すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

言語バーが出なくなりました。
今まで、タスクバー右クリックでツールバーを選ぶと、メニューの中に言語バーという表示があったのですが、それ自体が存在していません。
言語バーはたまにしか出さないため、いつ頃からこうなのかが分からないのですが、特に何か関係するような削除等を行った覚えはありません。

XPです。

===補足===
言語バーの表示については解決しました。

が、
タスクバー右クリックでツールバーを選ぶと、メニューの中にあった言語バーがないのが戻りません。
これの解決法を引き続き求めます><

※解決済みの件については回答しないで下さい。

• 質問者:単語登録ができない
  • 質問日時:2009-09-11 13:44:51
  • 0

並び替え:

http://support.microsoft.com/kb/880544/ja
このサイトの通りにやって(mahsaitoさんと同様のことですが)最後の部分で、言語バーアイコンをタスクバーで表示する、にチェックを入れればいいかと。

===補足===
いや、その、デスクトップ上に表示する、ではなく、言語バーアイコンをタスクバーで表示する、にもチェックを入れているかどうか、という点です。その点も行っているようでしたら、削除します。

• 回答者:こーそんさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

すみませんが、
補足に書いてある通り、解決済みですのでこの件の回答は不要です><
低満足にするつもりでしたので、お嫌でしたら削除願います。

下記でだめでしょうか?

1.[スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリック。
2.[地域と言語のオプション] をダブルクリック。
3.[言語] タブの [テキスト サービスと入力言語] で、[詳細] をクリック。
4.[基本設定] の [言語バー] をクリック。
5.[テキスト サービスと入力言語] ダイアログ ボックス
6.[言語バーをデスクトップ上に表示する] チェック ボックスをオン。

===補足===
☆5評価ありがとうございました。
補足質問に回答します。補足回答は一度だけですので、下記でだめな場合は別途質問いただければと思います。

最小化してタスクバー上に表示される状態にしてみてください。そのときにタスクバー右クリックでツールバーを選ぶと言語バーが表示されていませんか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表示できました! ありがとうございます!

---------------------------------

タスクバーにある状態だと右クリックでメニュー内に言語バーが表示されるのですが、
普段何もない状態(タスクバーのところにもその上にも)で必要な時にそこから出していたので、
今は言語バー自体が存在?してるのでメニュー内に出ますが、ない状態の時にメニュー内にないと困るというか…という状況です><

ちなみに、教えていただいた表示方法、
一度PCを終了して今立ち上げたらまた消えて、設定もリセット?されていました。
立ち上げるたびに設定しなくてはならないはずはないと思うんですが…何故;;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る