すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

塵も積もればなんとやら・・・ストローもらうこと多いのですが(コンビニなど)何か利用できないでしょうか???

くっつけて模型作ろうかと思ったのですが飽きそうで断念です・・・

  • 質問者:ゴン太
  • 質問日時:2009-09-09 11:50:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

これからはレジで断るとしていままでたまったものは寄付しよかとおもいます。

回答ありがとうございました。

老人ホームや保育園に寄付したことがあります。
喜ばれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

弁当と一緒にパック入りのお茶などを買うと、お箸とともにストローもいれてくれる事が多いですよね。

私は、お箸はもらいますけど・・・ストローはもらいません。

模型をもし作るなら、同じサイズやデザインで統一してないと作りにくいのでは?
コンビニチェーンや店舗によってもストローは違うみたいなので・・・もし作るなら100均ででも購入してはいかかですか?

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストローにペンダントチェーンを入れて絡まり防止に利用する。
ストローを使った呼吸法があって、ダイエットに効くらしい。

私は試したことが無いですけど、試されてはいかがですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きの後に飲み物を飲む時に利用します。

  • 回答者:がが (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取っておいて、ストローが付いてないヤクルトみたいな飲料に使うか
断るしかないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き後に飲み物を飲むときにストローを使っています。飲み物以外で使うことは少ないです。

  • 回答者:yuri (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断りなさい
手に負えないのだから

  • 回答者:ほなみ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり貰わないことが一番だと思います。
ストローとして使わないのでしたら
やはり模型くらいしか使い道はなさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストローもらうときに断ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:s (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井法子に差し知れとして届けてあげる。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さな子供がいると、ストローはよく使います。
周りに、小さなお子さんがいるご家庭はありませんか。
あったら、いらないか聞いてみてはどうでしょう。

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

reuse recycle reduceの中ではredudeが一番良いです。ゴミを出さないことが肝心です。
私はストローを模造紙にはって、環境保護の啓蒙活動をしようと思います。

  • 回答者:懿徳 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはポピーを花瓶に入れるとき、茎にストローを通しておくと長持ちするのでストローを使っています

  • 回答者:えみ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、レジの時に「いりません」と断ったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る