すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

テフロン加工とフッ素加工はどちらがいいですか?
長持ちするとか、くっつきにくいとか・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-11 16:04:30
  • 0

先ず、「テフロン加工」とは、一般的にフッ素樹脂を表面加工したものを言います。
更にフッ素は、米国のデュポン社でフロンを研究していた際、
偶発的に発明されたと言われています。
そして本来「テフロン」とは、そのデュポン社の登録商標名です。

さて、この質問はフライパンや鍋類についての事と思いますが、
一般的なモノならどのメーカーも似た様なもので、使い方に依りますが、
1~2年もすれば、加工が取れて来ると思います。

但し、1社だけ私の知る限り業務用で加工が厚く、とても丈夫なモノが在ります。
我が家ではコレを使っています。多少ガリガリやっても全くヘッチャラです。
[中尾アルミ]
http://www.nakao-alumi.jp/i_silk.html
通販もあります。
http://www.nakao-alumi.jp/shop.html

もし、東京にお住みなら、合羽橋の「お鍋の博物館」に行かれると、
面白いですよ!
http://www.nakao-alumi.jp/museum_pr.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テフロン加工です
ええよ

  • 回答者:まこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の先生が言っていました、今の技術上テフロンだろうがなんであろうが一年使用したら加工が落ちてくる、だから高くて良いのを買うより、そこそこの値段でも良いから1年ごと変えるのが一番だと。もちろん、高くて一番良いのを一年ごと変えられれば良いのですが。ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テフロンはデュポン社の登録商標であって、フッ素加工と同じ意味ですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る