すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

粒あんとこしあん、どっち派ですか?

わたしは断然こしあんです。
でも、たい焼きの場合だけはは粒あんがよかったりします。

どちらも同じくらい好き・・でもけっこうです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 21:37:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました!!(^^)

結果発表~♪

わたしも含め122名中・・・

粒あん派 61名   こしあん派 54名   どちらも派7名  

でした~~~♪


アンケートでしたので、一番のり回答者にベスト差し上げました。

全てのみなさま楽しいご回答をありがとうございました!

私も同じこしあん派です
なんていってもこしあんのアンパンが大好きです
道明寺もこしあんがいいなぁ
粒あんもいいですが口に残るのがなんとなく・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こしあんです!

基本的にあんこは大好きなのですが、粒があるとちょっと邪魔に感じます。
でも粒あんも好きです。
そういえば最近、たい焼き食べてないです。。食べたいなぁ

  • 回答者:MOMO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然こしあんです。
つぶあんの皮があんまり好きじゃないです。中身が見えない食べ物でつぶあんが入ってるとちょっとテンション落ちます。

  • 回答者:ゆう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというと、こしあん派ですね。
滑らかな食感が堪りません。

でも、粒あんも好きですよ。

  • 回答者:あい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、断然こしあんです!!
たいやきは粒あんしか食べたことがありませんが、両方あったらこしあんを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
粒あんは、歯にひっかかるからイヤですー。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
粒にあたったときが嬉しいです。
食感が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餡がいいですね。
特にたい焼きなんか粒餡しか考えられません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
つぶあんも好きですが、歯に挟まりやすく人前では食べづらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はつぶあんが好きでしたが
今は漉し餡の方が好きです

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
食感も好きだし粒あんのほうが甘さ控えめに感じるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然粒あん派です。
甘すぎないところがいいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も断然こしあん派です。
赤福最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
たい焼きも大判焼きもできればこしあんで食べたいですね~
でも、白いたい焼きはあんこよりクリーム系が好きです(^^;ゞ

  • 回答者:あみな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にこしあんです!
たい焼きもこしあんにしてほしいくらいですw
粒あんを食べると、なぜか顔がムズムズします(^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんがどっちかいうと、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。
別にこしあんも嫌いじゃないけど、粒あんのほうがいくらか形があるので、食べた気がするので好きです。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば粒あんです。
粒々の食感がたべごたえある。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は濾し餡が好きでした。
今は、粒あんが好きです。
粒だと噛むことで味わえる、また粒のほうが小豆の味が分かるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

大福餅、大好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あえて選ぶなら粒あんです。
お饅頭とかたい焼きどら焼き、アンパンなど、しっかりした
「あんこ食べてる!」って食感が好きなので。
でもこしあんも上品でいいですよね。
羊羹や桜餅はなめらかな濾しあんがいいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん、です。
たい焼きは、特においしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「粒あん派」です。
しっかりとした食感と小豆の風味が味わえて好きです。
たい焼き・あんみつ・おしるこ・・・・
う~ そそられます。

  • 回答者:ちこ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きだけど、あえて選ぶなら粒あんです。
食感が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。若い頃はだんぜん。
年をとってからはこしあんもけっこう好きになってきました。

  • 回答者:jiji (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

特に羊羹はつぶが入っていたほうが
楽しいです。こしあんだったらなんにも入ってないように思えて。

  • 回答者:最弱のライダーマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん。感触が好み。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に粒あん!!

食べ応えがあって、あの食感が好き。

  • 回答者:え (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあんがいいですー♪おいすうでsyちべ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです

物心が付いたときから、粒あん好みでした
と言うより母がこしあんが嫌いで
粒あんばかり食べさせられてたからでしょうか??

  • 回答者:凛々 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。

粒がしっかりしたつぶ餡が好きです。
甘さ控えめの餡子がいいですね。

  • 回答者:赤福も好きですが (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくこしあん派です♪

うぐいす餡・白餡だとなお嬉しいです^^

  • 回答者:甘党 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんの方が好きかも。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
なめらかな口触りがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
食感が粒のほうが好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
つぶあんは豆の皮が口の中に残ってしまうので、苦手です。

  • 回答者:ねこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
豆の食感が残りつつ滑らかなさわりが好きです。
こしあんは何か物足りない感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派。
てより粒あん原理主義者。打倒こしあん及びその支持者。冗談です。
あんまん買うなら井村屋。ヤマザキはこしあんばっかり。

  • 回答者:バカ舌 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です
特に中華まんに入ってるごま油がきいてるやつはたまりません

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです

こしあんも嫌いではないですが
つぶつぶ感が食べてる感じがして 好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たい焼きなど
物によって、粒あんが良かったりですけど
基本は、こしあんが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしあん派です〜。
つぶは口に残るので嫌いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです。

子供のことはこしあんだったのですが、大人になってからは粒あんです。

  • 回答者:じん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん→パン、大福などのもち系
つぶあん→たいやき、洋菓子、おしるこなどのスープ系
と種類によってわかれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
たい焼きもけっこう食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが大好きです!
どっちもすきだけど、歯ごたえあるし好きです^^

  • 回答者:エリ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
小豆の粒々感が何となく苦手なので・・・

  • 回答者:ぶー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。こしあんは余り好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、食感がいいので粒あんということでお願いします。

  • 回答者:サンガ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
大福など和菓子を買う場合は両方を同じ数買います。

  • 回答者:アヒルの子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
母はつぶあん派なので、いつも揉めます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぉ・・・質問者さんと全く同じ好みです、もう回答することないくらい。。^^;
おもちなんかは、迷わずこしあんですね。おもちの皮のスベスベ感にマッチするのは断然こしあんです。
かしわもち、さくらもち、よもぎもち・・・うんうん、全部こしあん派です。
たい焼きはつぶあん、今川焼きも同じですね。境目は、どうも皮に秘密がありそう?
あっでも、どら焼きはこしあんがいい!皮の問題でもないのかー
線引きがどうも一筋縄ではいかないようで・・・どっちも好きってことにします^^;

  • 回答者:餡餡餡♪とっても大好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然こしあん派です!!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、どちらか選ぶなら粒あん派です。
北海道なんで、小豆美味しいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものよっては好みが変わることありますよね!
ホットケーキについているものなど、他、好みが別れることがあります。

私も、基本こしあん派です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんですね~~~~~~~。

  • 回答者:maha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、
粒あん派ですね。

お汁粉よりも、
粒のはっきりしたぜんざいの方が、
ポピュラーなんですよね。

まあ、すべての関西人が粒あん派な訳ではありませんが、
有名和菓子屋さんも、粒あんの商品が多いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんの方が好きです。
食感がいいですね。

  • 回答者:cocoro (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
つぶあんは、皮(でしょうか?)が口に残るのが苦手で……。
でもあんこ自体が好きなので、私も投稿者さんと同じくどちらも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『粒あん』です。
食感にアクセントがあるので粒のほうが好ましく感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はこしあん派でしたけど、最近は粒あん派になりました。
あのつぶつぶがなんともいえません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん です。

お餅に乗っけて食べると美味しいですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です

あのつぶつぶがおいしいです

  • 回答者:おか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、なめらかな「こしあん派」です

  • 回答者:さえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 粒あんが無理なので
こしあんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
まろやかさが好きです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然粒あん派です。
なんならあずきを甘く炊いただけでもいいです(笑)
豆っぽい食感が沢山残ってるほうが好きです。

  • 回答者:あんこもち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんです
あんこを食べてる実感があります

  • 回答者:形 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつぶあん派です。

おしるこのつぶつぶが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。あんパンなんて特にこしあんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです。
こしあんは、めったに食べないですね〜。

おはぎも、粒あん。
しるこよりぜんざい。
水ようかんより粒ようかん。

あ、でも赤福はこしあんでも好きです(笑)

  • 回答者:関西人だからかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが好きです
つぶつぶ感がたまりません

  • 回答者:豆 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
上品な感じがして好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
前は粒あんのほうが良かったですが、最近こしあんのほうが好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶ餡しか食べられません。

こしあんは、なんだか窒息しそうな気がして・・・・、無理です。

たまたま食べた饅頭がこしあんだったりすると慌ててお茶で流し込みます。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。なめらかな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
粒あんのお菓子にはなかなか食指が動きません。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあん派です。
ただアンパンはこしあんじゃないと食べる気になれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
しっとり感がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です。 つぶつぶの感触がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きで甲乙つけられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。舌触りがいいので。

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
食感も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあん派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんこしあん派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんですね。
どのおかしでも粒のほうを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あん派です!
タイヤキはもちろんのこと、まんじゅう、アンパン、しるこ(ぜんざい)ひっくるめて
粒あんです!
ようかんも粒入りのほうが好きです!
だからといって、こしあんが嫌いなわけではないですよ!!!

  • 回答者:つぶ・つぶ・つぶ・つぶ・こし (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は粒あん。何でも粒あんを選んじゃってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどっちも好きです。
物によって違いますね。
あんまんだったら粒がいいですし、薄皮まんじゅうとかだとこしあんがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです。
つぶが多いほど、うれしいです。

  • 回答者:む (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんが大好きです。
缶づめ開けてそのまま食べれるくらい好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漉し餡一徹です。

粒あんは、皮が舌に残りざらっとした舌触りが心地よくなくて・・。
漉したあんは、あの滑らかでさらっとした舌触りが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかといえば粒あんの方が好きです。

  • 回答者:つぶつぶ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はどちらも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんです
あの皮の感じがいいです。

  • 回答者:お (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが・・・。
粒あん派です。こしだとたまに物足りないときがありますので

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんの方が好みなので、こしあん派でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも同じくらいすきです、それぞれおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんは、皮の舌触りが良くないので、こしあんの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です!!

美味しいので・・・

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。白なら最高!

  • 回答者:ミミ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
粒あんのあずきの皮が口に残るのがイヤなんですよ。

あんこものを食べる時は、つぶあんかこしあんかを聞いてから食べます。

  • 回答者:兄者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むけど……粒あんかな。
食感が、こっちのほうが良いなと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんですね。
粒を食べないと、食べた気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあん派です。
あの上品な感じが大好きですし、食べたときのさらっとした食感も好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私かこしあんですね。
あんぱんも~~~
タイ焼きは?・・・最近いろいろなアンが入ってますから~あんこで無くても良くなってきました。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんが好きです。
こしあんは上品すぎて、庶民の私にはあいません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もこしあん派です。
あのまったり感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こし餡派です。こし餡の方が甘さ控えめな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
こしあん派です。
やはり作るときの手間が全然、違いますので
より贅沢感があります。

  • 回答者:おはぎ大好き (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒あんがすきです。
あの粒々が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんのほうです。
よく考えたらこしあんのたい焼きは、見たことがないかも。

  • 回答者:饅頭 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対 こしあんです☆
なんでかよくわかりませんが・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんです。
なめらかで食べやすい所が好きです♪

  • 回答者:みんみん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあんがすきです^^
舌触りが好きです♪
大福とかも粒あんよりこしあんですね(´∀`*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん粒あんですね。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこはこしあんがいいですが、おしるこのこしあんってひょっとしたら別の言い方があるのかもしれません

そして、饅頭もこしあんがいいです

結論はやっぱりあんこはこしあんがよい・・・・です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 断然 粒あんです!!!

  • 回答者:まっさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこしあんの方が好きです。
お饅頭や大福はこしあんがいいです。

  • 回答者:あんころもち (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る