すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

白髪を少しでも改善する食べ物はないでしょうか?

  • 質問者:fuusan
  • 質問日時:2009-09-09 16:30:16
  • 0

並び替え:

ミネラルが多いものが良いですよ。
わかめとか海藻とかです。
でもバランスが良い食事が一番
後はストレスをためない(ストレス緩和には牛乳が良いですよ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海藻や牛乳を取り入れた食事を毎日したいと思います。
ありがとうございました。

テレビでしていましたが、

ゴマがいいそうです。

食パンに塗って食べる、

ごまペースト。

毎日食べていたら、黒くなったと聞き

まねしたいと思っています。

  • 回答者:先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食パンなら毎朝食べているので、ジャムをやめて、
これからはごまペーストにします。
ありがとうございました。

白髪を改善しようと思ったら、たんぱく質とカルシウムを同時にとらなくてならないので卵酢がよいようです。毎日朝晩卵酢をのんでいる地域のお年寄りは髪が真っ黒というテレビ番組を見たことがあります。

ただ飲みにくいのが難点です。食べ物で体に影響を与えようと思ったら毎日一定量摂取しなければならないので続けられなければ意味がないのです。私も試したことがあるのですが、続けられませんでした。

酢が苦手でなければ試してみてください。市販のものもあるようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵酢って初めて聞きました。
お酢はあまり得意ではありませんが、探してみたいと思います。
ありがとうございました。

わかめ・海藻は良いです。

母の白髪が少なくなりました。

  • 回答者:くにお (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母様の白髪が少なくなったんですね。すごい羨ましいです。
海藻どんどん食べたいと思います。
ありがとうございました。

ひじき・わかめとかゴマが良いと聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日食べたいと思います。
ありがとうございました。

黒ゴマがいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒ゴマ食べたいと思います。
ありがとうございました。

一番はストレスです。白髪に良い食べ物を探して食べるのもストレスになります。

白髪を気にする事自体が白髪を増やしている事に気付いてください。

楽観的に、おおらかに、それが白髪対策には一番効果的ですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クヨクヨ悩むほうなので、ストレスをためないよう努力したいと思います。
ありがとうございました。

DHCのサプリメントを使っています。白髪だけではなく、増毛にも役立つそうです。

  • 回答者:懿徳 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DHCで調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

黒ゴマがいいそうですよ。私は心配性らしく白髪が沢山なのであまり効果ないみたいですが気がついたときは積極的に食べてます。続ける事が大事なんですけどね。

  • 回答者:スパン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黒ゴマ食べます。
ありがとうございました。

ゴマが良いと聞いたことがあります。
私も白髪なのですが、ゴマとワカメを食べるようにしています。気分的なものだとは思いますが....
両親とも若いうちから白髪だったときいてますので、遺伝のようです。
白髪でも艶があると美しいかなと思って髪の毛に良いという食材を食べてます。

  • 回答者:黒髪にあこがれます (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遺伝ですか・・・そういえば親戚にも白髪が多いです。ゴマとワカメは毎日食べようと思います。
ありがとうございました。

栄養バランスよく食べて、髪はたんぱく質でできているので良質のたんぱく質を摂取するのもよいと思います。
あとストレスもいけませんのでそこも気をつけるといいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る