すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

グリーン車は年齢制限を設けるべきだと思いませんか?ついでに切符が無いと入室出来ないようにしてね。

  • 質問者:石田
  • 質問日時:2009-09-10 12:42:05
  • 1

仰るとおりです。
うるさいガキが乗ってると迷惑です。
完全に切り離して欲しいですよね。
切符が無ければ入室不可能にして欲しいです。
わざわざ別料金を払っているんです。
それくらいの事をして当然だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それいいですね。

切符が無くても入場できてしまうのはおかしいですよね。

せっかくグリーン料金で乗るからには、気分をぶち壊されたくないし。

  • 回答者:g (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
グリーンに乗車しても相応しい人しか乗って欲しくないです。
乗車時にICチップやバーコードなどで認証が出来るような自動ドアにすれば
かなり解消できるかと思います。

子連れは子連れ専用車両を設けることで
普通車両には不要なベビーベッド付きトイレを設置したり、
少々騒がしくても周りを気にせずに乗車出来ると思います。

いずれにせよ、モラルの低い人が公共の乗り物を使うこと自体、
あまり好ましいことではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちは重々分かりますが子供も学割もなく料金一律なのでJRとしてはまたとないいい儲け手段としか思わないのでしょうから、年齢制限を設ける考えはないのでしょう

また、通り抜けられたら厭なような車両なら編成の両端に設定すべきで(昔客車列車の頃1等車は一番後ろにあった)、もし通り抜け禁止にすれば指定券を持った乗客が乗車に先立ってホームの定位置から乗車開始しなければ座席指定を受けた車輛に走行中に辿り着けなくなってしまいます

  • 回答者:_ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

プレムアム感がほしいですね。
もし年齢制限をするなら、そういう車両をもう一両つくるとか。
本当の、特別席ですね~。
ただ、年齢制限をしても、マナーの悪い大人もいるので、実際効果があるかどうかは・・・。
不快感は多少減るのは間違いないですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る