すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

クックパッドを利用している者です。
レシピもアップしたりしていましたが、理由があり
今までアップしていたレシピを全部削除いたしました。
下書きの分は残っています、下書きのレシピは公表されていないので他の会員の方は見れませんよね?

下書きのレシピにポツポツ閲覧数があるのは管理側がチェックしているのかな?とも思うのですが

なのにMYニュースで購読 の数が増えてきています。

レシピを削除した時に、購読して頂いていた方が
購読を外れて数が少なくなったのは理解できるのですが
レシピをアップしていないのに購読数が増えてきている事を不思議に思います。

下書きレシピは、閲覧できませんよね?

===補足===
追記
日記は殆ど書いていないので更新していません。

• 質問者:どうなのかしら?
  • 質問日時:2009-09-09 15:33:54
  • 0

再々投稿です。

あのね、レシピが無くてもクックパッドに(どうなのかしら?)さんの登録は残っているので、(どうなのかしら?)さんのページには行くことができるんです。

どなたかが、(どうなのかしら?)さんのページに訪問しただけで、カウントは増えるのです。
これは何ら不思議なことでは無くて、どのサイトもその様になっています。

クックパッドを退会しない限り、どなたでも訪問できて、それが全てカウントに反映されるのです。

そして、その方々からは、下書きを見ることはできません。
多分『既に削除されて‘レシピがみあたりませんでした’』に似た文章が表示されるはずです。

もちろん料理のページは削除されているのですから、料理のページは存在せず、URLがあるはずもないのです。

つまり、(どうなのかしら?)さんのページのどなたかが行っただけで、何も見なくてもカウントされるのです。
料理のページの存在は関係ないのです。

私の説明が下手なのでしょう。
理解できない文章でごめんなさいね。

====================下記は今までの投稿です。========

※すみません。投稿しなおしました。
クックパッドに籍があれば、レシピを全て削除しても、
ランダム来訪者の方が居ますのでカウントされます。
また、検索サイト(ヤフー・Google/インフォーシーク等)には残りますので、
そちらから来る方もいらっしゃいます。
ご自分のレシピのメニューを検索サイトで検索してみて下さい。
(どうなのかしら?)さんのページに行ける結果があると思いますよ
                      ↑  ↑
              自分で自分のページを検索するのって結構楽しいですよ^^
あと一つあります。
お気に入りに(ブックマーク)に入れている方は、
直接(どうなのかしら?)さんのページに行けますので、カウントされます。
下書きは観覧されないので安心して下さい。
===補足===
一番良い確認方法があります。
1・(どうなのかしら?)さんのページをPCのお気に入りに入れてください。
2・ログアウトした状態で、お気に入りから(どうなのかしら?)のページに入って下さい。

これで下書きが見られなければ、クックパッドに籍があるので、何らかの最初の回答等の方法で来られた方のカウントだと思われます。

もし下書きを見ることができたら、サイト側に何らか質問をしてみると良いかと思います。

『既に削除されて‘レシピがみあたりませんでした’』の表示はカウントされますのでそれもご確認ください。

===補足===
何度も投稿しているのに、丁寧にコメントをして頂きありがとうございます。

何か頭がこんがらがってきました^^;
レシピのカウンターが表示が反映されているのはおかしいですね。

今、隅々問い合わせ等を拝見しましたが、このような質問はないです。

下記のページから使い方等の問い合わせができます。
一度問い合わせてみるのが一番良い様に思います。

https://cookpad.com/info/contact/inquiry/1

解決できる回答ができなくてごめんなさいね。本当にごめんね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手数をお掛けしてすみません^^;
クックパッドの会員でも、検索ページからでも
私のページに行ける事は、理解できました。
マイページのトップを見るとカウンターが回りますよね、それも理解できました。
マイページには勿論、レシピがないのでレシピゼロと表示されます。

ログインしない状態でマイページを見ると下書きのレシピは見れない事も分かりました。
その下書きレシピが見れないのにレシピそのものを閲覧した痕跡が残るのです。

私のトップページの訪問記録カウントではなく
レシピそのもののカウンターが回っているのです。
自分が見るだけでもレシピのカウンター数字が変わるのかと思って
自分が見たレシピと日にちをメモっておき
後日、自分が見たレシピ自体のカウンターが自分が見たものなのか確認をしましたら
自分がログインしていない日、自分がレシピを見ていない日に閲覧記録が残っていたのです。

レシピをアップしてレシピが10個あれば
レシピ1個づつに閲覧された日に何件そのレシピを見たかカウントされますよね。
レシピを閲覧されていないものは、勿論カウントゼロになっています

しかし、今回は下書き状態なので閲覧されない
レシピそのもののカウントはされないとなるはずなのですが

自分のトップページのカウンターではなく、レシピそのもののカウンターの事なのですが
ややこしくてすみません。
ご丁寧に何度もコメント頂いているのに理解できなくてごめんなさい。

こんにちわ、再度のコメント有難う御座います。
すみません、要領を得ない質問をしてしまいごめんなさい。
いろいろ調べて頂いてくれていたのですね。
大切なお時間を割いて頂いて、恐縮しています^^;

やはり、レシピのカウンターが回っているのはおかしいのですね。
なぜかスッキリしました^^;
ご丁寧なコメントを頂いて、とても嬉しく思っています。
頂いたURLに問い合わせてみます。

ほんとうに有難う御座いました^^

並び替え:

正解ではないかもしれませんが参考までに。

私もCOOKPADをよく利用します。
そして自分で作ったお菓子をブログupするときに,そのURLを載せます。

ブログをご覧になった方や,私自身もレシピを見ようと,そのURLをクリックすると
既に削除されて‘レシピがみあたりませんでした’と出ることがあります。

COOKPADにまだご自分のサイトが残っていれば,そのアクセス数がカウントされるのではないでしょうか?

下書きレシピは閲覧出来ないです。
気になるようでしたら,下書き全てを移し替えて,COOKPADのサイトをクローズされれば良いと思います。

• 回答者:コロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセス数のカウントでは無くて、下書き用のレシピがカウントされているのです
分かりづらくてすみません。
そうですよね、下書きは閲覧できないですよね、なのに下書きレシピがカウントされています

また、レシピがゼロになっている常態で MYニュースで購読が増えていくのも不思議に思っている次第です^^;

どうなんでしょうかねぇ。記事を削除したとしても過去ログとして残っているのかもしれませんよ。一度管理者に聞いてみられた方が良いと思いますが。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

削除したレシピではなく、下書きレシピについてなのです。
下書きレシピは閲覧できないのに閲覧数がカウントされています。
そうですね、管理者に聞いたほうが良いですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る