すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、好きな物は最後に食べる派ですか?最初に食べる派ですか?
今にも横取りしそうな誰かが近くにいない場合を想定してお答えください。
何人兄弟の何番目かもお願いします。

好きな物をいつ食べるかの違いと、兄弟の有無の関連を調べたいアンケートですので、
どちらかの回答が抜けている場合は、無効回答として低評価になってしまいますのでご注意ください。
個別コメントはできないかもしれませんが、評価はなるべく早くしますので、安心してお答えくださいね^^

===補足===
注意事項と質問目的を最初から記載しておりますので、個別に補足は致しませんが、
既に無効回答に該当するものがいくつも見受けられます。
質問文をよくお確かめの上、不足情報の補足をお願いします。
終了までに補足がなかった場合、評価1とさせていただきます。

  • 質問者:末っ子だけど最後に食べる派
  • 質問日時:2009-09-11 22:23:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。意外な結果が出ました。

      最初派  最後派
一番上  23%   74%  ※
一番下  28%   68%  ※
真ん中  18%   82%
兄弟なし  8%    92%

※合計100%にならないのは、どっちでもない派があったからです。
いずれも最後に食べる派が圧倒的ですね。
どういう理由でこんなに偏ってるのか興味がありますが、とりあえず兄弟構成とは一切関係無さそうです(笑)
唯一の仮説が崩れてしまい謎が深まってしまいました(^^;

並び替え:

完全2択なら、最初です。
空腹の状態の内に食べるのがおいしいもの(好きなもの)を味わう鉄則です。

三人兄弟の長男です。(下は妹2人)

  • 回答者:ナンコツが好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べる派 です

二人兄弟の上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟の一番上です。

いつもですが、

好きなものは最後に食べます。

  • 回答者:happy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には最後に食べる派です。

二人姉妹の妹です。
5歳も歳がはなれていたので、力ずくで横取りがなかったからだと思います。

ただ、数年前大きな地震があった後しばらくは
先に食べる派になっていたので、やっぱり危機感と関係あるんでしょうかね?

  • 回答者:しらたま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄妹の2番目。
好きなものは最初に食べます。
お腹がいっぱいで食べられないと損なので。

  • 回答者:ここあ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物はいつも最後に食べます。

一人っ子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟の姉です。
好きなものは先に食べてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です

好きなものは最後です

  • 回答者:ルカ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
やっぱり楽しみが後の方がなんだか楽しいので。

5人兄弟のちょうど真ん中です。

なかなか真ん中っていうのも大変かも?

  • 回答者:MOMO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後まで残しておきます。
二人姉妹の姉です。

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
一人っ子です。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末っ子です。

昔から、おかずなどは一人ひとり決まっていたので
自分の分は自分の分であったので
好きなものは最後に残す派でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何人きょうだいの末っ子でしょうか

好きな物は最後に食べます。

一人っ子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。

4人兄弟の末っ子ですが、5歳づつ年が離れていますので、子どもの頃、上二人とは、食事を一緒にした記憶が残っていません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
細かくできるものでしたらやや最初に少したべて、一番最後に残りを食べます。

2人兄弟の長男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は最後までとっといたけど
今は最初に食べます。

3弟妹の長女です。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間、間に食べますね。
最初、最後にかたよって食べることはしません。
3人の末っ子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは交互に食べます。2人姉妹の長女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは1番最初にいつも食べます。
2人姉妹の長女です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後にゆっくり味わって食べる派です。
2人姉妹の次女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
4人兄弟姉妹の一番上、長女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。

一人っ子です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に残して最後の一口を気持ちよく味わうのが好きです^^
2人姉妹の次女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます!
2人兄弟の1番上の長女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。お楽しみは最後に取っておく、食事に限らずそうすることが多いです。
3人兄妹の一番上、長男です。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
2人兄弟の弟のほうですが、年が離れているので食べ物で争った経験もないです。
食事自体も時間がかかるほうで、ガツガツ食べるという感じでもないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です
苦手な物を最初にやっつけてから好きなものを食べます
そうしないと嫌いなものが残ってしまいます・・・

2人姉妹の長女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
2人兄弟の2番目です。

美味しいものは最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女です。好きなものは取って置きたいけど我慢できないので中間で食べちゃいます。

===補足===
妹と弟が居ます。5年離れてるのでなんとなく一人っ子が長かったので焦り無しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最後に食べます。
3人兄弟の真ん中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べます。
3人兄弟の1番上です。

  • 回答者:beero (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べる方です。
1人っ子です。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2人姉妹の長女の方です。
最後に取って置いて食べる方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べる派です。
男二人兄弟の長男です。


考えてみると、兄弟の上下関係もさることながら、大皿盛りか、個人盛りか、もかかわってくると思います。
うちは昔から個人盛だったので、他者に取られる心配がありませんでした。

  • 回答者:回答者 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べる派ですね。

横取りしそうな誰かが近くにいない場合
・・・・・それでも最後に食べます。

2人兄弟の下です。

  • 回答者:奈美 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べる派です。
楽しみはとっておきたいタイプなので。

3人兄弟の2番目です。
(姉・私・弟)

  • 回答者:あみん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後に食べる派です。
兄弟はいません。一人っ子です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。

2人姉妹の姉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人兄弟の長女です。
好きなものは最初に食べます。あわよくばお代わりがあるかもとか思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
好きなものは、最初に食べる派です。
最後まで置いておくと、おなかがいっぱいになっちゃって
そんなに美味しく感じられないことがありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。 5人兄妹の末っ子で、直ぐ上の兄と5歳年が違いますので、横取りされる事はありませんでした。55歳のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派ですね。
2人兄弟の1番目(兄)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉弟の下です。
どちらとも言えません。最初に半分、後に半分です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
お口直し?的な意味も兼ねて。
2人姉妹の1番目です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べます。
3人兄弟の末っ子です。

  • 回答者:ガット (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟の長男ですが、
好きなものは、ちょびちょび食べて
最後に一気に食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
私は、長男です。
妹、弟がいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べます。
兄弟はいます。
私は2人兄弟の1番目です。
でも14としが離れていますのでけんかはしません。

  • 回答者:maha (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人兄弟の一番上です。
最後に食べます。好きなものを最後に食べると、余韻(?)が口の中に残るので。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べます。
2人姉妹の次女。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃は最後に食べていましたが、大人になって最初に食べるようになりました。
お腹がいっぱいになってからよりも、お腹がすいているときに食べるほうが、おいしく頂けるからです。
2人の末っ子

===補足===
集計お疲れさまでした。
一人っ子のほうが最後に食べる割合が多いという興味深い結果になりましたね!いずれにしても楽しみは後に取っておく人が多いということでしょうね。
私は先に食べる派なんですけど。
外国人と比較するとまた違ってくるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
一人っ子と真ん中の偏りが大きいのは、サンプル数自体が少なかったためです。
一人っ子の8%は、実は1人です(笑)

兄弟と食べ物で争った経験って、戦争中じゃあるまいし、多分ほとんどないんですね。
最後の楽しみにとっとくとか、最初に食べた方が美味しいとか、
そういうポジティブな理由で振り分けられてるんだと思います。おもしろいですね。

最後に食べる派です。

一番上です。下に弟が一人います。

よく弟に取られていたので今でも家族と食事するときは「これは絶対に食べないでね!!」と言って笑われます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟の弟ですが、最後に食べる派です。
でもなんか気恥ずかしいので、知人と食事をするときはそれを隠します。

  • 回答者:モグ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人兄弟の末っ子です。
好きなものは最初に食べます。お腹が空いている時に食べた方が美味しく感じるので。
また、最近は胃が小さくなってきたのか食べきれないこともあるので必然的に食べたいものから食べるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3人姉妹の長女

最初に食べる派です。

子供の頃は最後に~でしたが、40歳頃からは最初から派になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹の長女です。
最後に取っておく方が多いです。楽しみは後に取っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べます。
口直しにもなるので、おいしいものは最後に味わいたいです。

4人兄弟の2番目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人兄弟。
2番目。(弟です。)

好きな物は、最初に食べます。

  • 回答者:とくべぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人姉妹の長女です。好きなものは最後に食べる派です。

  • 回答者:mini (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものの味が嫌いなものの味にかき消されてしまうのはいやなので、
嫌いなものから順に食べて、最後にとっておきます。

最初に食べてしまうと嫌な後味が口のなかに残ります。
だから最後の最後に食べて幸せな後味にしばし浸ります。

さんにん姉妹の上です。

  • 回答者: ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べる派です。
ものにもよりますが、はじめに少し味見程度に食べて残りを最後に食べるというのもよくやりますが、最初に食べてしまうと後で食べたもので好きな味を消されてしまうような気がするので、最後に食べます。
3人兄弟の一番上です。

  • 回答者:わん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派。一人っ子です。

  • 回答者:ああ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べます。
姉兄私の3人で、3番目です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べます。2人姉弟の姉(1番目)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女で2人姉妹ですが..
美味しい物は最初に食べます。

昔は最後まで残していた派でしたが.今はお腹が空いている時の最初ほど美味しい物を食べると3倍美味しく感じる事が分かったので最初に食べます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きょうだい(男・男)の第一子です。
ただし年齢差は7歳であり、食事での争いは皆無でした。
家族で同居していたときは最後に食べる派でした。

親から離れて独立した18歳以降からじょじょに先に食べるほうになりました。
学生や職場の仲間で大皿で食べることが多く、おいしいものが先になくなる
からです。

  • 回答者:家族で小分けすれば争いなし! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派、です。 好きなものは最後です。
2人兄弟の長男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です
3人兄弟の1番下です。
(女、男、男)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで残しておきます。
2人姉弟の弟です(2番目)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで残しておいて食べます
3姉妹の2番目です

  • 回答者:好物 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと最後。
三人兄弟のまんなか女子です。(兄と弟)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものは最初に食べます。
そのほうがおいしく感じます。

2人兄弟の第1子です、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べるほうです。
3人兄弟の長男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも好きな物は最後にとっておいてから食べます。
カレーを食べる時にも牛肉を終盤に大量に残しておいてから一気に食べたりするほどで。

三人兄弟の二番目です。姉と妹がいて自分だけが男子です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しい物は最初に食べる派です。
最初に食べると美味しさのインパクトが強いと思っています。

2人姉妹の妹です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べる派です
4人姉妹の3番目です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、最初に食べる派です。

2番目の男です。姉と年の離れた弟がいます。

  • 回答者:トップラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな者は最初に食べちゃいます。
男3人兄弟の2番目です。

  • 回答者:次男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいものは最後に食べて
満足してます
3人兄弟の末弟です

  • 回答者:残り物には (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後に食べる派です。
2人兄妹の2番目(妹)です。

横取られ経験多いです(泣)が、嫌いな食べものが多いので、最後に口直しをするためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女です

好きなものはまっ先にたべます

誰かに取られる心配はなくても、いつ、何が起こるかわからないですから
大地震とか、急用とか

===補足===
あ、言い忘れましたが、二人姉妹の長女です

  • 回答者:蝶じょ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人っ子です。
好きなものは最後に食べる派です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3人兄弟の一番上
2、最初に一口食べて、後は最後に食べる。

好きなものが出た時には、最初に確かめる癖があるようです。

もしかして、思っていた味と違ったら最後まで取っておく意味が
ないですよね。

好きなものは最後にとっておく派ですが、最初に食べて確かめます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です
2人兄弟の1番目です。

  • 回答者:gggg (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます^^
2人姉弟で長女です!

  • 回答者:エリ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、最初に食べる派です。

2人姉弟の弟(2番目)です。

  • 回答者:じゅん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べます。
2人姉妹で長女。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは初めに食べる派です。
しかしそればかりを食べてしまう事はしません。
まんべんなく順番に食べます。
二人兄弟の二男です。

  • 回答者:かり (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。口に残る味がいいほうがいいので。

===補足===
ふたり兄弟の、2ばんめです。かきわすれました。

  • 回答者:s (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます!^^

最後に食べます。残すことが許されない環境だったので、後からだと嫌いなものは食べる気しないので。

一人っ子。貧乏母子家庭。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「好きな物は最後に食べる派」です。

子供のころから、母親からは「先に食べないと地震にあったら食べられないよ」と言われていましたが、好きなものは大事にしたいせいか、後回しにしちゃいます。

ちなみに私は2人兄弟の長男です。

  • 回答者:aqwert (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べます。
三人姉妹の上です。

  • 回答者:ポポロ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は、最後の最後まで取っておいてから、食べる派です。
たとえば、中華料理に入ってる、うずらの卵がそうです。(笑)
寿司でいったら、マグロがそうです。(笑)
2人兄妹の妹のほうです。

  • 回答者:む (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に最後に食べます。
最初に食べると悲しくなります。
貧乏症ですね。

2人兄妹の上です。

===補足===
妹が本当に欲しそうならば、あげます。
そんな兄妹でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは兄に奪われるばかりのかわいそうな妹でしたよ(T_T)
優しいお兄ちゃんにはくしゅ~^^

好きな物は最後派です。
男ばかりの3人兄弟の3番目です。

  • 回答者:jiji (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女で、下に二人いますが、
好きなものは最後にたべます。
とられる心配がないのかなぁ・・・?
誰かがいても、変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にたべますね^^;

3姉妹で長女です^^
よく妹のおやつをこっそり食べます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、好きな物は最後に食べる派です。
二人兄弟の上のほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは、最後に食べます。
2人姉妹の上です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどは最初と途中、最後と3回くらいに分けます。
やっぱり好きなものは多い回数で食べたいです。

  • 回答者:h.t (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
嫌いなもの、好きじゃないものから食べて、
最後に好きなものをじっくり味わいます。
2人姉妹の姉です。

  • 回答者:とく子。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べる派です。
3人兄弟の1番目です。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは、最後に食べます。
二人兄弟の上です。

  • 回答者:ハル (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に一口、最後にも一口です。
最初と最後の幸せ!
でも一口分しかなければ最後です。

三人姉妹の真ん中です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
2人兄妹です。下です。
いつも取られて泣くタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最初に食べます。
好き嫌いが激しいので、嫌いなものを食べた後に食べると、美味しく感じないので。

兄が1人います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。 好きな物は、最後に味わって食べることを決めております。
自分は、二人姉弟の弟の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べる派です。
最古にとっておいて食べれないと損をした気分になるのでいつも最初に食べます。
2人兄弟(上が姉)の2番目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。
一人っ子です。

  • 回答者:とくめい! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。

楽しみは後でって感じですね。

2人兄弟の長男です。

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べる派です。
2人兄弟の1番目です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べます。末っ子です。
小さいころは最初で 兄が最後に食べる派で
よく横取りしてました^^:

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
2人兄弟の長男です。

  • 回答者:あっと@ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派で
3人兄弟の長男ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に食べる派です。
裕福でもなかったけど、二人兄弟なので、取り合いありませんでした。
参考に、結婚してからは、弱肉強食なので、困ってます。

===補足===
僕が長男で、あとは妹です。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます^^

ものにもよりますね
自分の子供時代、小学校で「三角食べ」を口酸っぱくして躾られたので今でも交互に食べる癖が抜けません
デザート系や甘い味のものはどんなに好きでも最後です

  • 回答者:_ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最後まで残します。
たまに欲張って食べ過ぎて、
最後に残った好物をあまり味わえなかったというのもありましたが
なんだかんだといつも最後に回してしまいます。

二人姉妹の長女です。
妹との好みはあまり合わなかったので取り合いになった事がないので
それも身についているのだと思います。

  • 回答者:スイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後までとっておきます。
逆に嫌いなものをすぐに食べてしまって、口直し?のような感じで好きなものを食べます。
2人兄弟の2番目です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しみはあとに取っておく派なので、最後に食べます
最初に食べちゃうと食べる楽しみがなくなります
それが悲しいおばちゃんです

===補足===
2人姉妹の長女です・・・・

  • 回答者:おばちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な補足ありがとうございます!^^

最近は最初に食べます。
以前は最後でしたが・・・。
二人兄弟の一番上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後にぱくっと食べるのが幸せです。

2人姉妹末っ子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかるわかる!^^
きらいなもの食べても、終わりよければ・・・で最後の一口を締めくくりたいんですよね!

私は最後に食べる派ですねー

長女で、弟、妹がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に食べる派です。2人兄弟の2番目です。

  • 回答者:ゆーき (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、最後に食べる派ですね!!
うちの場合、姉妹なので、その辺は理解できてますし・・・。

※2人姉妹の末っ子です。

  • 回答者:10代 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に食べる派です。
食べ物の取り合いとかしたことがないから、小さい時から好きなものを最後に
取っておいて、好きなものの味で締めくくりたいので大人になっても同じです。

兄と私の2人兄妹です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後まで残す方です

  • 回答者:がが (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな物は最後に食べる派です。
2人姉妹の2番目です。

  • 回答者:ぷー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは取っておいて一番最後に食べます。
3人兄弟の一番下です。
姉、兄、私です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る