すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大人の方から見たら制服のスカートをミニスカートにしてネクタイなどを緩くしている子をどう思いますか?

だらしないと思いますか?


またしっかりネクタイを締めてきっちりした制服姿の女子高生をどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 08:52:23
  • 0

並び替え:

時代時代のファッションだから特にどうこうとは思いませんよ

厳しい学校なのかなと思うだけです

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニスカートは良いと思いますが、ネクタイが緩いのはだらしなく思います。
まぁ中高生であれば一過性のものとして許容範囲ですかね。
社会人になっても同じことをしているようだと恥だと思いますが。
正しい制服の着こなしをしている子はまじめなんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしないと思いますね。
若いからあれがカッコいいと思ってるのかなとも思います。

きっちりしてる子を見るとまじめないい子なんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題にはなりません。

もっと過激なファションをしている女子高生を見かけることがたまにあります。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこまで崩すかにもよりますね。
案外綺麗にくずしてる場合もあるし、そういうのはおしゃれですよ。
ただ、だらしないと思う子も中にはいます。
ほんのちょっとの差なんですが、そこはセンス、感性の差なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服がミニスカートでネクタイがゆるくても、いいと思いますよ。ファッション的な要素もあるだろうし。どんな世代にもその年代にとってかっこいいやかわいい着こなしというのがあるし。
もちろんきっちりした制服の女子高生にはマジメで好感を持ちますよ。

この回答の満足度
  

だらしなく見えます。
制服はきっちりと着るのが基本のはずですから、着崩している事自体だらしないと思います。

しっかりネクタイを締めてきっちりした制服姿の女子高生は、なぜネクタイだけ締めないと思います。
ネクタイをすることも含めての制服のはずですから、ネクタイだけ緩めるのはとても残念です。
きっちりと着るのであれば、ネクタイもしっかりと締めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

だらしないとは思いません。

現代だなと思いますが、

やはり身だしなみ。

きっちり正しい制服の来方をしている子を見ると

好感を持ちます。

印象はいいです。

  • 回答者:未来 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にいいと思います。

だらしないとは思いますが、個人の価値観でそれがおしゃれだと思っているのでしょうから。

社会に出て、それが通用しないとわかって直す苦労をするだけではないでしょうか。

しっかりネクタイを締めてきっちりしたほうがカッコイイですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどほどならいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり過剰なミニとかだとだらしないですが
ほどほどならかわいいもんだと思います。
きっちりしてるならしてるでまたいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしないとは思わないです。 ファッションだと思います。

ちゃんとした服装のほうが、よく見えますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとりと校則通りにきこなしてるこよりもかわいらしいと思います。
スカート丈もふくらはぎくらいでネクタイもきっちりしめてる姿は、ザ・真面目って感じで可愛さを感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

>制服のスカートをミニスカートにしてネクタイなどを緩くしている子
イマドキの高校生だと思います。いいと思います。


>またしっかりネクタイを締めてきっちりした制服姿の女子高生
面白みが無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服をきちんと着ていない子はだらしないという印象がありますし
親のしつけがあまりちゃんとできていない、他の事もきっとちゃんとできないのかな、と
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もそういう時期があったなぁって懐かしく思います。そういう時期があっても、いいんじゃないでしょうか。きっちりした制服姿の子は真面目なんだろうなぁって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少々だったら制服の着こなしが乱れていても
なんとも思いません。
逆にきっちりした制服姿の子を見ると真面目なんだろうな
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしないと思います。内申とか考えてないんだろうなーばかだなーとか。

後者は普通ですね。それが当たり前。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニスカートやネクタイを緩めているくらいで別にだらしないとか思いません。
キッチリしているからといって真面目、いい子だとも思いません。
どっちでも良いです。自分の判断でやっていることなので、自分がそれでいいと思っているならそれでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よしよしと感じ。
若い日はそれでいいです。どっちでもいいです。

  • 回答者:pp (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも特に問題ないのでは?どちらにしても自分の責任の範囲で行っているでしょう。校則などでダメだと言われれば学校ではきちんとネクタイしめてたり、ミニスカにしたりはしてないかも知れないですよね。
中学生だろうが、高校生だろうが、今人生を学んでいる最中です。失敗したらしたで、やっちゃいけない事も覚えるんじゃないかと思います。

  • 回答者:花和尚魯智深 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

緩いほうが今の子らしくて可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっちりネクタイしめて膝丈くらいのほうがかわいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしがないと思いますね。

そういうのを見ると、授業はマジメに受けてない、街で遅くまで遊んでから帰る、家の部屋の中は汚い、などというイメージを持ちます。(あくまでもイメージです。)
特に革靴の、かかと部分を潰して履いているのを見るとガッカリします。

きっちりした制服姿の女子高生を見ると清潔感があって好感が持てますね。

もし私が高校生だったら、そういう子と付き合いたいですね。
親にも自信を持って紹介できそうです。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイはきちんと締めた方がいいですよ。

ミニスカートは、似合っているならOKです。ミニ過ぎるのは微妙ですが。

  • 回答者:ルカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミニの方が嬉しいです。
ネクタイも緩めの方が個人的には好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりキッチリしている子の制服の方がとてもいいですね。
変に想像して嫌らしく感じてしまいます。まるで看護婦さんみたいに。
逆にミニスカートにしている子の方がなんかおかしくない?って思うだけで
太い足をわざわざ出さなくてもいいのにと滑稽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしないですね。
当人は「おしゃれ」「かわいい」と勘違いしているのかもしれませんが。

きっちりネクタイしめて校則通りの制服着てるのは、軍隊じゃあるまいし個人的には”もうちょっと遊びが欲しいな”と思います。大人からみても可愛い制服の着こなし、っていうのがあります。そういう子にはとても好感持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしないと思います。

どんな育ち方をしたのだろうと思います。

きちんとした服装の子は真面目な好印象を持ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもだらしなく見えます。
しっかりした格好は見てて素敵です。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしなく映ります。
しっかりした格好は普通で良いと思います。安心感があります。

  • 回答者:Girls (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服をキチンと着すぎるのも子供界では浮いてしまう気がしますが、大人から見れば清潔感があり好ましいですね。

まあスカートを多少短くする方がかわいいとは思いますが、短すぎるのはちょっとダメですね。ネクタイをだらしなく緩めるのも同じ理由であまり好印象は受けません。

  • 回答者:中年オヤジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不良のように見えます。


きっちりした制服姿はすがすがしさを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前者 だらしない

後者 あたりまえ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親のしつけが悪いかなと思います。

きっちりした制服姿の子は、それが普通だと

思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服装がだらしないと、全てにおいてだらしないような印象を受けます。
制服をきちんと着こなしている学生をみると、私生活でもしっかりしているんだろうなと感じます。

この回答の満足度
  

うーん
服だけで判断しにくいですが
だらしないというよりはしょうがないなって感じです
だらしないのはもっと汚かったり・・
しっかりネクタイしてる制服姿はまぁ普通だなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>だらしないと思いますか?
 
だらしないですね。 とても身形が良いとは思えませんね。


>またしっかりネクタイを締めてきっちりした制服姿の女子高生をどう思いますか?

真面目に見えて印象が良いですよね。 
ていうか、ふつう学生なら制服をちゃんと着るのが本当でしょう。 
そんな当たり前のことを聞くことですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
場所をわきまえるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いし仕方ないなと思いますが、やはりだらしなく見えます。
普段の私生活とかもそうなんだろうなと・・・

制服をきっちり着こなしている生徒さんは好感が持てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若いから仕方ないと思います。
だらしないとは思いますが、高校生くらいならそんなものでしょう。
式などできっちりしていれば、それほど気になりません。

普通だと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が太い子だと、みっともないと思います。

制服は規定どおりに着る人のほうが、賢そうに見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今の流行りなのかな?」と思います。
私の学校ではネクタイをキツくしばるのが流行ってたので、
逆に緩くしている子はダサイと思われてました。
時代や学校によって、その時の流行りが違いますからね。
だらしないとは思わないです。
きっちりした子は真面目な人だと思います。

この回答の満足度
  

制服のスカートをミニスカートにしてネクタイなどを緩くしている子は、だらしなくて、自堕落なイメージを持ちますね。
またしっかりネクタイを締めてきっちりした制服姿の女子高生は、几帳面で、綺麗な感じを持ちますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいですが、着崩し方には着こなし以上にセンスがいると思います。
だから、そんじょそこらの女子高生には難しすぎると思います。
100人に1人くらいの割合で、その崩し方かっこいいって思える子が
いるんじゃないかと思います。

基本はきっちりが無難でいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時だし、そういう風に制服をいじりたい気持ちはわかります。
だらしないとまで思いません。
私も高校時代(中学時代も)制服はそのまんまでなく必ず丈を変えたりネクタイもちょっと結び方をわざと変えて着ていましたから。
逆にそのまんま正しく着るのはダサくて耐えられなかったんです。

しかし今、大人になって見れば制服というのはやっぱり決められた通り正しく着ているほうが学生らしいし美しく感じます。
そういう子を見ると清々しくさわやかな気持ちになりますよ。
でも大半は着くずしている子ばかり。ですので余計「今時珍しいスレてない子がいたぁ」と好感を持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だらしなく見えてしまいますね。
制服もネクタイもきちんとしていた方が綺麗に見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変に突っ張っている感じで、あまりいい印象はないです

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

制服はきちっと着るのが一番きれいに見えると思いますよ。ネクタイも一緒です。

スカートも少し短いくらいならいけど極端に短いのはバランスがおかしくなります。

わたしの高校生の娘にも同じことを言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネクタイはきちんと結んで欲しいです。
短すぎるスカートも、そそっているみたいで見苦しいし、だらしなくうつります。
きっちりした制服姿の女子高生の方が見た目、好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

だらしないです。

ネクタイをキッチリしていると好感持てます。

  • 回答者:締めるところはシメル!! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る