めてみてはどうでしょうか?
たまってばっかりなら2つやめて 「がんばる舎」をやってみてもいいかも・・・かなりコストも違いますし・・・
 やっぱり 「進研ゼミ」や「ポピー」に比べて  ちょっとしょぼい感(無駄なコストを削っているので)ありますが 問題自体は ちゃんとしています。
そしてゴミも削減されて 良いかも知れませんよ。
しかも 問題集はホッチキスで止めているので ホッチキスを外して 1枚ずつ渡すと やる気も出るかもしれません。

  • 回答者:微妙・・・な成績 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家も「ポピー」「進研ゼミ」とやらせているのですが、全く子供にやる気が無く問題集がたまりまくっています。
でも本人は塾は絶対に嫌だというので通信教育だけでもさせたいのですが、お金の無駄のような気がしてきて少しでも安い「がんばる舎」でも・・・と思ったのですが微妙なのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る