すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

大阪の女子高生のスカートの丈が少し長くなったような気がします。 残念です。
皆さんの地域はどうですか。

  • 質問者:おっさん
  • 質問日時:2009-09-10 19:59:58
  • 0

大阪です。
うちの周りでは、極端に短い子と
ずるずるに長い子がいます。
ノーマルな長さを見るとホッとします♪
膝よりちょっと上(5〜10センチ)くらいが可愛い。

男子高校生が腰履きするように、女子高生もスカートを
腰履きしてる子がいませんか?
いつズルっと落っこちるんだろうかと思うと、ドキドキします☆

  • 回答者:えっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

短いのもたまにいますが流行ではなさそうです。ルーズソックスも久しぶりにみました。
兵庫です。

  • 回答者:l。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干長めになってきているような気がしますね
気のせいかと思ったり、結構校則が厳しい女子校なので、長めになったのかと思っていました
歩いて5分のところに女子校があるんですけどね
彼女たちの若さがうらやましい・・・・・です
何を何を来ても似合いますからね
それに比べておじさんは・・・・・です

===補足===
東京です、地域をわすれました

  • 回答者:おじさんに近いお兄ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに私が見る限りスカート丈が長くなりました。短い方が可愛らしいと思います。大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の高校生です。7月に旅行で行ったんですが、沖縄よりも短いし派手でびっくりしました。
これが普通なのではないでしょうか?

  • 回答者:h.t (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木ですが、とくに変化ないようです。

  • 回答者:v (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません 大阪です。
とくに関西地方ですが、今高校生の間では古着が流行っているらしく、古着っぽい着こなしをするために制服のスカート丈も長いのが好まれているそうです。
それとギャルっぽい着こなしが嫌いな高校生もギャルっぽくなりたくないためスカート丈を長くしているそうですよ。
「短いスカートは、下品な印象。」があるのそうです。
徐々に全国に広まりつつあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉です。
最近では 短いのよりも長いほうが流行になりつつあるみたいです。

短くしろよっ   って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です
長くなっています。。
残念。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらではあまり変わってはいないようです。
北陸

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが変わってないですね。
短くて風ふいたら見えそうな感じです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないような感じです。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われて見れば、完全に「下」が見えてるような異常な子はいなくなりましたね。
千葉県南部地方です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
確かに長くなってきていますよね。
自分もがっかりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪住みです!!
そうですね・・・・
今JKのスカートは「校則」であまり短くしてはいけないんですよね~。
中学生とかもそうですよね~。
私も学生なんで内心反感を持っているんです!!
だからスカートを切ってますww
折るのは禁止なんでww

  • 回答者:りか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。勤務地は東京ですが、どちらも以前と変わらないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋は相変わらず、もう短いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周りの高校生は変わってないですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る