すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

公的機関に相談(半分苦情)する際、コレクトコールでかけることはできますか?

===補足===
実際かけたことがある人が居たら知りたいです。

  • 質問者:まま
  • 質問日時:2009-09-10 22:00:46
  • 0

かけることができるか?という質問ですので、可能です。という回答になりますが、それを受けてもらえるかどうかは、全く保証がありません。
受ける側からすれば、正当なクレームか、単なる嫌がらせかわかりませんので、仕方がないと思います。
個人的にはクレームをする場合、クレーム者の責任として負担も仕方がないかなと思っています。

===補足===
評価5ありがとうございました。
その上で、補足させていただきます。補足質問で「実際かけたことがある人が居たら知りたいです。」とのことでしたが、実際ダメもとで、かけたことがあります。その際は一応、受けてもらえました。100%相手側に非がある内容でしたので、その後もスムーズに対応いただけました。でも、基本的には先ほどの回答にもありますように、受けてもらえない可能性が高いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能なのですね。ありがとうございました。

並び替え:

コレクトコールだと取り次いでくれないですよ。
体験談です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。ありがとうございます。

フリーダイヤルで相談を受け付けている場所なら当然、電話代は無料でしょうけど、
コレクトコールでは相手側(公共機関)に誰から電話を着信払いでかけているかを電話会社が伝えたうえで承諾をもらわないといけなくなります。
よほどのことがない限りは簡単に電話を受けた方が了解するとは思いませんけど。

そんな予算枠無いはずですから・・・
一度はつながっても二度目は拒否されるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。

原則としてできないです
9割ぐらいの確率で「料金負担の承諾が得られません」となるでしょう
残りの1割ぐらいの確率で「NTTサービス提供外の回線です」、
そして0.001%の確率で「本当は国の機関だから困るんだけど今回限りね」と不承不承承諾してくれるケースです
しかしそのような便宜を図ってくれるような機関に苦情をいうような必要は元より生じないでしょう

  • 回答者:_ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。酷い対応でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る