すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

XPを使ってます。時々、言語バーが複重して、入力した文字も複重する事があります。とても困ってます。これって何のエラーなのでしょうか?解決策をわかり易く教えてください。

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2008-04-05 13:04:10
  • 0

フリーソフトの「IME Watcher for Windows XP」がお薦めです。
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/index.html
タスクトレイに収めることができ、アイコンをクリックすれば、入力モード・変換モードを変更することもできる優れものです。
私も愛用していますが、無料で使用できますので、一度試してみてください。
きっと、手放せなくなると思います。

  • 回答者:kenichi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

時々なります!
変換してエンター押すと同じ文字列が2回も入力されて、消すのめんどくさいんですよね。。。
私も対処方法知りたいです。
回答じゃなくてごめんなさい。。。

  • 回答者:ににこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

言語バーをどこに置いていますか?。

言語バーの最小化ボタン(右側にある下向きの「_」印です)を押してみて下さい。スタートボタンの横にある“タスクバー”(ツールバーとも書かれています)に収納出来、邪魔にもなりません。

重複している言語バーは、この動作をする事によって、一つしか表示出来なくなるはずです。

また、言語バーの設定(言語バー上で左クリック)で、ツールを表示させ、タスクバーの追加アイコンにチェックを入れて見て下さい。
そこからも言語バーの位置調整が出来る様になります。

いづれにせよ、ディスクットプ上においておくより、邪魔になりませんので、試して見て下さい。

  • 回答者:Ji-Ji. (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

直し方参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/888857/ja

  • 回答者:poopi (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

同じ現象で参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る