すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

【ゲーム】
UNOについてなんですけど、
ドロー2とドロー4のことで質問です。

自分の前の人がドロー2を出して、
私がドロー4を出すのはアリですか?
それともやはりドロー2しか出せませんか?

前の自分の中ルールではドロー2しか出せない
というルールだったんですけど、
やる友達が変わって、ルールもわからなく
なってしまいました。

ドロー4はいつでも出せますか?

===補足===
自分たちのルールとかではなくて、
公式ルールでのご解答をお待ちしております。
宜しくお願いします。

  • 質問者:はる
  • 質問日時:2009-09-11 22:31:31
  • 0

並び替え:

ドロー2を出された次の人は2枚ひいて、ターン終了✿
ドロー4も同様です^^

この回答の満足度
  

公式ルールでは、ドロー2もドロー4も、
出された次の人は、それぞれ2枚または4枚、
引く事しか出来ません。

ドロー2を出された次の人が、さらにドロー2を出して、
そのまた次の人が4枚ひくことになる、というのは、
公式ルールでは有りません。

参考↓
http://unogame.jp/rule/index.html

この回答の満足度
  

公式ルールは
ドロー2を出したら、次の人は自動的に2枚引くことになります。
ドロー4を出したら、次の人は自動的に4枚引くことになります。

ドロー2や4を出された次の人はカードを出す権利がなく、
ただ2枚なり4枚なりを引いて終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分たちのルールは


rd2(赤のドロー2)の後にはd4ord2

d4の後は、d4を出した人が選択した色のd2ord4

になります。

人によってルールが変わると思いますので確認するか一緒にルールを作るのもおもしろいんじゃないですか

  • 回答者:匿名!! (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ドロー2にはドロー2、ドロー4にはドロー4でしょう。
ドロー4はいつでも出せます。
これも私ルールなのかもしれませんが・・・
まぁ、ルールは地元ルールとか色々あるので、やるまえに当人同士で確認したらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る