すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

50ccバイクを購入したいのですが、初心者にお勧めのバイクを教えてください。それとその理由もお願い致します。

===補足===
ちょっと質問がアバウトすぎですね。すみませんでした。
私、女性、通勤のみの使用です(片道5キロくらい)
免許は普通自動車のみ
ヘルメットが入ってボタンでスタートするもの
怖いので、大きすぎないけど安定感があるもの
メーカーと名前も教えて下さい。

  • 質問者:ルイ
  • 質問日時:2009-09-11 14:14:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答頂き有り難うございました。
50ccバイク=スクーターだと思っていた私は、MTなんて知りませんでした。
今の私に必要なのはカタログをもらってくる事ですね。
これでまた楽しみが増えました。重ねて有り難うございました~

スクーターでしょうか。すぐに乗り慣れますし、収能力もありますので。
選ぶ際はカタログ見て、燃費やパワーなど注意したほうがいいと思います。
パワーないと坂道でかなり失速しますし、燃費は機種によってかなり
違ったりしますので。
それで、今でもあるかどうかわかりませんが、オイルを継ぎ足すタイプ(自分で
簡単に出来る)なのか、
バイク屋で定期的にオイル交換してもらうタイプかですね。
私の原付は買ったとこのサービスで、無料でオイル交換してもらってます。
無料はいいけど、定期的にバイク屋に持っていくのがちょっとめんどくさいです。
 
MTはMTの楽しさがあると思います。
カブなんてめっちゃ燃費いいですよ。

===補足===
>ヘルメットが入ってボタンでスタートするもの
怖いので、大きすぎないけど安定感があるもの

ヘルメットが入るとなると、スクーターでしょうか。
私のスクーターは、私が持っているフルフェイス入りませんでした。
フルフェイスなら、よく確認されたほうがいいかもしれません。

安定感は、スクーターならどれもさほど変わらないと思いますよ。
デザインなど気に入ったのを選ぶといいと思います。
それと防犯対策はきっちりやったほうがいいです。
特に人気がある機種や色の物は特に。
うちでは、私のバイクも妹のバイクも盗まれかけことがありましたので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホンダのトゥデイが良いと思います。
値段も手頃で燃費も良いし、シート下にはヘルメット+αの収納力はありますし。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後々自分でメンテナンスや改造などして楽しめるのは、MT車だと思います。HONDAエイプ50やHONDAモンキーをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50ccであれば、スクーター系をお勧めします。
MTは50だとガチャガチャメンドイかと思います。
僕は以前50でスクーターで満足してます。
なんせ都内最速って言っていいくらい
50ccスクーターは機動力抜群です。
後々カスタムやいろいろいじりたい場合は
MT車の方が面白いかと思います。
スクーターであれば
「YAMAHA JOG ZR」 「HONDA ZOOMER」

MT車であれば
「HONDA エイプ50」 「HONDA モンキー」

参考程度にどうそ!

  • 回答者:XXX (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場を移動するだけに使うのであれば燃費の良い4ストスク-ター。

ツーリングをしてみたいのであればマニュアル車がよいでしょう。

坂道を多く使うのであれば水冷ですね。

  • 回答者:CB50 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好みですが
新車は在りませんがTZR50あたりの2ストロークスポーツが乗って楽しいかと。
同じ排気量なら2ストロークの方がパンチがあります。
あとは、GS50やApe50あたりの4ストロークでMTのバイク。
MTであれば50ccでもバイクの加速感が味わえると思います。
ストリートマジックはデザインは好きですがMTじゃないので飽きちゃいそうです。
便利さではスクーターですね(収納有るし、靴傷まないし)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新車がいいですよ
11万から買えます
修理代考えて

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TODAYがいいと思います。
安いから。

  • 回答者:f (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る