すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キャベツを美味しく食べるレシピを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 16:06:00
  • 0

牛角の「やみつき塩キャベツのタレ」というのが美味しいです!
スーパーなどで売っています。
http://www.foodlabel.co.jp/commodity/other/other_06.html

キャベツをざく切りにしてこのタレをかけて食べると美味しいですよ^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

【キャベツ焼き】がオススメです。

<材料>
キャベツの千切り/玉子/小麦粉/少量の水/顆粒だし

材料全てをかき混ぜて焼くだけの簡単節約料理です。
ソースはお好み焼きソースかさっぱり食べたい時はポン酢もオススメです。

粉チーズがあれば入れても美味しいですよ^^

  • 回答者:キャベツ太郎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯にスープの素をいれ、ウインナー、じゃがいも、にんじん、キャベツを芯のついたままで8分の1カットしたものなどを入れて20分くらい火にかけます。キャベツの芯まで食べられるおいしい具沢山スープですよ。

  • 回答者:リル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【簡単キャベツ丼】
キャベツを一口サイズに手でちぎります。
ビニール袋に、キャベツ・醤油をひとまわし入れてもみます(醤油味の浅漬けにする)。
ご飯に乗せて鰹節をかけます。
熱した胡麻油をじゅっとかければ完成。

揚げ玉・唐辛子をかけて食べても美味しいです。

  • 回答者:今年は高値で困っちゃう (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンとキャベツのスープをよく作ります。
コンソメと塩コショウで味付けをするのでとても簡単ですし、美味しいです。

あとは、たこ焼きとかお好み焼きとかもんじゃにも入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベ玉ですw

作り方

キャベツとベーコンを、太めのせんぎりにします。

ベーコンを炒めて、キャベツをいれ、くぼみをつけて、卵を落とします

塩コショウを、ふって、ふたをして蒸し焼きにww

半熟が食べごろですw

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざく切りキャベツをレンジでチンして、熱いうちにポン酢であえる。粗熱が取れたら、すりごま、ワカメ、練りゴマを入れて混ぜればサラダになります。もう一品の時に作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きにするのがおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツを油で炒めて溶き卵を入れて炒めて塩、胡椒、かつお味のだしの素で味付けしたものがシンプルで美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからの季節にピッタリの一品です。

「キャベツと牛肉のしゃぶしゃぶ」です。

コツは、ブイヨンの素と水を沸騰させ、
先にそこへザクザクと切ったキャベツをタップリ入れる事です。

牛肉はいつもの様に火を入れ、キャベツと一緒にして口に運びます。
タレは勿論醤油やゴマベースのしゃぶしゃぶのタレと万能葱と紅葉おろし・・・

具は、お豆腐位は追加しても良いと思いますが、なるべくシンプルに、
色々と入れない方がサッパリして美味しいと思います。

我が家では、切り落とし肉を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイコーローが大好きです。

味噌味がたまらない!!

オイスターソース少し入れると旨い。

炒めるだけなので簡単ですし。

中華はいいですね!!

  • 回答者:t (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛角の塩だれをかける!
これが1番好きです。

  • 回答者:きゃべつ大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネストローネにする、もつ鍋に入れる、これからなら、カレーなべに入れる、カレーうどんに入れても美味しいです
鍋すら使うのがメンドー臭いと言う事であれば、キャベツを美味しく食べるたれがあるので、これをかけて食べる
あと味噌をつけてそのまま食べるのも美味しいです
本当はきゅうりともろみ味噌ですが、キャベツでもいいし、普通のみそ汁の味噌を使ってもいいです
串キャベツと言って、これをつまみにして金を取る居酒屋もある位です
後は浅漬けの素を買って来て、刻んだキャベツと浅漬けの素をビニール袋に入れてもみもみして冷蔵庫に1時間~1日入れて食べると美味しいし、洗い物も少なく、楽ちんレシピになります
ミネストローネはきゃべつを刻んで、コンソメの素を入れて、最後にトマトジュース、これだけで物足りなければケチャップの素をちょこっといれます
スバゲティのミートソースの素でレトルトのものを入れてもいいです
手抜きですが、肝心のスパゲティがないのに、ミートソースの素だけがある時にはミネストローネに使います

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるとたくさん食べれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメは土鍋にキャベツを山盛り入れて、豚肉(豚バラとか)・塩コショウ・水を少々とともに蓋をして蒸します!
ポン酢をかけて食べるとすんごく美味しいですよ^^

  • 回答者:lamu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は回鍋肉が良いと思いますよ。
おかずにもなりますし。

ちょっといい加減なレシピですが、回鍋肉麺というのを作りました。
私のブログで紹介しています。

>>6万ヒット記念!初登場の回鍋肉麺
http://ekibasha.blogmin.jp/1236554.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープで食べると
たくさんおいしく食べれます。

  • 回答者:f (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツと小麦粉と水を混ぜてフライパンで焼く。
それを焼き肉のたれで食べるとおいしいです。
ちょっと貧乏くさいですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネストローネに入れて食べるのが大好きです。
甘みが増してトマトのスープと合っておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る