すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人は、変わろうと思えば、いくらでも変われると思いますか??
(いきなり、こんな質問ですみません。今まで、後ろばかり向いてたのですが、これからは前を向いて何事にも向かっていこうと思っています。それで、突然質問したくなってしまって)
こんな、くだらない質問ですが、ご回答してくださる方はお願い致します、

  • 質問者:希望
  • 質問日時:2009-09-09 20:46:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました、
満足したご回答がたくさん見れたので、早すぎますが、質問の受付を終了します。

皆様のご回答、全て見させていただきました。
そして、心強く感じ、本気で変わろうと決心しました!!
外見も内面も少しづつですが変わっていこうと思います。
本当にありがとうございました。

今、まさに私も変わりたいと思ってます。
でも、人間はなかなか変われないものだから・・・無理して変わろうとしなくていいよ
と言ってくれる友達もいます。
ありがたいことですが、やっぱり変わりたいっ。
強い気持ちがあれば変われると信じて頑張ってます☆
お互い頑張りましょ^^

  • 回答者:春子 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強い気持ちですか・・・。
そうですね!!
変わろうという気持ちを強く持てば変わることが出来ますよね☆
ご回答ありがとうございました。

絶対に変わりましょうね。

並び替え:

変われると思います。
変わろうという気持ちの一歩を踏み出す勇気があれば必ず変われます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われますよ、
今からでも遅くないです。
いい方向に変わりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われますよ、
今からでも遅くないです。
いい方向に変わりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われると思いますよ。
私もそう思っています。
少しづつですが、かわりたいって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり時間は少々かかるかもしれませんが
その人の努力しだいで凄く変わると思いますよ^^

私の友人も短気なところを直そうとして今頑張っています^^
周りの人の協力も得ると凄い心強いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外面も内面もいくらでも変われることが出来ると思います。
元気に生きてゆきたいです。

  • 回答者:SN (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の努力次第で変われます。
人間は自分で殻を作ってしまいます。
殻を破って、下さい。

  • 回答者:ハマ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらでも変われると思いますよ!

心の強さが必要ですが・・・

  • 回答者:さ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で思えればかえられると思います。

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は変わろう(変わりたい)と思った瞬間から良い風に変わり始めていると思います。
ポジティブシンキングで頑張っていきましょう。

  • 回答者:パチパチ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わろうって気持ちがあれば、変われると思います。

姑とうまくいかず、悩んでいた頃、ある人に「相手を変えようと思っても変わらないよ、自分が変われば受け止め方が変わって、気にならなくなるかも」と言われ、変わる努力をしました。自分を変えるということは、結構しんどい事です。
それまで、くよくよするタイプだったので、それをくよくよするなと言われてもなかなか出来る事じゃありませんから。
でも、少しづつ自分の努力が形になったのか、あの頃の自分と今の自分は変わった、変えたと思います。
そのまま、下を向いて生きているよりも、自分を変える事によって、視線が変わり、姑との事以外でも、考え方が変わりました。簡単じゃありませんが、今、幸せです。

余談ですが、自分が変わると、周りも変わりました。
姑もぐちぐちといじめじみた事をしなくなりました。「あなた、えらく強くなったね」って言われてニンマリ。

  • 回答者:前へ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われると思います。
自分の意識が大事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われると思います。
まずは勇気を持って、第一歩を踏みだそう~!!

  • 回答者:む (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度までしか変われないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変われます。
千里の道も一歩から、なので諦めない事が大事だと思います。

前向きに向かっていこうと決意した時点で、もう既に最初の一歩を踏み出されてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われると思いますがね。
思ってるだけでは無理だと思いますけど。
自分からできることをするしかないでしょうね。

そんなこと言っても難しいでしょうが、
私はなんとも言えません^^;
すいません…
可能性は無限大!ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変われます。
その一歩を踏み出せたのなら
あなたは変われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る