すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

原付(50CC)で中古で購入を検討しています。
燃費、機能性などでオススメ車種をおしえてください。
月に8~10回ほど(1回25KM位)を利用する予定です。

  • 質問者:原付
  • 質問日時:2008-07-29 22:56:58
  • 0

並び替え:

ホンダのTODAYは走り出しが安全です☆

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのはカブなんですけどねぇ(^_^;)最高の燃費を誇りますからw
スポーティーなものより、おばちゃんが乗るような、馬力の少ないタイプをおすすめします。

  • 回答者:TOP (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だったら、4サイクルのホンダ トゥデイ ですね。
前の型でも燃費は良いですよ。
最新のものはインジェクションになり、もっと良くなりましたが・・・
スクーターなら、シートの下に多少の荷物も入るので、使い勝手は良いとおもいます。

  • 回答者:すぴきん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も最近とうとう車を手放し、原付を購入しようか迷っています。

中古が6万円程度~、新車が13万円程度~くらいでした。
定員さんが言うには、原付バイクの燃費を企業、購入者共に気にしはじめたのは最近らしく、中古車は最近の軽自動車並み(1Lあたり20km程度)とのことと割と手入れをしていない人が多く、あまりおススメはしない様子でした。

新車は、高いですが燃費が1L当たり70kmくらいで手入れをしなくても1年で中古車の元は取れるようなお話でした。

ちなみに、その時のおススメはHONDAの「TODAY」でメーカー希望小売価格が134,400円でした。よく分からなかったのですが、他のメーカーよりも優れた技術を導入しているそうです。

  • 回答者:7年ありがとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

燃費と丈夫さでいったらやっぱりカブじゃないですか。
あとつい最近どこかのメルマガ広告で距離数500kmに満たない中古のジョグが4万円以下で売られてるのを見てちょっと食指が動きました。

  • 回答者:私も買おうかな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スクータータイプでなくてよければ、スーパーカブ、メイトあたりじゃないでしょうか?
スクータータイプで良ければ、燃料タンクの大きいのが良いです。
スタンドに行く頻度が少なくなります。

  • 回答者:やまさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原付バイクの燃費はどれも甲乙つけがたいです。ただし、古い型のものはやはり燃費も悪いのでせいぜい5年落ちの位の9000km以下のものがおすすめです。

  • 回答者:インコ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る