すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子は「夫と息子と暮らしたい」と言っているようですが皆さんどう思いますか??自分は離婚した方が良いと思うのですが・・・・この記事を見て感想を聞かせてください。。。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000030-sanspo-ent

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-09-09 22:49:26
  • 0

並び替え:

てっきり、離婚すると思っていたのに、

また暮らしたいと聞いて、

びっくりしました。

それはないでしょ!と思ってしまいました。


考え方がおかしいですね。

  • 回答者:アキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚した方がいいと思います。

夫が入手経路であったのだから、そこを断ち切る必要があるし、

二人でいれば、また手を出す雰囲気になる可能性もあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど再犯しないと2人ともの意思が強いのでなければ、
私は離婚した方がいいと思います。

ただ、お子さんのことを考えると本当は離婚しないで幸せな家庭というのが望ましいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛情から言わせているのか、金銭的なものをあてにしているのか、一緒にいれば覚せい剤が入手しやすいからなのかはわかりませんが、自分は離婚したほうが良いと思います。
タバコや酒など比べ物にならないくらい依存度が高いと言われている覚せい剤。
やめるのにかなりの意思を持たなければならないのに、夫婦でやっていた人間がまた一緒にがんばれるかどうかなんて可能性は限りなく0に近いのではないでしょうか?
息子さんがかわいいのなら、酒井さんが子どもを引き取って静かに生活なさるのが
一番な様な気がします。

  • 回答者:sea (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫さえよければいいんじゃないですか

ただ表舞台には出てほしくないですね

この回答の満足度
  

同居したら、覚醒剤の再犯になりそうで、反対です。
ただ、今度の問題で、酒井法子は、莫大な借金が
できるはずなので、金持ちの夫と、別れられないのです。
本当は、芸能界引退して、子どもと二人が、ベストなのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚醒剤をやってたもの同士が一緒に暮らしたら
また手を出すにきまってます。
離婚して更生するべきだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那ともう一度やりなおすということは、又覚せい剤を使用する可能性があるということだと思います。本当に子供の為にも立ち直るなら、まずは病院へ入って、その後子供2人でやり直すのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚したほうがいいです。
また一緒にいたら覚せい剤から抜けられないと思いますね。
きっとまた再犯になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子さんのためにも離婚してあげてほしいです。
子どものことがあれば 
あんな雲隠れするようなことはできません。

あれだけ、世間を騒がせ、 子どものことより、自分がかわいい人だから
子どもより薬なんでしょうね。

所属の事務所に反省の手紙を送ったらしいですが、
本当に、真剣に、反省していないんでしょうね。

ほんとにがっかりな人で、応援する気持ち、ないです。
ただ子どもさんのために母親として しっかりしてといいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗事ではなくて、覚醒剤をやりたいからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、薬が抜けてないんだぁ~と、思います・・・

  • 回答者:じん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫との同居は麻薬目的ではないかと思っちゃいますね。
麻薬を使った人の再犯が多いのは、麻薬をやっている周りとの関係が断ち切れないからだと専門家が言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直な気持ちなのかって思いました。
なんか今回のことで、やること、話すことが全てウソのような気がしてしまいます。
ただ子供のことを考えると、離婚という選択が一番いいようながします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚すべきでしょう。
また一緒に暮らしても同じ事を繰り返して息子さんの心の傷を大きくするだけです。

酒井法子が本当に息子さんの事を思ってるのならば、離婚して、息子さんの為に生きていくべきだと思いますよ。

  • 回答者:☆ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうせまた麻薬に溺れます。

この旦那は性根が腐っていて、すぐにまた手を出します。

  • 回答者:れれれのれ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法ピーが「もう一度やり直したい」・・「更生して親子3人で暮らしたい」って
言っても今では信じられないですね。やはり離婚しかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「またシャブをやりたいんですね。」

  • 回答者:覚醒剤の伝道士「押尾学」 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本心半分、情状酌量狙い半分といった所でしょうね。

離婚とか一緒に暮らすの前に、息子さんが心配です。

近くに誰か親身になって世話をしてくれてる人が居るのでしょうか。。。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫じゃなくて、「クスリをくれる人」が欲しいんでしょう。

自分の身が危うくなれば、子供も捨てて逃げるし・・・


離婚してきっちり更生施設で構成しないと駄目ですね、あの人。

  • 回答者:r (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に薬を絶ちたいと思ってるんだろうか?と思いました。
家族よりも、夫がくれる薬が、今、恋しくて仕方ないんじゃないかと思います。

  • 回答者:BдB (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通の夫婦(?)なら分かりますが
この方たちの場合はお薬が絡んでいますからねー
私は離婚した方が良いと思いますが
結局は離れられないのでは?いろんな意味で・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も離婚なり、別居して、本当に二人とも薬から離れられたときに、一緒になればいいんじゃないかと…

今のままじゃ結局、二人で甘えて再び手を出してもおかしくないと思うし。

どっちの結果にしても子供がかわいそう…

この回答の満足度
  

意志の弱い夫婦だから
また薬地獄に陥っていくんではないでしょうか・・・
二人ともがちゃんとやめれるなんて、とても思えないので
ほんとにやめたいんなら離婚した方がいいと思います。

  • 回答者:あ~あ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

また元のあれた生活にすぐに戻りますね。
多分忘れられないのではないでしょうか?
芸能界復帰は、また一歩遠のいたように思います。

私だったら離婚しますけど....

  • 回答者:なにがしたいのでしょうかね (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

また夫と一緒に薬がやりたい

ということを言ってるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族で暮らすのが一番だと思います。
でも夫が頼りなさそうな人なので、薬から抜け出せるか不安があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

離婚した方がいいです。
自分の友達と浮気する夫なんていらない。

  • 回答者:ここあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

覚せい剤やめたい決意が強いのに、夫が変わらない限り再犯すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

また覚せい剤をやってしまう温床になってしまう気がします

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もともと妻に麻薬を勧めるような人間だから離婚した方がいいと思います。しかも、経済的にも酒井さんが支えていたようだし、実家は息子の保釈金も酒井さんに・・・こんな家族と、芸能人でなくなって暮らしを支えていくのは無理だと思います。麻薬をやめるのにも妨げになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

個人の自由ではありますが…二人とも覚せい剤やってたんですよね。
しかも、夫に勧められたてやったって言ってましたよね。
再犯の可能性が高いんですよ。麻薬(特に覚せい剤)は。

もしも、旦那さんがまた覚せい剤に手を出してしまったときに、彼女が止められるのか。
もしも、彼女がまた覚せい剤に手を出してしまったときに、旦那さんが止められるのか。

子供のことを考えていたのならば、絶対に覚せい剤なんていうものに手は出せなかったはずです。
しかし、覚せい剤を常習してしまっていた。
そんな両親ですよ。

離婚をしないにしても
二人とも二度と覚せい剤に手を出さない。
覚せい剤に関連する人たちときっぱり縁を切る。
しっかりと治療をし、反省をし、子供に二度とこんなつらい思いをさせないという強い意志を持つ。
そうなった時に三人で暮らすならいいんじゃないかな。
社会に出てきてすぐに三人で暮らすのは、やめておいた方が良いと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

旦那さんとは離れたほうがよいと思いますが、子供さんのことを考えたら離婚は難しいのかも。
とにかく完全にやめることができるかどうかが一番問題ですね。

  • 回答者:子供さんはどう思っているのか・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が望んでるのならそれがいいと思います。
頑張って普通の生活に戻って暮らせるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に、本人がそんな事言ってるのか、わかりません。
母親なら、子供を暮らしたいって思うのは普通の感情だとは思います。
それより、このニュースの報道の仕方に問題があると思います。
なぜ、裁判が始まってもいないのに、警察は取調べの内容をマスコミに流すのか不思議です。
もし、流すなら、警察の情報だけではなく、酒井法子についている弁護士の意見も流さないと、問題だと思います。
この事件は冤罪だとは思いませんが、このままだと第二の松本サリン事件のような
冤罪事件が出てくると思います。

  • 回答者:匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にやめられるのでしょうか。

TV的コメントと言うような感じもしますが。
芸能界復帰の方がしたいからの綺麗事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外だなぁとおもいました。
子供のことを本当に考えるのであればわかれないほうがいいですが
なかなか夫婦で薬をやめるのは大変だとおもいます。
かなりの覚悟がいります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

三人で支えあって薬物を断ち切れば問題ないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的な面と他人にはわからない絆
があるのでしょう
長続きはしないと思います
夫がダメなので

  • 回答者:心乱れて (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  

所詮 薬でつながっているんですね。
旦那はボンボンなので、一緒にいればまた
甘い汁が吸えるからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高相被告が本当に覚せい剤をやめられる人なら離婚せず3人で暮らすのが一番良いと思います。

ただなかなかやめられず再犯の可能性が高いのではないでしょうか。
そうなると酒井被告もつられ悪循環ですが…そんなことにならない事を願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛人も含めて同居が平気な感性だったから、彼女の感覚は特殊だと思います。
その特殊な感覚は、育ってきた環境の影響である可能性は大ですね。
普通に育ってきた人間には理解できないゾーンでしょう。
だから良い・悪いはあえて言いませんけど、クスリを絶つには最悪な環境であることは請け合いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別居までしていたのに離婚しないのは何故なのか気になります。

  • 回答者:ruby (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

裁判戦略です。
裁判官に少しでも良く観てもらおうという戦略だと思います。
弁護士とも色々話しをして、刑を軽くするための発言だと思います。
最終的に刑も決定し、いずれ社会復帰した時は、時期を見て離婚すると思います。
薬漬けになっている二人がまた二人で暮らせば、元の木阿弥です。
間違いなく裁判戦略と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の整理がつかないのではないでしょうか。
今の状況では、冷静な判断ができないのでしょう。
しばらく時間をかけて冷静に考えたら、コロっと気が変わって離婚をすると言って、また記事を賑わす可能性があるかもしれませんね。
まあ、本人が離婚する意思がなくとも、亭主の気持ち次第では離婚という話に進むのではないでしょうか。
どっちにしても、薬物に手を出した夫婦が暮らすと、また薬物に手を出す可能性は高いと思いますね。
そして、再逮捕というパターンになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

離婚しないと抜け出せないと思います。

  • 回答者:あ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々は旦那が覚せい剤のルートを知っていてそれが発端だとは思います。
なので戻っても3重苦が待っているだけですし.
1度夫婦は壊れているのです。
旦那の愛人に子供を預けていたという事実もありますから.
これがどう夫婦が寄りを戻せると言うのでしょうか?

私は子供が居るという母親的気持ちから.子供にとっては血の分けている父親がいる方がと思っている事と男と女の関係以上にはもうなれなくても.友達感覚であっただろう
という意味で戻りたいと言っているだけだと思います。

それこそ子供にとっては迷惑な話で.戻っても元夫婦で覚せい剤をやっていたという
後ろ指はそれこそ引きずると考えると子供にとっては離婚してそれぞれの道を歩くほうが
子供の負担は軽くて済むと考えます。
とても浅はかな考えで.その言葉こそ何も反省していないと取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦で薬中毒なのに、無理だと思います。
余りに薬を甘く見た発言です。
ちゃんと考えている人なら、手なんて出さないと思いますが・・・
子供には悪影響なので、
夫の両親が育てた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

息子と住みたいのは普通でしょう。
色々と考えているうちに、離婚しないのは父親のいない家庭にしたくないのでは?

かなり複雑な家庭環境で育っていたので、家庭を人一倍安定したいのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旦那と一緒だと、再犯で捕まりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだしがみつくの?って感じです。
生い立ちに不幸が重なっているのはわかるけど・・・子供の幸せをきちんと考えて欲しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

息子と暮らしたいというのは個人的には普通の事だと思います。
でもなぜ旦那と離婚しないのかなと思います。子供の事を考えたのかわからないけど、この際旦那とは別れてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を考えているのか理解できないですね。
夫婦で覚せい剤に手を出して捕まったのにまた一緒に暮らしたら
間違いなくまた覚せい剤に手を染めるでしょうね。
夫も生活力もないし別れるべきだと思いますけど
子供の為と考えてるならむしろ悪影響を与えるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

罪を償ってから頑張ってください。。。

この回答の満足度
  

プラス思考の発言と理解しました。
何か事件を起こすと離婚という発想は、個人的には好きではありません。
覚せい剤に染まる前は、少なくとも愛し合った夫婦と一粒種の子供であり、
きちんとしょく罪したら、やり直してほしいです。

  • 回答者:罪を憎んで (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり直せるなら離婚せずに、
3人で暮らすのが一番いいと思います。
子供のことを考えると。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

罪を軽くするための策略ではなく、ある程度正気に戻ってきてると信じたいです。
薬をしていた人が一緒に住むと再犯の可能性が高くなるようですが、やっぱり家族で暮らせることはお子さんにとってもいいことだと思います。
今は、良い方向に考えたい気持ちです

  • 回答者:とも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る