すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党は来年負けると思いますか?

  • 質問者:政治
  • 質問日時:2009-09-10 11:30:54
  • 0

負けません。
自民党は、既に解体状態で、何も出来ないです。
既に、今回の選挙違反で、大量の違反者/逮捕者を出しつつあります。

===補足===
普通の勝負をすればoKです。
だって、対抗する自民が、解体してしまっていなくなってるのですから、、
政治が読めない、政治/政治人さん、残念ですが・・・

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今回ほどの大勝は難しいでしょうが、
何とかして、過半数は取って欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年にすぐに負けるということはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党に引き落とされると思います。

  • 回答者:take (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いません。

政策がフラフラしすぎで、明確なものが全くありません。

  • 回答者:のっこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党がけっこうやらかしたあとなので来年くらいはまだ大丈夫だと思います。
それ以上のダメージをやらかしちゃったら負けちゃいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よほどバカなことしなければ過半数はとるとは思います。
議席は減らすとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今であれですから、すぐにボロが出て来年まで持たないかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年は大丈夫だと思います。
3年後くらいには危ないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の勢いに乗って 大勝しそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単独過半数は取って欲しくないですね。歯止めが利かなくなりますので。

かといって自民党が過半数をとってしまうと、またねじれ現象となってしまって
国会で何も決められなくなってしまいます。

理想的には、民主が第一党で、他党の応援を仰がねばならないという
現在のスタイルが最もバランスが取り易いと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

参議院選挙ですよね。思いません。
ただ、単独過半数に達しなかったら負けというならば…負けるかも…。

  • 回答者:ぽち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

負けてほしいです。

環境目標を聞いたとき、とんでもない政治素人だと思った。

インド洋撤退も信じられない。

  • 回答者:下野 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これからのやり方次第ですね。
でも、来年は大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来年はまだ大丈夫と思います。

  • 回答者:g (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前に安倍さんが参院選で惨敗したのと同じ展開になるかも知れません
ねじれ国会再現、衆議院賛成参議院反対、首相の発言も賛成だったり反対だったり、結局退陣総辞職、支持率低迷で解散先送り
同じことの繰り返しは避けてほしいですが

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理な大盤振る舞いをして勝つか、さすがに財源不足や返って生活環境が悪化した有権者に見放されて、大敗するかどちらかだと思うが。私は、後者だと思う。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る