すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

サッカーを実際にやっておられる(た)方、もしくはサッカーに詳しい方にお聞きします。
ヘディングなど、足以外ででゴールを決めた場合でも、「ナイスシュート。」と実際にいいますか?
インタビューを聞いていて、 ん? と思ったので質問しました。

  • 質問者:予想回答はご遠慮ください。
  • 質問日時:2009-09-09 21:04:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ヘディングは、正式にはヘディングシュート、というのですね。
それであれば、確かにナイス・シュートといっても間違いではありませんね。
シュートは蹴るという意味で足だけかと思っていました^^。
すっきりしました。みなさん、ありがとうございました。

足であれ頭であれ、コールへ向かって得点を得るために、手以外で打つのはシュートです。頭を使えば、ヘディングシュートです。
ですから、ナイススートと言います。ナイスゴールと言うこともあります。

  • 回答者:ヘッド (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通に使いますよ。
決まれば基本は結果オーライですので!

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は言いますよ!
チームをもりあげるためにシュートがはいったら
ナイシュー!ナイスヘディング!などと言います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいます。
ナイスヘッドもいいます。

  • 回答者:j (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもJの試合を観ていますが
ヘディングでも「ナイスシュート」と実況されていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ナイスシュートです!
ん?というのはナイスヘッドとか?
実際言ってましたよ
自分は中高大とプレーしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいます、はいれば、なんでもいいんです
でも心からはいいません
見てて面白くないから
振りぬいたシュートはダントツで見てて気持ちいいです

  • 回答者:ほなみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る