すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

縄文杉を見にいきたいと思っています。なかなかたどり着くまで大変だと効いたのですが、なにか気をつける点・意外に持っていくと便利なもの・ここのツアーがお薦めといったような情報があると助かります。いかれたことのある方教えて下さい。

• 質問者:青春切符
  • 質問日時:2008-06-30 23:20:11
  • 0

縄文杉、行きました!
私はツアー等は使わず、肩さげ鞄にジーンズ・普通のスニーカーと、全く登山という格好ではなかったですが無事つきました。
有名観光地という事もあり整備されてますので、道を外れない限り大丈夫ですし、それほど大変でもなかったです。
 ただ往復で9時間半かかりました。
朝は非常に真っ暗です。
私達は懐中電灯を持ってなく、道がまったく見えないので大変困り、こっそりツアーの後ろ数メートルを明るくなるまでストーカーしました。
お弁当は朝、町で買えます。
多分宿の人がどこで買えるか教えてくれると思います。

懐中電灯、帽子、雨対策、弁当と水筒が入る大きさのバッグ、歩きなれた靴、虫対策、甘い飴などのおやつ(他の観光客とで配りあいました。会話の糸口になりますしね)タオル程度あれば大丈夫だと思います。

ツアーは値段高いですし、各杉の木に看板表記あるし、道は一本だから迷う事もなく、地元民が運動の為に歩いてるからその人に聞けばいいので、必ずしもわざわざ入る必要もないのではないかと。
でも色々説明はされると思うので、詳しく色々知りたいなら入ってもいいかもしれないですね。

• 回答者:サマンサ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る