すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あんあんあん、とっても大好きドラえもん。
でも、ドラ焼きじゃなくて、大福についてお伺いします。

私は大福はつぶあんの方が好きなんですが、
みなさんはいかがですか?
また、どっちの方がメジャーなんでしょう?(こちらはみなさまがお店で見た印象で結構です)

なお下のドラえもん質問連投の方とは無関係です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-28 00:40:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
私はつぶ派なんですが、家族がこし派で、
買うときに両方あるお店に行かないとーと、いつも苦労してます^^;
やっぱり、つぶの方がメジャーみたいですねー。

並び替え:

こしあんの方が好きです。

お店だとどちらも同じように売れているような気がします スーパーではこしあんはあまりないかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぶあんのほうが好きです。

私の見た限りでは、つぶあんの方がメジャーではないかと思います。

  • 回答者:3時のおやつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①つぶあんの方が好きです。
季節によっていちごや栗が入っているいいですねぇ。
熱いお茶と大福で癒されたいです。
②つぶあんがメジャーだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「つぶあん」の方が好きだったんですが、「こしあん」の方が好きだという人に感化され最近は「こしあん」が好きです。
漉すという手間がかかっている分、高級感がある気がします。

逆に手間が少ない分、メジャーと言うか、お店でよく見るのは「つぶあん」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福は、つぶあんが好きですね。
今まで、いろんな大福を食べましたが、つぶあんが圧倒的に多かったので、つぶあんがメジャーだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はこしあんのほうが好みです。
どっちでしょうねぇ、和菓子屋ではつぶのほうがメジャーかな?

  • 回答者:ドラえもん野郎謹慎とけたか (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福と言えば粒あんです。粒あんの方が好きです。
粒あんの方がメジャーだと思います。スーパーで見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こしあんが好きです。
豆の皮の食感が苦手で・・・
でもつぶあんがメジャーだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつぶあんの方が好きです。
つぶあんのほうがメジャーじゃないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福はつぶあんですね。他は断然こしあん派なんですが。
お店で売ってるのもほとんどつぶあんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも大福は粒あんですね。
やはり、粒あんの方がメジャーなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大福はつぶあんですね。
基本的に餡子はつぶあんの方が好きです。

大福といえば「つぶあん」のイメージです。
おまんじゅうの場合はこしあんも多いですが、
大福だとつぶあんが多いような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る